So-net無料ブログ作成


2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!





前の1件 | -

消えた一族(263)武則天- The Empress-から~の [消えた一族]


depositphotos_35637657-stock-photo-dna-molecules-and-human.jpg

2017-11-22 16:33:12の記事
更新しました。






武則天- The Empress-

中国版大奥!美づくしのドロドロ時代劇ここに極まれり!!
https://www.cinematoday.jp/page/A0005234

 舞台となるのは栄華を極めた唐王朝ということで、
衣装に始まり、セットや装飾品など、隅から隅までゴージャスの極み。

中国時代劇史上歴代ナンバーワンと言われる総製作費は驚きの56億円! 

超大作映画だってここまで大金はかけない。

もはやテレビの域を超えるお金のかけっぷり。特にハデなのは、女性キャストの衣装。
宮廷を描いていることもあり、女性キャストが多いのだが、その誰もがきらびやかな衣装で登場する。
その数3,000組以上というケタ外れな数を誇る。
金銀財宝がギラギラし、色鮮やかで華やかな衣装ばかりなので、観る者を飽きさせることなく、
ファッションを見ているだけでも十分に楽しめる。
どんなに豪華で貴重な衣装でも、
基本的に同じ衣装は2度と登場しないので、一瞬たりとも見逃せない!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

武 則天(ぶ そくてん)は、

中国史上唯一の女帝。

唐の高宗の皇后となり、後に唐に代わり武周朝を建てた。
諱は照(曌)。
日本では則天武后(そくてんぶこう)と呼ばれることが多いが、
この名称は彼女が自らの遺言により皇后の礼をもって埋葬された事実を重視した呼称である。
古来より「則天」と姓名をはっきりさせず呼ばれてきたが、
現在の中国では姓を冠して「武則天」と呼ぶことが一般的になっている[1][2]。




まったく違う訳。

いろいろなこと。


明日香



飛鳥

とかさ



飛鳥歴史的地名飛鳥 - 古代に大和国にあった地域。遠つ飛鳥、大和飛鳥。現在の奈良県明日香村周辺。 飛鳥京 - 上記にあった天皇の宮および関連施設が密集する区域の通称。

河内飛鳥 - 古代に河内国にあった地域。近つ飛鳥。大阪府羽曳野市東部・太子町周辺。
近現代の地名飛鳥 (青森市) - 青森県青森市の大字。
大向飛鳥 - 青森県三戸郡南部町の大字。
浄法寺町飛鳥 - 岩手県二戸市の大字。
飛鳥 (酒田市) - 山形県酒田市の大字。
飛鳥 (明日香村) - 奈良県明日香村の大字。
飛鳥 (羽曳野市) - 大阪府羽曳野市の地域。
飛鳥 (名取市) - 宮城県名取市高舘熊野堂の大字。
飛鳥町 - 三重県熊野市の大字。
飛鳥村 (奈良県) - 奈良県高市郡にあった村・地方公共団体。
飛鳥村 (三重県) - 三重県南牟婁郡にあった村・地方公共団体。
明日香明日香村 - 奈良県高市郡の村・地方公共団体。
安宿「あすかべ」とも読む。安宿郡(安宿部郡) - 河内国(大阪府)の郡。
豊栄町安宿 - 広島県東広島市の大字。
阿須賀阿須賀町 - 和歌山県新宮市の大字。
ASKAアスカ村 - スウェーデンのエステルイェトランド県の村(Aska härad)。
アスカ (オリッサ州) - インドのオリッサ州の地域。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%8B

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B1%8B%E7%8E%8B


安宿部郡(あすかべぐん)は、大阪府(河内国)にあった郡。
古代には「飛鳥戸郡」や「飛鳥部郡」、中世以降は「安宿郡」や「安福郡」とも表記された。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%AE%BF%E9%83%A8%E9%83%A1



17くらいまで見た
ものすっごい連続モノなので、ギブアップした

しかも2話からは中国語のみで

音を聞いて
漢字を見て理解するしかない


でもずっと見てて思ったけど

このドラマの出演者の顔

日本の芸能人と同じだね

それから、やっぱこっち、関西に多い顔なんだろうなーーって思った

骨格とかもね~





天智天武もいつだったか調べてたけど
このあたりもぐちゃぐちゃ



天智天皇( てんじてんのう、推古天皇34年(626年)- 天智天皇10年12月3日(672年1月7日))は

第38代天皇(在位:天智天皇7年1月3日(668年2月20日) - 10年12月3日(672年1月7日))。

和風諡号は天命開別尊(あめみことひらかすわけのみこと / あまつみことさきわけのみこと)。

一般には中大兄皇子(なかのおおえのおうじ / なかのおおえのみこ)として知られる。

「大兄」とは、同母兄弟の中の長男に与えられた皇位継承資格を示す称号で、

「中大兄」は「二番目の大兄」を意味する語。

諱(実名)は葛城(かづらき/かつらぎ)。

漢風諡号である「天智天皇」は、代々の天皇の漢風諡号と同様に、奈良時代に淡海三船が

「殷最後の王である紂王の愛した天智玉」から名付けたと言われる

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%99%BA%E5%A4%A9%E7%9A%87



天武天皇(てんむてんのう、生年不明 - 朱鳥元年9月9日(686年10月1日))は、

7世紀後半の日本の天皇である。

在位は天武天皇2年2月27日(673年3月20日)から朱鳥元年9月9日(686年10月1日))。

『皇統譜』が定める代数では第40代になる。


舒明天皇と皇極天皇(斉明天皇)の子として生まれ

中大兄皇子にとっては両親を同じくする弟にあたる、とされる。

皇后の鸕野讃良皇女は後に持統天皇となった。

天智天皇の死後、

672年に壬申の乱で大友皇子(弘文天皇)を倒し、その翌年に即位した。

その治世は14年間、即位からは13年間にわたる。

飛鳥浄御原宮を造営し、

その治世は続く持統天皇の時代とあわせて天武・持統朝などの言葉で一括されることが多い。

日本の統治機構、宗教、歴史、文化の原型が作られた重要な時代だが、

持統天皇の統治は基本的に天武天皇の路線を引き継ぎ、完成させたもので、

その発意は多く天武天皇に帰される[1]。

文化的には白鳳文化の時代である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%AD%A6%E5%A4%A9%E7%9A%87




引っ張りに引っ張りましたが


なんで今これ見てるかわかるかしら。。。。




血筋に時代が絡まってるでしょ

ひとつの視点じゃ見られないのよね、、、

複雑



dna-human-body.jpg



mysteryofdna4-thumb-315x315-59768.jpg



私がいつも調べ後としてて、螺旋階段という表現を使うけど

DNAの記憶を遡っていたからなのかしらね~~~~

交差するところが階段の踊り場なの。

そこが一番いろんな情報がばらばら落ちているところで

フリーズするのはいつもココについたとき

今もそんな感じ。。。

今はね、

ま、ちょっと受け入れがたいけど

まあ、、、そうだね、、そうだろうね、、、

だから私は近寄りたいと思わないんだろうな、、、と


それから、最近まさに

”はたさん” というすごくきれいな女の子とも知り合ったところ
まさに中国美女系だけど
この血筋のナカには白人の種類の地が入っているね。やはり。


私には白人系の地は一滴も入っていないって言ってもいいくらいかも

モンゴロイド、縄文、ポリネシア、アフリカ

あーーーやっぱナショジオのDNA検査したいわ~~~~~

絶対白人系は入っていないと思うわ


でも日本に住んでる人のDNA検査の主な10種類には入っていない

11種類目のOTHER


だからきっと、父方は

アフリカから種も残さず浮き船で海(あま)降った

(*連れてこられた)奴隷の子孫なんだろうね


で、さらに遡るとこれと↑

ノアの箱舟的な大洪水を生き抜いた一族

その場合はあちこちに多根を残さずダイレクトにココに流れ着いたのかもしれない

それとか、↑ 上の二つの運命はずっとずっと付きまとい

何かしらの災害や戦争のときに 

↑ 上の二つの記憶とともに

やっぱりどこかに種を残さずダイレクトに移住した一族

または一家族



ね、、、

今の私がここにいるように


私はこの土地に種を残していないし、残さないし、残せない

ただ、私がいたということだけ

そして親戚じゃないというけど

同じ名前がイミシンなところに点在しているのも

同じ運命で流されてる血筋。。。。


depositphotos_35637657-stock-photo-dna-molecules-and-human.jpg




それがアセンション大好き、ムー大好き、スピ系大好きな人のいう


 ”多次元同時存在の法則”


私はそこからはかなーーりひいて考えてるわ。





それより最近

”柳” がすごくアピールしてくるので

次の記事は”柳”調べにする

というのも


私、3つくらいの頃に好きな男の子が

ヤナキタケヒコ

まるで神話の神様の名前だわ

ヤナキノタケヒコノミコト





コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の1件 | -


2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!