So-net無料ブログ作成
検索選択


2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!





スピリチュアルなこというのは嫌い [(゚×゚*)プッ]







あのー

なんか神がかったみたいな語りをするじゃない

スピリチュアル系の人って

私はあれが苦手

ああいうの見ると

あ、とうとうこの人もどっかおかしくなってきたなって思ってしまうのよ

そのうち発狂すんぞってね。。


あのーーー

不思議なもので、確かに

なにかを思いつめると言うか

自分で見つけたなにかを信じ込んだりすると

確かに

妙な写真が撮れたり

妙に言葉が降りてきたりするようなことってあると思う


私だって撮れる


でもそういう時って意識的に、そういったスピリチュアル系の人がするようなことをしてみたりしている

普通に撮ってても撮れないからね

そういうイメージで目を閉じて呼吸を整えてみたりしている


そう、周波数を合わせるってそういう人はいうの?

私はスイッチをオンにしてみてるだけ。。。


それは自分でスイッチオフしないとどんどんどんどん

なんというか

シャボンの泡ぶくがどんどんどんどんん増えていくように

もうそれが頭や心や意識や感覚を埋め尽くして溢れんばかりに感じたりするわけよ

そうするとほんとにお花畑なスピ系の人の出来上がりでさ

でもそうなっていくと

さも、

目覚めたかのような

悟ったかのような

気分と言うか


そういう人同士出会えば、

無言で笑顔で頷きあってハグしあうような

わかるよ

私にもそんな時期はあったよ、

ちょっとだけね



私は早い時点で

あ、これ、やばいな、、、って思って

スイッチオフするように心がけてる

今も、いつもパソコンを切るように

自分のそういうスピリチュアル的な意識も毎日スイッチオフするようにしてる

たぶんたまにスイッチきり忘れたときに

へんな事が起こったりしているのかもしれない

昨日も夢を見たのとあることが3度あった

詳しく書かないけど

そういう時って

あーきり忘れたなと思うようにしている


よくわからないけどね

あまりそういうところとつながらない方がいいと思うんだよね

大体顔見たらわかるし

顔の見えないブログに書いてあることでもわかるよ

あ、この人そろそろ発狂しうそうだなとかさ

あ、この人相当計算高くやってるな、、とかさ

私の斜め目線は父から教わったもので、
別に特別な力で人の心の内側が見えるとかそんなんじゃないの

でも、大体どんな人かすぐにわかるよね。。。

たとえば

ある人。
かわいらしい感じで頼りなげでよわっちく見えるその人

他人はそう見ているんだけど

私ははじめからそうは見えていなかったので

高ーーーい壁を設置した。

すぐ近くにいるのになんかそっちに超えられないなって思っていると思う

確信したそのときにばすっと設置した見えない壁をね。

その人の最近の行動を見てますます


壁を高くしようと思った


風で飛ばされてきたゴミだと思うんだけど

自分のところにあったわけね

それを自分でゴミ箱に捨てたりしないで、隅の方にほってあったの。

ぱっとゴミ箱に入れればいいだけのものを

別にうんちとか汚いもんじゃなく、なんかの空き箱

さっと自分とこのゴミ箱に入れればいいだけの話

それだけ見ても心の狭さが丸見えなのね

他にもいろいろあるんだけど割愛

都会に生まれ育って、まだ若い頃から大人の世界に入って

自分で行動していたせいもあるのかもしれないけど

自分で自分を守らなくちゃいけないでしょ

だから人のことをすごくよく見ていたと思う

私がこっちに来たときに、こっちの人に言われたかなんか忘れたけど

こっちの人間は閉鎖的でしょ?って


全然そうは思わない

最初はってことかな?と思う

だって、都会の人より、みんなづけづけ入ってきたと思うよ

づけづけものいうし

づけづけしてるけどこそこそもしてるのかな

よくわかんないが(>_<)

はじめて会うときは閉鎖的なんだろう

私はこっちに来て自分がものすごく閉鎖的な性格だったことにびっくりしたのよ

いや、閉鎖的とは思ってたけど

え?ココまで?みたいなね。

相手が気を許してづけづけ入ってきたとすると

入ってきた分、後ずさる

常に一定の距離を保とうとする

仲良くなった人は別

でもそうじゃない人とは、確実にそうしている

こっちに越してきてすぐに強烈なオバはんが来たから、余計だと思うが

あれにはほんとびっくりした

こんな田舎でなにやってんの?!このオバはん。

ってほんとびっくりした。

と同時に、悲しかったわね~~~~

こんな田舎で

こんな狭い世間の中で

これがお店オープンして2ヶ月目くらいにおきたことでね

突然の出来事すぎて、どんな人かもわからないうちにおきたこと

心しておかないと、こんなオバはんいくらでもいそうだなって思ったりしたわけ

なんか、信用ならねー人間が多いのか???ってね

それもあって、なおさら閉鎖的になっているのかもしれない

田舎批判じゃなくてね

びっくりしたって話。

話がずれちゃったけど

だからわかるって話


あったことがあれば大体すぐわかるし

ブログで書いている内容やツイッターでつぶやいている内容とか見れば

わかるって話。

そういう人は確実にスイッチを切らずにいる人

そういう自分大好きって感じなんだろうね

でも、ほんと気をつけて欲しいと思うけど

本人はそれを気をつけるべきことと思ってないからね

注意のしようがないのよ


調べごとも同じで
コンつめて調べ続けると、調べてることがまさに真実!!!みたいに思えてきてしまうわけ

これは自己洗脳としか言いようがない状態になってしまう

これも本当に注意しないといけないこと

私の場合はそうなりそうになると都合よく脳みそがフリーズしてくれるので

自分でスイッチを切らなくても、能が勝手にシャットダウンしてくれるから助かる

私のブログをあまり根つめて読まないようにしてくださいね

かなーーーーりきてるときに書いている記事とかもあるし

そういうのって自分で書いたけど、覚えてない物もある

私の書いていることが本当じゃないし

たったひとつの真実なんかじゃないし

時々こうやって書いておかないと

ココにあることが全部ほんとみたいにもってしまう人もいる


別に嘘を書いているわけじゃないけど

確信100%お墨付きの真実を書いているわけでもない

そんなことね

きっと誰にもわからない


だから、自分のルーツを調べるのが一番手っ取り早いよーっていってるの


すべてを知る必要なんか、ひとまずない


まずは自分が何者なのか知る

そしてそこから見えてくるものがなにか

見えてきたものに謎があれば探る


私が書いていることはすべての真実とか答えじゃなくて

私のルーツに絡んで見えてきた物事

すべての人に関係している物事を書いているわけじゃない





サイキックとかテレパシーとか

そういうの信じない派ではないけれど

そんなの誰でもできることではないと思ってる

そんなの簡単に送れた受け取ったって言ってるスピ系の人たくさん要るけど

あれも思い込みだよねって思うわ


思い込みとはいえないものも確かにあるし

ほんとにその力がある人もいるんだろう

そんなのがごろごろいるわけないじゃない。

お花畑もいい加減にしろって思う

いや、、いいんだけどね

でもさ、、


あれも伝染病みたいなもんだよ

スピの集まりとか、その手の団体とかそれ系の神社とか行くと見かけるけどさ

ただの変な、妙な宗教の集団にしか見えないよ

そうじゃなくてさ

もっとクリアでいいじゃないって思う

もし本当に何がしの力があるなら

そのご祭神の本当の姿とか見えないの????って思う

見えないのは嘘でしょ

その神社のご由緒にあるご祭神の名前

その神様のことしか言わない

もしくわその”かみさま”の本当の姿が見えない

なんでもかんでも

”セオリツヒメ”って言ってりゃいいってもんじゃないよ

っそもそも

じゃあ

セオリツヒメってなんだい?って話だよ


それをさも、よく知ったかのような口ぶりで

今、セオリツヒメ様からお言葉が降りてきました。


、、、、とかいっちゃうやつ





それを信じ込んで、回りでうるうるした瞳でその人を見つめる人たち




やーーーめーーーれーーーーー


かと思えば、祝詞を上げまくる人たち




やーーーーめーーーーれーーーーーーー



かと思えば


今日、どこそこの封印を解いてきましたとか言っちゃう人たち



やーーーーーめーーーーれーーーーーーー


そんなの勝手に解くな!













スイッチを切っていったんクリアになれ!



全部全部作られた世界だって気づけよ



hello from the other side





































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0



2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!