So-net無料ブログ作成
検索選択


2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!





消えた一族(157) なんですと。。。? ヌナカワヒメ様? amd pablo [消えた一族]

2016-11-11 18:06:05のブログです。
もう少し更新予定






石を入れようと思って

石の問屋を探そうと検索して一番に出てきたのが

糸魚川翡翠を最近になって強力プッシュであつかいはじめた感じの会社だった



と言うことで、うちのお店でも

古代のご先祖様のご縁でヌナカワヒメの石を扱っちゃうのでしょうね~~~~~~



14264096_765314836904988_2793769283846126100_n.jpg



13625396_765314320238373_9146625764968281534_n.jpg






「人類が最初に使用した宝石である」




新潟県の最西部、北アルプスの高峰が日本海に没する場所から産する糸魚川翡翠は、

日本の宝石の最長老であり、今なお枯渇せず採集できる現役の宝石です。

その利用は約7000年前の縄文前期から始まりました。

これは世界最初の翡翠の利用であり、
世界最古級の宝石の利用例でもあります。

古くから利用された糸魚川翡翠は、奈良時代に突然使われなくなり、

その後、昭和初期まで1200年もの間、

その存在が完全に忘れ去られるなど、日本の古代史の中で大きな謎の一つとなっています。


このヒスイが

水晶などを抑えた歴史と文化

平成28年9月24日、日本鉱物科学会にて、翡翠が「日本の石」に選定されました。
(*参考記事 日本経済新聞 2016/9/24 記事)

翡翠は縄文時代から宝飾品に使われてきた歴史があり、

新潟県の糸魚川市にて特に多く産出される「糸魚川翡翠」はまさにその代表と言えることでしょう。

日本で産出される宝石であり、

多様性の色合いや世界で最古の翡翠文化をもつことから

日本の石として選定された翡翠は、

以後国内外の学会や博物館等で、
 

最も日本らしい石として紹介されるとでしょう。





hahahahahahahahahaha

ははははははははははははっ。。


そうか、、

そうだったよ

だからか、、、、、

っていうかririのあのPVは


完全に土蜘蛛、、、、

で、、

いいのか、、、、、

こっちのハンマーだったか、、、


riri.png


rihanna-sledgehammer.jpg








謎の古代加工法

世界最古の翡翠の利用例は、
糸魚川市の大角地遺跡から発見された縄文時代(約7,000年前)の



翡翠の 敲石 たたきいし (=ハンマー)です。


image66.jpg






装飾品ではありませんが、堅く高比重という翡翠の特性を生かしたものです。


また、大宮遺跡(新潟県柏崎市)、から発見された垂飾未成品と、

天神遺跡(山梨県)から発見された 大珠 たいしゅ は、
http://nbz.or.jp/?page_id=2910

世界で最初に作られた翡翠製装飾品です。

古代の翡翠の加工には謎が多く、

小割り、研磨、穿孔、繊細な彫刻などの手法の詳細は謎のままです。





rihanna-sledgehammer-preview.jpg


Rihanna-Sledgehammer-Song-Sia.jpg


rihanna-sledgehammer-music-video-clip-watch.jpg


rihanna-sledgehammer-video.png






91.jpg


51.jpg

13051524_699239963512476_6809063968765259322_n.jpg


13051727_699239543512518_777550668668398952_n.jpg


13062124_699239706845835_6345884287029442529_n.jpg




13001195_699240470179092_7389263251485086916_n.jpg

13015366_699240480179091_5498698361269121206_n.jpg






13001195_699240470179092_7389263251485086916_n.jpg


13043741_699240190179120_4564827355471755430_n.jpg


13010840_699240153512457_6981548278961064660_n.jpg


Kaolinite.jpg


640-480-clay5.jpg

カオリン



わたしも



カオリン。。


1.jpg


12806074_677403272362812_4166324526465348518_n.jpg

12794395_677424509027355_8790931758611323121_n.jpg

12794589_677404069029399_3219417236044267075_n.jpg

12803286_677403435696129_4787506983804058261_n.jpg



12778976_678654895570983_6668685044844432618_o.jpg


12688187_677404139029392_4090193504211675241_n.jpg

8244_677404215696051_3222028999217986209_n.jpg



nyu.jpg



12718305_677404022362737_8264166852740899343_n.jpg


12801396_677403995696073_8644013237046659264_n.jpg




12745468_672335329536273_3629365423510212580_n.jpg



物語と思って読んでもらってもいい

これは私が行く先々で感じ取って

細胞に

DNAに

響いてきた物語


遠い遠い

太古の昔の

悲しい

優しい

物語り。。。













もともとは

”赤土”を取って

生活に使っていた

奴隷のようにされ

消された一族

uad.jpg




赤土を取っていた一族に

水銀を採らせ

鉄を作らせ

山が枯れれば

彼らの知恵を奪って

移動していった

移動した先でも山を枯らし

枯れれば、彼らを連れて

また

水銀の取れる

鉄が作れる

そんな山を捜し歩いた


縄文時代のいつかになって

彼らの一部がヒスイを使って生きるようになった

これらを取るには

川(水)は欠かせない


赤土、水銀、砂鉄

彼らはこの川に


ニウノカワ

と、名づけて

その川のそばに暮らした

ニウ

ニュウ

ミブ

タンジョウ


みな


丹生だ。



ニウツヒメ

ヌノカワヒメ


彼女たちは同じ奴隷にされ消された姫たちだ

もともと早くからこの列島に暮らしていた先住民の民の姫だ。


ニウ
ニュウ

ヌノ=ニュウノ

ニュウ ノ カワ ノ ヒメ

ヌノカワヒメだ。




ニシキトベ

二色

丹敷

丹敷戸畔

丹生都比売

丹生川姫(沼川姫・ヌナカワヒメ)


みな同じ先住民の姫だ

まあ、いわゆる

巫女が頂点にいた縄文、縄文以前の民だ



不老不死の薬(水銀)でもなく

鉄でもなく


山を枯らすこともなかっただろう


なぜなら

そこに残って暮らしていた人たちの作っていた集落は

とても優しく美しいものだった


山を生き返らせるために残った民たちかもしれない


そんな悲しい優しさがまだまだ残る集落だった。。。。。



シラハマにやってきてしばらくして

強烈に私を呼び止めた


ニシキトベさん


私その時は、まだそこがそういう土地だとも知らなかったし

ニシキトベさんのことも神武に殺された人っていう認識が出てきた頃

そんな時たまたま車で通りかかった場所

後ろの席に座って前の席の人と話しているから

景色などあまり観ていないのに


2度通りかかって二度ともそのお地蔵さんが目に飛び込んでくる

遠くに目の悪い私がやっとお地蔵さんだと確認できるくらいの小ささだし、

走る車の中のちょっとした瞬間のことだ。

もし3度目もまたたまたまそこを通って

またお地蔵さんが目にはいったら、調べてみよう

2度目の時までその場所がどこかもわからなかった

走る車からの景色だ。

なにか目印があればいいなと思っていた。


そして、だいぶ時間がたってから、またそっち方面に連れて行かれたので

目印があるといいなって思いながら車に乗った


そしたら

その時くらい
まあ、今もあんまり好きじゃない

”空海”だと言われてる、緑色の気持ち悪い銅像があったので

びっくりしながらも目印が見つかって

家に帰ってから調べまくった



ほらね。。。


今ならなぜそこに空海と言われる銅像があるのか、わかるのよ


空海を援助したかもしれない

丹生の一族は

赤土を取って生活していた一族とは違う


同じ丹生でも

彼らを奴隷のようにして

水銀を採らせ

砂鉄採らせ

鉄を作らせ

山を枯らした張本人


あの場所に空海の銅像とトルコの目玉のお守りのでかいのがある

たまたま偶然なのかもしれないが


奴隷にされ消された丹生の一族の姫を封印するためにあるんだ

私はそう思ってる。


土地を奪い

山を枯らし

名を奪い

一族の存在を消した


彼らは消されながらも生き続けてた



その彼らの血が甦る










シャンテーフーラのおっさんも気づいてるんだろうけど










 




http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2016-11-11-1



11111




はっ、、、、

完成した感、たっぷり。




11111のエンジェルナンバーの意味




【11111を見た人へ】




思考が現実になるスピードが高まっています。




この時期は特に思考の選択に注意を払うようにしましょう。




そしてあなたの願望に沿った思考を持つようにしましょう。




繰り返し浮かぶ考えやアイディアがあれば、それらを生かしましょう。




それはあなたの祈りへの天界からの返答である可能性があります。




※4桁以上のエンジェルナンバーは、3桁ごとに意味を区切って解釈していきます。




そのため『111』と『11』の意味も合わせて紹介していきます。




111のエンジェルナンバーの意味




エネルギーの通り道ができました。




あなたの思考は素早く現実のものとなります。




思考を選択する際は、あなたの望みに沿ったものを選びましょう。




そして恐れや不安などネガティブな事柄には一切エネルギーを費やさないようにしましょう。




そうしなければ、それらも現実のものとなってしまいます。




11のエンジェルナンバーの意味




あなたの頭の中で繰り返し浮かぶアイディアは、何かを解決するためのヒントである可能性があります。




そのアイディアを生かすことで、より良い現実を生み出すことができるでしょう。




また、あなたが置かれている状況について良いことだけに意識を集中していきましょう。




良いことに意識を向けることで、好ましい結果を導くことができるでしょう。




まとめ




11111のエンジェルナンバーには『あなたの思考が素早く現実になりやすい時期です。そのため思考の選択には細心の注意を払ってください。』というメッセージが込められています。




現実化のプロセスは常に思考から始まります。




あなたが考えることで初めて物事は生み出されるのです。




しかし考えたことは全て現実化してしまうので、あなたが望むことだけを考えるようにしましょう。




万が一、今の現状に不満があるならば、思考を改めて現実に変化を引き起こしましょう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



まだ完成したわけじゃない


まだ書いていない部分のが多い

それはまだ書きたくない


ダイレクトに自分のルーツになっちゃうからね、、、、


この姫たちの話も

ほんとに縄文の初期の頃のことだと思うんだ。

もう記紀は取っ払ってしまってね。


その方がスムーズなのだ。



土地は教えてくれるし

川は示してくれるし


岩も石も教えてくれる



みんなとってもおしゃべりなのだ。。。。。

http://japan-jade.niigata.jp/aboutjade.html




このにゅうのかわのひめをお祭りしてたのが

わが父の母方の一族と同じ名前なのだ。



この一族はもう一人重要な巫女をお祭りしている


それも=同じ姫様で

この姫様とシラヤマの姫様も同じ一族で

シラヤマヒメとして祭られている


シロイヤマ

シロイ八マ

シロイハマ

アオイウミ


そんな土地のそばにもだいたい

ニウ


隠れながら生きなければいけない消された一族は

いろんな隠れ蓑をもってる


そうしなければ生きていくことはできなかったのかもしれない


もちろん、

あきらめてか

仕方がなくか

その土地に留まった、

逃げなかった者たちもいたんだろうし

裏切ったり、寝返ったり

仲間を売る者もいたんだろう


時代を超えて消され続けた、、、、











水と生きる


14591651_787169604719511_8234391218289050599_n.jpg




目に見えるものだけを信じてはいけないよ




michi.jpg



Imag5e3.jpg



imag2e.jpg



hqdefault.jpg





CtGic9wUAAArW4u.jpg



CtGiaIjUMAAWSPj.jpg



シロイトリ の ハネ





"sofurgofromashes"






so fur go from ashes








What would you live for, what would you lie for?
What would you kill for, what would you die for?

Name something in life you might think twice to die for
No matter if it's right you take a knife and say goodbye for
Out the lights and say goodnight like nothing's left to try for
Out of mind and out of sight decide to close your eyes for

Can you be so sure it's worth it? Nothing anymore is perfect
What's it for if you're uncertain? Doors don't open, closing curtains
Nothing more, no returning, no respawn, no reinsertion
No 2.0, no new version, only you; your only person

What would you live for, what would you lie for?
(Better hope you find it was everything inside you love)
What would you kill for what would you die for
(Better make your mind up 'cause you only die once)

It rips apart your heart, it's hard to keep it underneath
Losing sight of who you are, discarding life it seems
Push yourself so far it starts to alter what it means
You live to breathe, you kill for dreams, you die for something no one sees

What's it take to make you kill and go insane against your will
Makes you change the way you feel for what is fake and what's for real
You've been placed in this ordeal to sit and wait or take the wheel
The choice you make won't fade until you soak up all the blood you spilled

What would you live for, what would you lie for?
(Better hope you find it was everything inside you love)
What would you kill for what would you die for
(Better make your mind up 'cause you only die once)

What if it kills you, what if you die?
What if you don't make it out alive?
What if it kills you, what if you die?
What if you don't make it out alive?

You only die once
You only die once
You only die once
You only die once

(You only die once) What would you live for, what would you lie for?
(You only die once) What would you kill for what would you die for
(You only die once) What would you live for, what would you lie for?
(Better hope you find it was everything inside you love)
(You only die once) What would you kill for what would you die for
(Better make your mind up 'cause you only die once)

You only die once
You only die once





http://michaelalive-jama.blog.so-net.ne.jp/2012-10-21-4


http://michaelalive-jama.blog.so-net.ne.jp/2013-11-01-3




我が家の名前のルーツをこと細かく書きたくはないのですが

”糸魚川にたどり着いた一族と共に来た者”

これをたどると日本列島全部に足跡がちゃんと残ってる

ちゃんと目印も残してる

あとに生まれた私たちが気づくように


で、その場所がめちゃくちゃにされたりしてる

どっからどうみても

静かにひっそり暮らしているような集落なのにね

ロイを恐れてか。。。


あの手この手を使って目覚めさせないようにしているのも


そのためだ。


ひとつところにまとめておいて、、、


眠ったままのものを動かすのは簡単だからね




だから私の父は

”みんなと同じになるな”

そう教えたんだわね。



鉛筆1本買うのでも

なぜ鉛筆が欲しいと思ったのか

なぜその鉛筆が欲しいと思ったか


”みんなが持ってる”

そう答える小さい私に

”だめだ。
その鉛筆は買ったらだめだ、他のにしなさい”


そう言った。。。


だから小さい頃から私は

人と同じものを持つこともなかったし

人と同じ考えを持つこともなかった

だから、私の意見に対して


”私もそー思いますーー!!”

とか

なんも考えてないような人に言われると


”あ、そうなの、じゃ、私はもう、そう思えないかも”

と、

心の中でつぶやいてる


大体そういう人って”そう”言われたから”そう”思うだけで

何かをたくさん知っててとか調べてていってるわけじゃない

突っ込んで聞いたら何にも知っちゃーいない人ばかり

とにかく

そんな教えのおかげで

私は若干、氏神様みたいに操ることもできたりして

コツは体の中にあるのを知ったよ

でもそんなことはしないけどね


他にも父の教えでちゃんと伝わっていることは多々ある

まあある意味


親による洗脳だからね、これ。

親の教えってさ。


だから、

邪悪な一族が、信じられないくらい邪悪なのも仕方がないことなんだよね

生まれた時から完璧に洗脳してるんだからさ

我が家は邪悪じゃないですよ


馬鹿正直なだけ

(>_<)




nijihebi-to-nemuruonna-630x331.jpg








一番初めの移動の理由を探そうと思う







2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!