So-net無料ブログ作成
検索選択


2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!





つづらの城ーさくや妖怪伝 [第六天魔王]







葛城 磯城 アジスキ ワカヒコ サグメ 高尾張 美濃尾張 ニシキトベ 隠し 隠れ 岩座

ttp://blog.livedoor.jp/myacyouen-hitorigoto/archives/43921508.html

高尾張邑から葛城邑と名が変わった


葛城

葛=つづら

つづらの城



大矢田神社

 天若彦の喪屋で「もがり」をしていると、阿遅志貴高彦(下照姫の兄)がこんな醜い姿は見たくないと、喪屋を蹴飛ばしてしまう。その喪屋が落ちたところが喪山で、大矢田神社の辺りだという。天若彦の召使いに天探女「あめのさぐめ」がいた。アマテラスが天若彦に高天原に帰るように説得するため雉鳴女を下すと、天探女が事前に天若彦に知らせたので、天若彦は雉鳴女を殺してしまった。天探女は密告する悪い女ということになった。
 天若彦の喪屋が落ちたとき、天探女も一緒に落ちた。天若彦は大矢田神社に祀られたが、天探女を祀ったのがこの山だという。人々は天探女を「あめのたんにょ」と読んだので「たんにょ」が「たんじょう」になったという。



誕生

たんじょう


(゜o゜)



丹生


これもたんじょう




たんじょうだけじゃなく


はにゅう

丹生

丹生都比売神



ニシキトベにもつながっていきそう。。。


だろうねだろうね、、


じゃなきゃ、あんなに呼ばれたりしない





邪鬼=天探女(+天若日子)が最初のスサノウ尊

こんな風に言う人も。






11953269_613914118711728_2167001342966117046_n.jpg


10984840_613914082045065_3485167144737794396_n.jpg


11148641_613914068711733_4139251669914997535_n.jpg

11895956_613914045378402_1345667386225486302_n.jpg

11903835_613914028711737_2045870798797989646_n.jpg

11144483_613914048711735_5317323564346668663_n.jpg

11902460_613913982045075_5474933580938746817_n.jpg

11902552_613914008711739_6916847036895478379_n.jpg

11041294_613913952045078_8026950353993365481_n.jpg

11870746_613913955378411_3138616990008569509_n.jpg

11947587_613913972045076_6119011428904222319_n.jpg

11933473_613913942045079_6250581661378296055_n.jpg

image007.jpg





おいおいおい。。。。なんだよね。。。








これずーーーと前に載せたけど、


もういちど載せて、もう一度つないで見る



『さくや妖怪伝』(さくや ようかいでん)は、2000年の日本映画。

ココに使ってる名前をわかってる人が決めた名前だろう




さくや
井伊
似烏(にがらす)
猿鬼(ましらぎ)





トワーニ制作の映画第一作[1]。原口智生の劇場監督デビュー作でもある[1]。

土蜘蛛の女王を演じた松坂慶子は、危険な爆破シーンでもスタントを立てず自ら演技を行った[1]。

妖怪の造形物は原口が監督した『跋扈妖怪伝 牙吉』へ流用された[2]。

あらすじ

突如起こった富士山の噴火により、神々によって張られていた結界が破れ、妖怪たちが地上に出現した。亡き父の跡を継ぎ公儀妖怪討伐士となった少女・咲夜は幕府の密命により、怪異の元凶である妖怪・土蜘蛛の女王を討伐すべく仲間達と旅立つ。

登場人物

榊咲夜(さかきさくや)公儀妖怪討伐士。幕府の密命を受け、世に仇をなす妖怪の根元を絶つため、駿河の国に旅立つ。妖怪を倒すことが出来る妖刀「村正」の使い手。常に武士たらんとしており、女性として扱われることを嫌う。また、感情を押し殺すことも多い。河童の赤ん坊に亡き弟の名前を付け、弟として育てている。17歳。

榊太郎(さかきたろう)咲夜の弟。その実体は咲夜が倒した利根川の大河童の遺児。ただし、咲夜が乳母を雇って人の乳で育てたため容貌は極めて人間に近い。明るく素直な性格だが、その生い立ち故いじめられることも多く、少々内向的。河童の一族に伝わる秘伝の薬作りを得意とする。咲夜に引き取られてから半年程度で10歳程度に成長した。


榊備前守芳明(さかきびぜんのかみよしあき)咲夜の父で公儀妖怪討伐士。一人娘の咲夜を榊家の跡目とするために厳しく育てた。剣の使い手であったが、利根川の大河童との戦いで力尽き、咲夜に「村正」を託して息を引き取る。40歳。


橘善之助(たちばなぜんのすけ)榊家の用人であり、妖刀「村正」を創り出した刀匠。呪いにより不死の身体を持つ。

井伊掃部頭真興(いいかもんのかみなおあき)幕府大老。妖怪討伐行を咲夜に命じる。

久世大和守重之(くぜやまとのかみしげゆき)若年寄。咲夜の身を案じている。

似烏周造(にがらすしゅうぞう)公儀御庭番・甲賀組組頭。咲夜の任務遂行を助けるため、若年寄久世大和守より遣わされた忍者。生真面目な性格で任務には忠実だが無愛想。冷たい物言いをすることが多く、特に太郎に対しては「役立たず」などと辛辣な言葉を浴びせていた。40歳。

猿鬼兵衛(ましらぎひょうえ)公儀御庭番・伊賀組組頭。似烏と同じく若年寄より遣わされ咲夜の妖怪討伐行に同行する忍者。性格は似烏と対照的に温厚で楽天家だが、仲は悪いわけではない。一同の調整役的存在。変わり身の術が得意。40歳。

利根川の大河童(とねがわのおおがっぱ)利根川の治水工事現場に出現した河童の首魁。口から強力な水流を吐いて武器とする。

傀儡師(くぐつし)咲夜と太郎が泊まった古寺の先客。人形を偏愛する異常者で、美しい女性を狙っては秘薬を吹きかけて「生き人形」に変えて持ち歩いている。咲夜に目をつけて「生き人形」にしようと夜中に襲撃した。

古寺の老婆(ふるでらのろうば)古寺の主で普段は人間の姿に化けているが、正体は巨大な化け猫、古寺の怪猫(ふるでらのかいびょう)。年を経た猫が変化して妖怪となった。傀儡師と咲夜たちの戦いに乱入して襲い掛かった。

怨霊武者(おんりょうむしゃ)土蜘蛛の女王に忠誠を誓う怨霊兵士。咲夜たちを阻止すべく差し向けられた刺客。刀を武器とする通常の武者の他、馬の亡霊に乗り十文字槍を使う怨霊騎馬兵もいる。


土蜘蛛の女王(つちぐものひめみこ)駿河の国、草薙ノ野に古代より棲む妖怪土蜘蛛の首魁。
平安時代、人に害をなしたため、妖刀「村正」によって地の底深く封じ込められていた。
護衛兵である女郎蜘蛛をはじめ、数多くの怨霊、妖怪を従えている。
通常は白無垢の着物を着た美女の姿をしているが、正体を現すと巨大化する。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%84%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BC%9D


村正
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E6%AD%A3


120px-Japanese_crest_Hikone_Tahibana_svg.png
井伊氏
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%BC%8A%E6%B0%8F

































逆木圭一郎という俳優さんも出ている

トワーニは、1998年7月に日本テレビ・ワーナー・ブラザース映画・東芝の出資によって設立された映画製作会社である。

原口智生
祖父は東宝の映画録音・サウンドミキシング技師であった下永尚[1][2]。そのため幼少期から東宝特撮の現場に入り浸る[3][2]。

和光大学人文学部中退後、1979年造形工房モンスターズに所属。1984年に独立し特殊メイクアップ工房FUNHOUSE〔現:中州プロ〕を設立、その後映画、テレビ等で活躍する。2000年に『さくや妖怪伝』で映画監督デビュー[1]。


尻に火 [第六天魔王]

先のことを考えなくちゃならないけど、完全に一人になって尻に火がつかないと

なんも考えられないや、、、、

今は全部が面倒、、、

この先どうなるのかわかんないって言うのに

がむしゃらに働き続けるような生活なんてしたくない

でも、もしこの先もだらだらと今のような時代が続くなら

がむしゃらでもなんでもちょっとがんばっとかなきゃいけないと思うし

どうにかなるなら早くどうにかなってしまってよ

別に何の未練もないんだからさ

そんな感じの夏の終わり


夏の終わりは嫌い

フーーーーー [View from THE 6]

Posted by Peter Midani on 2015年8月27日



最近はピーターの声がまったくべつの声に聞こえてしまって

完全に魔法がとけたのに

なんだこれは?


(>_<)

一番*ミニクイ*場所 [第六天魔王]


伊勢、出雲、高野山
一番*ミニクイ*場所

伊勢神宮と出雲大社
ttp://sekainoura.net/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%A5%9E%E5%AE%AE%…


物部氏と秦氏
ttp://sekainoura.net/%e7%89%a9%e9%83%a8%e6%b0%8f%e3%81%a8%…

スピリチュアルの嘘と真実(その2)
ttp://ameblo.jp/takayukipoipoi/entry-11491460214.html#

真宗 [View from THE 6]





11892009_615106848592455_4496204954442426532_n.jpg





浄土真宗の真宗とはキリスト教のことだった。
http://www.asobine.com/article_blog.php?shopid=409&blogmode=new&story=BL0000003355


京都の西本願寺といえば、親鸞<1172~1262>が開いた浄土真宗の本山です。
その宝物中には親鸞もよんでいたという<世尊布施論>があります。
これはじつは仏教の経典ではありません。

中国で7世紀に景教徒によって漢語に訳された景教の経典なのです。
それが日本にも持ち込まれていたのです。

この<世尊>は釈迦ではなく、イエスなのです。

内容も、イエスの<山の上の垂訓>(マタイの福音書5~7章)に始まり、
イエスの生涯、教え、基督教の救いなどについて述べています。

たとえば
<空の鳥よみよ。種まきもせず、刈り入れもしない。、、、あなた方は食べ物や住まいのことで心を煩わせ過ぎてはならない。、、、
求めよ。そうすれば与えられる。たたけ。そうすれば開かれる。誰でも求めるものに神は与え、誰でもたたくものに彼は開くのだ。
など、よく知られたイエスの教えもそこにかかれています。

西本願寺に景教の書物があるのです。

あの浄土真宗の開祖、親鸞がこれを何時間も読んでいたのです。

親鸞という人は<称名念仏>の信仰、つまり<南無阿弥陀仏>の念仏を広めた人です。

<南無阿弥陀仏>とは<私は阿弥陀仏に帰依します。><南無阿弥陀仏を信じます>というような意味です。

阿弥陀仏の名前を心に念じ、唱えるなら救われるというものですが、
こうした仏の<名を読んだら救われる>という考えはもともと原始仏教にはなかったものです。

実は<名を読んだら救われる>という考え方はもともと基督教のものなのです。

聖書に<主の御名を呼び求めるものは誰でも救われる>と記されています。

阿弥陀仏の教義は、インドで作られたものではない。

中国仏教はカシミールやネパールから伝来したもので、
阿弥陀仏は、当時この地方に影響を与えたペルシャのゾロアスター教と基督教に起因する>と仏教史学の権威アルティ博士は述べています。

アミダは<無量光、無量寿>を意味するサンスクリット語<アミターバー、アミターコース>から来たもので、

すなわち無限の光と永遠の命の仏といわれているわけですが、

これは<ヨハネの福音書>1章5節の、<この方(キリスト)に命があった。この命は人の光であった。>という聖書の言葉からとった思想であると指摘されています。

<行い(修行)による救い>ではなくて<信仰(信心)による救い>を説いた親鸞の教えも実は元はといえば基督教からきているのです。

そのために親鸞は、景教の経典に<世尊布施論>をも違和感なく読み、熱心に学ぶことができたのでしょう。

16世紀にドイツの宗教改革者ルター<ルーテル>は聖書の人は信仰によって義と認められるという真理を発見し、それを人々に説きました。

彼は<行いによる救い>ではなく<信仰による救い>をときました。

実はルターが信仰による救いをといてから数年後、フランシスコザビエルがにほんにやってきました。

そのときザビエルは日本で浄土真宗の人を見て、
浄土真宗の教えがあまりにルーテルの教えに似ているので驚いたと記録にあります。

<大秦景教流行中国碑において景教は<真宗>とも呼ばれています。

親鸞の開いた宗派が浄土<真宗>といった由縁です。

親鸞の先生が法然で、法然の伝記は聖書から転用されており、そして法然の母は秦氏でした。




隠し念仏と隠れ切支丹

浄土真宗とキリスト教、この2つの宗教は全然違う。
しかし、みちのくに意外な接点があった。

みちのくには「隠し念仏」というものがあります。
簡単に言えば、江戸幕府に迎合した本願寺を、これを形骸して堕落した
ものとみなして、
信仰を大事にする信徒たちが、自分たちみずから親鸞の教えに直結する
信仰を密かに行ってきたものです。
県立博物館には資料が展示されています。

いっぽう
九州には「隠れ念仏」がありますが、これは、自分たちの領主や藩主に対する反抗です。
例えば薩摩藩の門徒信者は、藩への年貢納税よりも、本願寺への納付を優先的にしようとしました。

このため、藩は真宗禁制を厳しくしました。
そこで門徒衆は隠れて信仰を守ろうとしたのが「隠れ念仏」です。
ですから、本願寺からみると、
みちのくの「隠し念仏」は異端で、
九州の「隠れ念仏」は正統ということになります。

さて、みちのくにも隠れ切支丹はいました。
隠れ切支丹とは、幕府の定めた宗門人別改めに対して、届け出の上では仏教徒を装いながら、
実際はキリスト教の信仰を守り続けていた信者です。
しかし、かれらの子孫は、隠れて信仰を行っているうちに、仏教との混合の結果、
本来のキリスト教から離れていって、明治になってキリスト教信仰が認められても、
もはやキリスト教徒にはもどってきませんでした。
これは日本特有の多神教みたいなものです。
神仏混淆とか本地垂迹説をお考えください。

だいたい空海や最澄の仏教ですら、
その密教には山伏信仰の影響があり、つまり神道的な要素があるのです。

さて
私の読んだ本【及川吉四郎:みちのく殉教秘史、本の森(2005.1)】では
著者が
水沢の隠し念仏の大導師山崎杢左衛門は磔の刑にされたが(1754)、
その理由は彼が隠れ切支丹であったからという説の真偽を、両方の説を調べながら述べています。
つまり2つの説をあげて、それぞれの理由となる資料を分析したものです。
・山崎杢左衛門は隠し念仏
・山崎杢左衛門は隠れ切支丹
そして結論は、やっぱり隠し念仏の大導師山崎杢左衛門は隠れ切支丹であったというものです。
まあ100%いいきれないのですが、いろんな証拠を述べています。

本来は浄土真宗とキリスト教では全然違う宗教のはずですが、どちらもみちのくでは禁止されていて、
だから隠れ切支丹が隠し念仏にすり寄っていって、いつしか「庇を貸して母屋を取られる」
ように切支丹は仏教徒のようになってしまい、もはや子孫は切支丹という自覚を失ってしまったようです。

しばしば見られる子どもを抱く観音像は、聖母マリアを意味するもの。
北上市岩崎公民館の木造天神像の冠には十字架が彫り込まれている。
これらは浄土真宗とキリスト教の直接的な関係を示すものではないが、
隠れ切支丹が神仏信仰にことよせて密かにキリスト教にまつわる大切なものを隠している例です。

隠し念仏では、生後一週間以内の赤ん坊が「オモトヅケ」を行う。
これは五島などで潜伏時代の切支丹の間で行われた「お水受け」「御元附け」と同じである。
さらに隠し念仏では、子どもが6,7歳のころに「オトリアゲ」の儀式を行う。
これはキリスト教徒の洗礼に相当するのであろう。
この儀式に不合格だった子どもは、石臼に載せられるという。
実は石臼はキリストを象徴するものである。
秋田藩主佐竹義宣の文書に「大ウス宗の者」という語句がある。
大ウスはデウスを指すものと思われる。
大臼 大宇須 提宇子→デウス(ポルトガル語で神のこと)

隠し念仏の秘儀を子どもの頃受けた人が、後にキリスト教に入信して
自分の受けた隠し念仏の儀式とキリスト教の洗礼の儀式などがあまりに似ているので
そのことを指摘した人のことも、この本に書かれています。

ただし、すべての隠し念仏が隠れ切支丹ではないようです。
クロスした隠し念仏があったということでしょう。




【及川吉四郎:みちのく殉教秘史、本の森(2005.1)】
http://structure.cande.iwate-u.ac.jp/iwate/kakushi.htm


【隠ぺいと捏造大国日本!衝撃の暴露!浄土真宗は原始キリスト教だった】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19911254


とてもいい人には見えない、感じられないわね、、、、




11889623_615106511925822_8367398363429897762_n.jpg


11889556_615106375259169_4189079724567982654_n.jpg


11892011_615106445259162_2838507595003032749_n.jpg

11904626_615106365259170_810483381611857969_n.jpg


11892189_615089891927484_3073035924668608665_n.jpg


11954556_615089878594152_8338327580099255468_n.jpg



11923244_615106411925832_8833343457039118964_n.jpg


11960224_615106481925825_8735820320980285111_n.jpg


11924228_615106491925824_7065608422676227571_n.jpg




西方より猛々しい武装集団(神武東征・後の大和政権) [第六天魔王]

想像を膨らませるとすれば、かつてこの辺りは紀ノ川の恵みを受け物なりが豊かで、様々な職能に秀でた集団が居住していたのでしょう、それらの首長の中の一人に名草戸畔と呼ばれる人物がいたようです、戸畔は女性でシャーマンで在ったとの説もあるようです。
やがて西方より猛々しい武装集団(神武東征・後の大和政権)がやってきて、紀ノ川河口域を統治下に置く過程において名草戸畔が邪魔になったか、名草戸畔の力が恐ろしかったのでしょうね、自分達の影響力を磐石とする為に戸畔を誅(殺)したのでしょう。 
 
名草戸畔の率いる軍勢が神武東征の軍勢と戦い討ち取られた土蜘蛛退治伝説から、この灌漑用ため池を「くも池」と称するようになったとの事、また誅された戸畔の亡骸は三つに分断され・・頭は宇賀部神社、腹部は杉尾神社、足は千草神社、へ祀られたと「紀州の伝説」は記す。

※何の罪が在ったのか?負ければ賊軍ですから・・勝ち組に乗っかった人達はうしろめたかったでしょうに。私は、戦国期に和歌山(雑賀)で活躍する鈴木孫市と名草戸畔の印象が重なってきます。

孫市は当時日本を統一しつつあった 織田信長やその遺産を受け継いだ豊臣秀吉に逆らい滅ぼされました、名草戸畔もやがて大王(伝説ですが)となる神武天皇に楯突いて誅されました。
どちらの人物にも権力者へ媚びない精神性を感じます。

空想の翼を確証のないまま広げるとするならば、権力者へ媚びない精神性が紀州方言の特徴となる敬語に値する言葉が少ない(あるいは存在しない)事、の源泉であったならば面白いですね。

この辺りもかつては薄気味悪い場所であり徳本上人名号石がある、
徳本上人は紀州日高の出自でその言動に反感をもつ権力者も多かったとの事、
この地に奉ぜられた名号石に名草戸畔への鎮魂の意味もあると空想するのは異端であろうか?
徳本上人名号石は何も語らない。


奈久智王子址

この王子社も場所については諸説ある。
なくちとの音や字はいろいろと説がある様です。
太古は和歌山辺りは「渚」が転じて「名草」と呼ばれていたようです、その入り口に当たるのがこの辺りなので「名口→奈久智」 になったのではないかとの説がある。

「名草」(和歌山)は中世には「雑賀」と呼ばれ雑賀孫市の活躍する場となる、秀吉が雑賀衆を平定した後、現在の和歌山城辺りの城山を和歌浦に対比して「若山、又は岡山」と呼んだ事が地名としての和歌山の始まりとの事。
王子址は高札の裏側20m程中に入った所、ヤブコギします。

奈久地王子社跡高札



参照:角川書店「日本の伝説39 紀州の伝説:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 紀州弁
http://iyasinohigaeritabi.web.fc2.com/kumano/kiji/w/itagiso_kainan.htm

I Look to You [View from THE 6]

作詞・作曲:R.Kelly
発売日: 2009年8月28日





心を鎮めて身体を横たえる
私の声が天国に届くように
生きている意味を失ってしまった
すべてを捧げたのに

吹雪に襲われ太陽の光は姿を消した
すべての嵐を乗り越えた今
一体誰を頼ればいいの?

神よ、あなただけが頼り
あなただけしかいない

力が尽きた今でも
あなたがいれば強くなれる

メロディが途絶えても
あなたの中に新しい歌を聴く
あなたしかいない

息が途絶え闘う気持ちさえ燃え尽きて
これ以上ないほど落ち込んで
救いの扉を探す

自分で選んだ道はどれも後悔ばかり
もうダメかもしれない
もうこれ以上なにもできないけど前を向く
あなたしかいない

防波堤は壊れた。崩れた壁が私に襲いかかる
粉々になって容赦なく振りかかる
雨は降り注ぐ、容赦なく振りかかり、やがて私は打ちのめされる
今すぐ来て
助けて欲しいの

闘いから私を救いだして
あなたの光で照らして欲しい
あなただけ
あなたしかいない

力が尽き果てても
あなたがいれば強くなれる

神よ、あなただけが頼り
あなたしかいない





"I Look To You"


As I lay me down,
Heaven hear me now.
I'm lost without a cause
After giving it my all.

Winter storms have come
And darkened my sun.
After all that I've been through
Who on earth can I turn to?

I look to you.
I look to you.
After all my strength is gone,
In you I can be strong
I look to you.
I look to you.
And when melodies are gone,
In you I hear a song.
I look to you.

About to lose my breath,
There's no more fighting left,
Sinking to rise no more,
Searching for that open door.

And every road that I've taken
Led to my regret.
And I don't know if I'm going to make it.
Nothing to do but lift my head

I look to you.
I look to you.
And when all my strength is gone,
In you I can be strong
I look to you.
I look to you.
And when melodies are gone,
In you I hear a song.
I look to you.

My levees are broken
My walls have come
Tumbling down on me

The rain is falling.
Defeat is calling.
I need you to set me free.

Take me far away from the battle.
I need you.
Shine on me.

I look to you.
I look to you.
After all my strength is gone,
In you I can be strong
I look to you.
I look to you.
And when melodies are gone,
In you I hear a song.
I look to you.





誰かが聞いてくれている保証なんてないけれど
私達は何日も祈った
心の中には希望の歌
かろうじて理解できていた

今では私達は恐れない
多くの恐怖があることを分かっていても
できるっていう事が分かる
ずっと前から私達は
あらゆる努力をしてきた

信じていれば奇跡は起こるかもしれない
希望はか弱いけれど
消し去ることはできない
どんな奇跡を起こせるかなんて誰に分かるの?
信じていれば 奇跡は起こせる

この恐怖の時代に
祈りがいたずらに試されれば
希望はまるで
すばやく飛び去ってしまう夏の鳥のよう





それでもなお私はここに立っている
説明できないけれど
私の心は満たされている
信仰を捜し求め
言葉を話す
私が話すなんて思いもしなかった

信じていれば奇跡は起こるかもしれない
希望はか弱いけれど
消し去ることはできない
どんな奇跡を起こせるかなんて誰に分かるの?
信じていれば 奇跡は起こせる

願ったことはいつもは起こらない
そして恐怖に屈するのはとても簡単
でも痛みによって
盲目になってしまったら
雨の中
自分の道が見えなくなってしまう
小さいけれど深い弾力のある声が
愛は救済だと語る

信じていれば奇跡は起こるかもしれない
希望はか弱いけれど
消し去ることはできない
どんな奇跡を起こせるかなんて誰に分かるの?
信じていれば 奇跡は起こせる

奇跡は起こせる
信じていれば
ただ信じて
心から信じて
奇跡は起こせる
信じていれば


"When You Believe"


Many nights we've prayed
With no proof anyone could hear
In our hearts, a hopeful song
We barely understood

Now we are not afraid
Although we know there's much to fear
We were moving mountains long
Before we knew we could, oh yes

[1] - There can be miracles when you believe
Though hope is frail, it's hard to kill
Who knows what miracles you can achieve
When you believe, somehow you will
You will when you believe

Oh yeah, in this time of fear
When prayer so often proves in vain
Hope seems like the summer birds
Too swiftly flown away
Yet now I'm standing here
My heart so full I can't explain
Seeking faith and speaking words
I never thought I'll say

[Repeat 1]

They don't always happen when you ask
And it's easy to give in to your fears
But when you're blinded by your pain
Can't see the way, get through the rain
A small but still, resilient voice
Says hope is very near, oh

[Repeat 1]

You will when you
You will when you believe
Just believe
I believe, I believe
Just believe
You will when you believe













Truth of the matter is I'm complicated
You're as straight as they come
You go 'bout your day baby
While I hide from the sun

It's better if you don't understand
Cause you won't know what it's like
Until you try

[Chorus:]
You know I, I'll be waiting on the other side
And you, all you gotta do is cross the line
I could wait a whole lifetime
But you just gotta decide
You know I
I'll be waiting on the other, waiting on the other side

We would live forever
Who could ask for more
You could die if you wanted
But baby what for

It's better if you don't understand
And you won't know what it's like
Until you try

[Chorus]

If they say life's a dream
Call this insomnia
Cause this ain't Wonderland
It damn sure ain't Narnia
And once you cross the line
You can't change your mind
Yeah I'm a monster
But I'm no Frankenstein
And quite frankly
I've been feeling insane in between my eyes
I really can't explain what I feel inside
If you knew what I was you's would run and hide
Many have tried to go into the night
Cross over the line and come back alive
But that's the price we payin' when we living on the other side

[Chorus]

It's better if you don't understand
It's better if you don't understand
It's better if you don't understand
It's better if you don't understand
It's better if you don't understand
It's better if you don't understand


本当は,色々ややこしい事情がある
そういう面倒なヤツなんだ
そっちには隠すようなことなんかなくて
お日様の下を堂々と歩いてけるかもしれないけど
こっちは日の当たらない場所で
人目を避けて生きてるんだ

わからなきゃわからないで構わない
むしろその方が幸せだ
だって結局本当のところは
実際にそうなってみなきゃわからないから

[Chorus:]
だから向こう側で待ってるよ
本気なら垣根を超えてこっちに来い
一生だって待ってるから
だけどそのためには覚悟を決めなきゃだめなんだ
わかるよな?
向こうの世界で待ってるから

向こうに行けば,永遠の命が手に入る
だからもう死なんて恐くない
最高だろ?
それでもやっぱり死にたい
普通の人間でいたいって言うんなら
無理強いはしないけどけど
それが一体何になる?

わからなきゃわからないで構わない
むしろその方が幸せだ
だって結局本当のところは
実際にそうなってみなきゃわからないから

だから向こう側で待ってるよ
本気なら垣根を超えてこっちに来い
一生だって待ってるから
だけどそのためには覚悟を決めなきゃだめなんだ
わかるよな?
向こうの世界で待ってるから

一生は一瞬の夢だってよく聞くけど
もしそれが本当なら
これはさしずめ不眠症だな
だってお伽話に出てくるようなステキなおとぎの国でもないし
タンスの向こうに広がってるナルニア国とも違うんだから
一旦垣根を越えてしまえば
もう後戻りはできないんだ
そうだよ この世のものならぬ存在だけど
フランケンシュタインと一緒にするなよ
そんな出来損ないじゃないんだから
正直に言えば
ずっと長い間,どうにかなってしまいそうだった
どうしてもこの気持ちを伝えられない
この正体がわかったら
きっと逃げ出して姿を消すよ
やってみたヤツもたくさんいる
こっちの夜の世界へ来て
垣根を越えて,向こうへ行って,そして生きて帰ろうとしたけど
まだ誰も成功していない
そして向こうで生きるためには
そういう犠牲がつきものなんだ

だから向こう側で待ってるよ
本気なら垣根を超えてこっちに来い
一生だって待ってるから
だけどそのためには覚悟を決めなきゃだめなんだ
わかるよな?
向こうの世界で待ってるから

わからなきゃわからないで構わない
むしろその方が幸せだよ


高塚の森 [第六天魔王]

全然行くつもりもなかったし、
行こうとも思っていなかったけど
そしてまたニシキトベさんのところも通ると思っていなかったし

次、ある場所に行く前に、二つとも見れてよかったな。



11954727_613914492045024_6818070806569422931_n.jpg





image002.jpg


image014.jpg

image007.jpg

熊野那智には、縄文由来の原始太陽信仰が濃厚に残っているといわれます。

かつての紀州熊野の女王「丹敷戸畔(にしきとべ)」が、

縄文文化にかかわり深い存在であり、熊野那智の末社に祀られていると言われています。

「那智の火祭り」としても知られる、熊野那智大社の扇祭りは太陽信仰と男根との関係に見られる物で、

祭りの先導を天狗(あるいは猿田彦)が務める鼻の突起した面が、

太陽を先導する男根の意味が隠されているとのことです。



20140903.png


11924759_613914275378379_7061764487112694811_n.jpg



11924261_613914338711706_1590113711994005334_n.jpg


「高塚の森の太陽祭祀遺跡」について



  聖地熊野の中でも本州最南端に当たる潮岬はすごい聖地であるが、神社の由緒書からは、 この神社の社叢(神域の森で普通は禁足地)に残されている太陽神祭祀場のことを窺い知ること出来ない。

 『日本建国史開扉』北岡賢二氏(近代文芸社)からすこし紹介する。白水社の『日本の神々』6の潮御崎神社にも少し紹介されている。

高塚の森にある太陽神祭祀場の配石遺跡イメージ図

sionog1.gif

太陽祭祀場の断面図

この辺りに人が住み始めたのは14世紀~15世紀の頃で、この遺跡はそれよりはるか太古のもののようだ。
 本州最南端という格好の聖地に太陽神祭祀場がつくられている。 円丘と方段の合体遺跡は前方後円墳の原型を思わせる。 またそれが完全に忘れられているということはどのようなことを意味しているのでしょうか。


11896207_613914238711716_7066965330417601881_n.jpg


11903838_613914205378386_5100123023609994591_n.jpg

11953062_613914218711718_7701150196067443864_n.jpg

11880443_613914155378391_6129573907327809847_n.jpg

11947406_613914162045057_2337083909613525973_n.jpg

11951825_613914138711726_869059402440976616_n.jpg

11953269_613914118711728_2167001342966117046_n.jpg

10984840_613914082045065_3485167144737794396_n.jpg

11148641_613914068711733_4139251669914997535_n.jpg

11895956_613914045378402_1345667386225486302_n.jpg

11903835_613914028711737_2045870798797989646_n.jpg

11144483_613914048711735_5317323564346668663_n.jpg

11902460_613913982045075_5474933580938746817_n.jpg

11902552_613914008711739_6916847036895478379_n.jpg

11041294_613913952045078_8026950353993365481_n.jpg

11870746_613913955378411_3138616990008569509_n.jpg

11947587_613913972045076_6119011428904222319_n.jpg

11933473_613913942045079_6250581661378296055_n.jpg








11953016_613913895378417_3231330989680155938_n.jpg

11960073_613913892045084_5646858476360761665_n.jpg


11921704_613913772045096_6349350211697308625_n.jpg


★ 潮御崎神社
宮司名: 鹽崎 勝之
〒649-3502 東牟婁郡串本町潮岬2878番地
0735-62-0919
主祭神:少名彦命(すくなびこなのみこと)
配祀神:金山彦命 高皇産霊神 天照大神 大国主命 猿田彦命



出雲浦:紀伊続風土記(現代語訳)




出雲浦 いつも

 田畑高 85石1斗5升3合
 家数  93軒
 人数  406人

串本浦の未の方(※南西微南※)に22町、上野浦の東40町にある。出雲の名前の意味は詳らかでない。出雲の字に拠ればイズモと称えるべきだが、イツモと清音で称える。このときは出雲の意味ではないだろう。

○浅木明神社  社地除地
村中の浜手にある。祀る神は詳らかでない。土地の人は伊勢大神宮の摂社磯辺の神を祀るという。本社の西半町ばかりに末社の愛宕社がある。神主がいる。峰山氏という。

○観福寺 出雲山  禅宗臨済派奥熊野大田荘和田村大泰寺末
 本堂(5間、4間)  薬師堂  僧坊
村中にある。

○狼煙場
村の午未の間、出雲崎という所にある。

○地士          後藤半兵衛


和歌山県東牟婁郡串本町出雲

読み方:わかやまけんにしむろぐん くしもとちょう いつも






中村

坂本


運命の呪い?

DNAの記憶の導き?






make.believe and hater makes me famous [第六天魔王]

make.believe

and

Hater makes me Famous



飯島愛も生きているしマイケルジャクソンも生きている。「こんな世の中、終わっちまったほうがいい」 http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2014-12-14






raptさんと東出さんの動画聞いてると、

マイケルのユーストやってたときの私と

うなづいて調子を合わせてるあとの二人、みたいな。。。。

あそこまで誘導できるんだよ。

後、その先行くと黙り込むしかない。


なぜか?

どん詰まりになるからだよ。

ほんとのことなんて結局誰にも暴けない。



宗教信じ込んでいる状態じゃ

まだまだ羊ってことだよ


おいらのUSTREAMみんな削除されちゃった。。。








2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!