So-net無料ブログ作成
検索選択


2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!





~道~☯ユニヴァーサルゲンゴゥ〜 タカタ!〜 [第六天魔王]






3.jpg


1.jpg


2.jpg


24.jpg


23.jpg


7.jpg


8.jpg


16.jpg




はああああああーーーーー今日は朝から国津神メッセバンバン

ん?


まあ、第六天魔王だけれども、、、


ん。。まあまあ、、、、榊だけれども。


やってくるイメージや沸いてくる言葉を

まずは検索して、探してみる

同じようなことを調べている人はいるかいないか

いるとしたらどんな流れで調べているのか

などなど


途中、睡魔に襲われて夢を見ながらの

もう17時半、、、


あるところからあるところまでは、必ずある言葉(氏名)とある言葉(地名)がセットで探せるのでわかりやすいんだけど

どこかの地方を境に、いったんそれが見つけづらくなる

で、またあるところからあるところまでは、またわりとセットで見つかったり、ダイレクトだったり

漢字は違うけど同じ読みだったり

そんな風に見つけられる


そういう探し方をいつからしてきてるんだろう?

2009年からであるのは確かなことだ。

タカタ タカダ 高田は関係ないと思っていたんだけど

関係ないこともないのよね~~~
(それは前にも書いてるから割愛~by michael jackson death hoax)

ユニヴァーサルゲンゴゥ〜 タカタ!〜
tacata.jpg


何からどうまとめればいいのかわからない

これもいつものこと


なので、おおおお!!!と思ったことや
みつけたことをメモ書きのようにランダムに羅列


見た夢は

”道に迷う夢”

はははは、、、まさに、実際 ”道”に悩まされています。
.

そしてこの夢もちょくちょく見る

近所の商店街をちょっと出てちょっといって、ちょっと道をそれちゃうと、
なぜかものすごく遠くに来ちゃうのね~
で、夢の中で、
あーーーーまたやっちまった!!!
またこっち来ちゃった!!!
これ帰り道がなぜかいつもわかんないんだよね~
もとに戻ろうと今来た道を来た筈なのに、違うとこでちゃうんだよね

で、なんかものすごい高台に行っちゃったりして、.
その行き着くところは毎回違うんだけど
結局いつも夢の中でどえらい目にあうんだよね

大冒険チックで面白いっちゃー面白いんだけど

今日はもう大冒険してる時間がないので

迷ってるところで私を置いてきた。

今も私は迷っているのだろうか?





このPVも歌詞も

十分私には

kotae、、、、











(崇神期の大彦命の系統として)
「榊 道公姓越後国頸城郡沼川郷二アリ 深江 深江国造姓也同郷深江村人」
道君同祖で素都乃奈留美が始祖

周知のとおり、頸城郡(沼川郷)は沼川姫と大国主命(八千戈命)との結婚譚が示すように
大国主命系の色彩の濃厚な地域であり、

鈴木真年によれば、

その後裔に越君がいたとされています

(榊 越君姓越後国沼河住人)。

つまり、鈴木氏によれば、


榊氏は、

大国主命系(道君)と大彦命系(越君)との両者の流れを引く後裔であるということになるようです。



これは、

越君と高志公は同姓であり、高志深江国造の姓と見られるという見解に矛盾はしないことになります。





地名表記から見ると、明治期の鈴木真年の『苗字尽略解』には、(崇神期の大彦命の系統として)「榊 道公姓越後国頸城郡沼川郷二アリ 深江 深江国造姓也同郷深江村人」と記されており、頸城郡内に深江の地名があったとしています。

この地名は現在存在しておらず、鈴木氏の依拠した大量の資料も散逸しているため、確認することはできまないようですが、もしその地名が頸城郡内にあったとしたら、上越市の直江津に他なりません。

古い時代に「深江」(深い入り江の意味)といわれたところがその後「直江」と言われるようになった例は複数認められています。頸城平野も越後平野と同様に、深い入り江と潟(ラグーン)の存在を特徴としていましたので、深江という地名で呼ばれていたことは不思議ではありません。

 系統については、先に記したように「国造本紀」では、
道君同祖で素都乃奈留美が始祖という以外に記載はありません。

周知のとおり、
頸城郡(沼川郷)は沼川姫と大国主命(八千戈命)との結婚譚が示すように
大国主命系の色彩の濃厚な地域であり、

鈴木真年によれば、その後裔に越君がいたとされています
(榊 越君姓越後国沼河住人)。

つまり、鈴木氏によれば、

榊氏は、

大国主命系(道君)と大彦命系(越君)との両者の流れを引く後裔であるということになるようです。

これは、越君と高志公は同姓であり、
高志深江国造の姓と見られるという見解に矛盾はしないことになります。

 そこで、高志深江国造は、

その本拠地の頸城郡の東部(直江津の周辺)を本拠地として勢力圏を東北に向って拡大し、

大和王権の勢力圏もそれに応じて拡大したと考えられます。

 もちろん、これは仮説に過ぎません。

しかし、垂仁期における阿彦の反乱伝説や、

越後風土記の逸文に八束脛という土蜘蛛が存在したという記事があり、

7世紀中葉以降になってようやく
蝦夷に備えた城柵が沼垂に造営されたという日本書紀の記事がありことや、
越後国府が造営されたのは上越市だったことなどを合わせ考えると、
荒唐無稽の説とは言えないように思われます。








志深江国造はどこか?



2013-06-09 09:16:21
テーマ:ブログ

 『先代旧事本紀』の「国造本紀」にコシ(越、高志、古志)、つまり北陸地方の13の国造が記されています。これらの国造が何時、何処に置かれたのか、それは大和王権の北陸地方における支配領域の拡大過程を知る上で重要と思われますが、必ずしも明確にされているわけではありません。
 特に時期が問題ですが、位置や領域についても、研究者の間で同意されていない国造があります。とりわけ意見が大きく分かれているのは、⑴加我(カガ)と加宜(カガ)、⑵高志深江、⑶高志(コシ)です。
 ここでは、⑵の高志深江国造の領域について考えたことを書いてみます。

 これまで出された説は、出羽郡、越前国今立郡深江説の他に、越後国内説では、沼垂(ぬったり)郡説、古志郡説、蒲原郡説、頸城郡説などがあり、諸説紛々といったところです。
 しかし、「国造本紀」が若狭から佐渡にかけて、つまりほぼ西から東にかけて順に掲載しており、越後については、<久比岐、高志深江、佐渡>の順に記載しているところから見て、高志深江国造の領域が越後であることは否定できないと考えられます。

 それでは、越後の中ではどこか? 久比岐(頸城)があげられているからには、それより北西の方向と想定するべきでしょう。ただし、必ずしも頸城郡が外れるわけではありません。というのは、久比岐国造の本拠地は、大和直の同族、椎根津彦=珍彦の子孫、御矛命に出る青海首の地、つまり現糸魚川市青海町であると考えられますが、古代の青海町の地は、土地も狭く、人口も少ないため、青海首の一族は、すぐに国造としての地位を失ったとも考えられるからです。またその後の展開を考えると、越後国府となり国司が置かれたのは、同じ頸城郡内ですが、後背地として頸城平野をかかえる現在の直江津市(現在の上越市北部・遠海部)です。したがって頸城郡説が即座に捨て去られるわけではありません。

 これまで唱えられた説では、この頸城郡説と蒲原郡説が有力な説として残っているといってもよいでしょう。
 蒲原郡説としては、最近、新潟大学の小林昌二教授が「日本古代のシナノとコシ」という論考で行なった推論が注目されます。推論の基礎となっているのは、三島郡和島村(現長岡市)の八幡林遺跡で発見された2つの木簡(①養老年号を伴う墨書木簡とそれに伴出した蒲原郡司符木簡、②平城宮二条大路で出土の天平8年の年号を伴う木簡)であり、これにより、⑴蒲原郡の行政に関与する「高志君大虫」や「高志君五百嶋」の記事が見られ、高志君のいたことが明らかになったこと、⑵「越後国沼垂郡深江×」という表記から「深江」という地名が確認できることなどです。
 しかし、それは一つの状況証拠として悪くはないかもしれませんが、決定的といえるものではないように思われます。まず、そもそも養老年号は、時代がずっと下ったなら時代の717~724年で、天平8年は736年、いずれも8世紀の初頭です。
 もちろん、蒲原郡には、延喜式に見える蒲原津湊が国津であったことや、その近くの弥彦山東麓の菖蒲塚古墳があり、このブログでも紹介しましたが、ここに蒲原平野を開発した有力な一族が存在したことは間違いなく、したがって小林説がある種の説得力を持つことは否定できません。
 しかし、疑問もあります。
 かりに高志深江国造の本拠地が上越にあっても、その勢力圏がもっと北の蒲原郡まで及んでいたと考えることもできます。
 また小林昌二教授の著書『高志の城柵』(高志書院、2005年)にも書かれていますが、古代の城柵が北方の蝦夷にそなえて造営されたのは、ようやく大化3(647)年以降のことであり、越後の城柵としては渟足柵(ぬたりの柵)と磐舟柵(いわふねの柵)、都岐沙羅柵(つきさらの柵)が日本書紀や続日本紀に出て来ます。渟足柵の渟足というのは、蒲原に接する沼垂の地であり、現在の新潟市内に位置しています。ようやく7世紀中葉以降になって北方の蝦夷に備えた城柵が造営されたと考えたとき、それよりずっと前と想像される、高志深江国造が置かれた時代には、まだ大和王権の勢力範囲がそこまで達していなかったのではないだろうかと疑われます。
 さらに問題となるのは、仮に越後平野を開拓に功績のあったのはどのような勢力か、という点です。国造本紀では、高志深江国造は、道君同祖で素都乃奈美留命(そとのなみるのみこと)が始祖とされています。この記事自体が史実を反映しているかどうかという問題がありますが、どうも越後平野のあたりにはそれらしいものは見つかりません。
 蒲原津の近くに蒲原神社がありますが、この神社は古くは青海神社であり、加茂市の青海神社や糸魚川市の青海神社との濃厚な関連が想定されます(この点は、次のブログで紹介します)。しかし、青海神社が祀るのは、上に述べたように大和直の同祖、珍彦=椎根津彦の子孫にあたる御矛命です。これは「国造本紀」の道君とは異なります。
 一方、新潟市の隣の弥彦村にある弥彦神社では、越後平野の開拓に功績のあった神として弥彦神(伊夜比古神、いやひこのかみ)が祀られていますが、この神は尾張氏の祖神の天香語山命(高倉下命)とされています。この弥彦神社は、上越の居多神社とならんで「一の宮」を称しており、古社であることは間違いありませんが、創始の事情はよくわからないようです。

宝賀寿男氏の著書(『越と出雲の夜明け』法令出版、2008年)では、天喜2(1054)年の弥彦社由緒書に、<天香久山命が紀伊国熊野から桜井郷に遷座>と伝えるとか。

しかし、高倉下命は、神武創業の功臣であり、北陸路に派遣されるはずがなく、
その族裔の尾張氏の側にも一族の越後移住を示す所伝はない、とも。
谷川健一編『日本の神々 8 北陸』の弥彦神社の項目を見ても、弥彦神が本来の祭神であり、
天香語山命が現れるのは中世の『大日本一宮記』あたりからだと暗示されています。

 弥彦神社と呼ばれる神社は、中越地方・魚沼郡にもあり、
弥彦神社から43kmほど離れたところにある魚沼神社が(戦国時代の頃)
上弥彦大明神と呼ばれていたようです。

江戸時代に著された『北越雑記』という有名な本には、当社が「弥彦明神当国臨幸最初の地なり。

垂仁の御宇に阿彦というものを当国に征伐せらる。この阿彦の霊を祀る社なり」と書かれています。

もっとも退治した側でなく、退治された側を祀るというのも変な感じがしますが、

退治した側が弥彦神だということは間違いないでしょう。

 ともかく新潟市の地元の古伝では、弥彦神は福井から来たとか、野積浜に上陸されたと言われているの
で、どこか(例えば福井やイヤヒメ神を祀る神社のある能登など)から魚沼郡や蒲原平野に移住してきて、そのあたりを開墾した一団の人々の祀る神であったと考えられます。福島県の会津・河沼郡にも天香語山命を祭神とする伊夜比古神社が多数あるので、そちらへの移住もあったのかもしれません。
 弥彦山周辺に散在する古墳は、こうした弥彦神を祭る人々の中から現れた首長クラスの人のものだったのでしょうか?
 これらの資料は必ずしも、高志深江国造が蒲原郡を本拠地としていることを確証するものではないようです。

 さて、もう一つの候補、上越地方はどうでしょうか? 

 地名表記から見ると、明治期の鈴木真年の『苗字尽略解』には、

(崇神期の大彦命の系統として)
「榊 道公姓越後国頸城郡沼川郷二アリ 深江 深江国造姓也同郷深江村人」と記されており、
頸城郡内に深江の地名があったとしています。
この地名は現在存在しておらず、鈴木氏の依拠した大量の資料も散逸しているため、
確認することはできまないようですが、もしその地名が頸城郡内にあったとしたら、
上越市の直江津に他なりません。

古い時代に「深江」(深い入り江の意味)といわれたところがその後「直江」と言われるようになった例は複数認められています。頸城平野も越後平野と同様に、深い入り江と潟(ラグーン)の存在を特徴としていましたので、深江という地名で呼ばれていたことは不思議ではありません。

 系統については、先に記したように「国造本紀」では、

道君同祖で素都乃奈留美が始祖という以外に記載はありません。

周知のとおり、頸城郡(沼川郷)は沼川姫と大国主命(八千戈命)との結婚譚が示すように
大国主命系の色彩の濃厚な地域であり、
鈴木真年によれば、その後裔に越君がいたとされています

(榊 越君姓越後国沼河住人)。

つまり、鈴木氏によれば、
榊氏は、大国主命系(道君)と大彦命系(越君)との両者の流れを引く後裔であるということになるようです。
これは、越君と高志公は同姓であり、高志深江国造の姓と見られるという見解に矛盾はしないことになります。

 そこで、高志深江国造は、その本拠地の頸城郡の東部(直江津の周辺)を本拠地として勢力圏を東北に向って拡大し、大和王権の勢力圏もそれに応じて拡大したと考えられます。
 もちろん、これは仮説に過ぎません。しかし、垂仁期における阿彦の反乱伝説や、越後風土記の逸文に八束脛という土蜘蛛が存在したという記事があり、7世紀中葉以降になってようやく蝦夷に備えた城柵が沼垂に造営されたという日本書紀の記事がありことや、越後国府が造営されたのは上越市だったことなどを合わせ考えると、荒唐無稽の説とは言えないように思われます。

 もちろん8世紀にもなれば、対蝦夷の最前線はもっと北方に移っていて、蒲原の深江にも高志公を名乗る人がいても不思議はありません。
 しかし、頸城郡説が確定的となったわけでもないと思います。あえて結論すれば、まだ断定的な結論を出すことはできない。これが今のところ正しい立場ではないでしょうか。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ココはことちゃん



カヤナルミ、の正体が判ったかも知れません!

磯城の葉江さん、ではないか。

鬼茅=siki 声=haw/hawehe (chikap haw 鳥の声)(≒鳴る・鳴く?)

これだけでは、語呂合わせだし、無理もある。しかし、次のようなことを考えると、棄却するには惜しい。
即ち、

カヤナルミは「出雲国造神賀詞」に出てくる神名で、皇孫の守り神として配置した4神の一つである。
4神のうち、大物主も事代主もその娘(イススキ姫)が神武妃になっている、
という点で皇孫の守り神に相応しい。

アヂスキは別途考えるとして、カヤナルミがどうして皇孫の守り神に相応しいのか?

それは、第二代~第六代の后妃の出自が「磯城県主」の娘であり、
そのうち第三代~第六代に関しては「磯城県主葉江」の娘又は姪、とあるから、
葉江さんは守り神としては相応しい。
その葉江さん、とは、カヤナルミ、のことだ、というのは、事情・背景としては誠に良く当て嵌まる。

なお、第4代后妃は「磯城県主葉江男弟猪手」の娘とある(だから上に「姪」を入れておいた)。ここで「男弟」と特記しているのは「弟」はデフォルトでは女性、ということかも知れず、葉江さんは女性なのかもしれない。

更に、事代主には「八重事代主」と「八重」を冠する呼び方もあり、「八重」を「はえ」と読めば、事代主と葉江さんは夫婦だったのかも知れない、という推定が出来る。つまり、女系名称が配偶者に伝わった(大国主系譜参照)と考えるわけだ。

上記、神武妃の名前には、「イススキ姫」(古事記)、「イスケヨリ姫」(古事記、亦名)、「イスズ姫」(書紀本文)がある。同じ古事記の中で、イススキの「キ」は「岐」とあり甲類のキであるが、イスケのケは「気」と書かれ乙類のキ、または、乙類のケである。

記紀において、甲類乙類の使い分けはかなり徹底しているが、それでも、甲乙の混乱は、数少ないがあるにはある。その一つがアヂスキに関してである。アヂスキ・アヂシキについて、キが甲類で書かれたものと乙類で書かれたものがある。キの混乱、という意味ではイススキの場合と同一の混乱である。そうして見てみると、アヂスキとイススキも、どうも音が近い。母音+S+S+K、という共通項にくくることができる。

なお、「ヂ」と「ジ(シ)」の混乱も一応ながら例が上げられそうだ。即ち、出雲系譜の1.八島士奴美、と、9.速甕多気佐波夜遅奴美だ。ただし、士奴美と遅奴美が同語だという保証はない。

以上から、神武妃のイススキ姫はアヂスキの娘、二代目~六代目は事代主と葉江の娘(2代目は定かではない。4代目は葉江男弟の娘)という事があったのではないか、と推定する。

念のため付言すれば、書紀本文は父系として事代主を書き、一書の一つは母系を書き、古事記は両論を適宜つなぎ合わせた、ということであろうか、となる。

ここで、どんたくさんに教えていただいたのだが、カヤナルミは宇須多伎比売(ウスタキ姫)と共に【飛鳥神の後裔】とされている、という。これは「類聚三代格(ルイジュウサンダイキャク)」所引の貞観16年(10年か?)6月28日の太政官符に出てくるそうだ。
そうなると、出雲風土記、神門郡に出てくる「阿太加夜努志多伎吉比賣」という名前が俄然意味を帯びてくる。谷川健一著『日本の地名』(岩波新書495)P211に「鵜のことを沖縄ではアタックと呼んでいることからアタックが阿多になったとい説明の方に私は魅かれる」とあり、それは明治時代に沖縄本島の安田(あた)の海岸で、鵜を見た人が地元の人に聞くとアタックと言った、という記録があるそうだ。

つまり、「阿太加夜」とは「ウガヤ」のこと!となってくる。所造天下大神之御子だ、と出雲風土記はいう。ウガヤ主タキキ姫、という意味あいの名前が前半と後半で分離して、カヤナルミとウスタキ姫が出来てきたのか、と推察している。強いてアイヌ語援用した縄文語的解読をすれば、siki(鬼茅≒大萱) us (に居る)タキキ姫、あたりが再構築(の途上)されようか。











岐阜県高山市荘川町三谷


一位(いちい=さかき)



“榊”についてですが、花屋さんで売っている“榊”が「さかき」としては一般的ですね。
本(ほん)榊と山(やま)榊の二種類あるようですが。
字を見てわかるとおり「榊」とは「神」と「木」の合字ですから、神の木、もしくは、神に供される木ということになります。

しかし、直接、「榊」が神に関係するのではなく、
神の土地と、人間の土地、すなわち神の聖域と人間世界との“境”をしめすための「木」、つまり「境の木」が転じて「さかき」の読みの語源となったとも言われています。
もともとは固有の植物名ではなかったようですが、現在では花屋さんで売っているような常緑樹の“榊”が神の木「榊」として用いられているのが一般的ですね。

ですから“椿”を「さかき」として使用しても全くおかしくはないことになりますね。

東北では青森辺りが“榊”の棲息可能な境界線となっているみたいで、それ以北は“一位(いちい)”という木を「さかき」として使用しているみたいですよ。










富家の口伝によれば、原出雲族は祖神クナトに率いられて、4500年前に海路日本に渡来し、製鉄、

紡績、農耕を教え、各地に国主を置いて治め、大国主神の先祖になった。これはエジプトから太平

洋に船団を組んで渡来したカフナの伝説の別バージョンと思われる。



スクナヒコナ神の伝説もこれに絡む。スクナヒコナ(「クナ」に注目)も船に乗って日本に渡来した。

大国主神とともに日本を広く回り、温泉を堀り、種を撒き、医薬と呪術の基礎を据えて、南海に旅

立ったと「記紀」に伝えられている。このスクナ族がハワイに渡ってカフナの祖になったと思われる。



これは私の一方的解釈ではない。ロング氏にフナの研究を託したハワイ・ビショップ博物館のブリ

ガム博士によれば、「和歌山」という地名は船団を組んでハワイに戻ってきたワケア神から取った

ものである。博士の発言を「記紀」の記録が傍証する。「記紀」の記述によれば、和歌山は呪術と

医療の基礎固めをしたスクナヒコナ神が南海に旅立った場所だった。ロング氏の研究を理解す

ることにより、日本古来のフナ学(霊学)を科学的に解明することも難しくないと思われるのである。


http://www.aritearu.com/Influence/Native/NativeWorld/Books/Secret_Science.html


カフナは、ハイセルフを通して、風や天候を左右したり、低い生命体を支配できる霊に訴え

かける。この交渉により、ハワイでは人食い鮫が人を襲わない、とカフナは主張している。

他の場所では人を襲うサメが、ハワイでは無害な生物になるのだ。



カフナは神に血や丸焼きの生け贄を捧げるよりも、生け贄の背後に潜む秘密を理解してい

た。物質世界に結果を出すには、ハイセルフはその仕事に必要なマナ(生命力)を、地上の

人間の肉体から引き出さなければならない。



神と接触する手立てに神殿を建設するという習わしは真のカフナにはなかった。石像神殿

を建て呪術の効果を期待して空しい生け贄を捧げたのは、後世に現れた偽カフナである。

真のカフナは神殿を必要としなかった。彼らには場所と事情に関わらず、

自由にハイセルフにテレパシーを送る方法を心得ていたのである。

4.jpg



5.jpg










おおおお。。。すごい。。。


私はただのタイちゃんだけど

こちらが何もしないし怖がってもいないと向こうがわかれば

近づいても逃げないし、逆にむこうからやってくる

カワハギでだってそうだ。。。。


ちゃんとわかる


わかってる











著者は人間の霊魂をウハネ(顕在意識の霊)、ウニヒピリ(潜在意識の霊)、アウマクア(超意識の霊)

に三分しているが、これは神道でいうと荒魂(あらみたま)、和魂(にぎみたま)、直魂(なほひ)に対応

する。本書はこの三つの霊魂の働き、相互関係、その取り扱いについて詳しく説明している。古神道

の書籍は昔の言葉で綴られていて理解が難しく、実行においては口伝が中心にあるため、一般人が

生活に生かすのは困難であるが、本書はその欠点を補っているので、日本古来のフナを現代的に

解明するのに有用である。



呪術の面でも、カフナと日本の陰陽師は驚くほど一致している。本書で詳しく紹介されている「死の祈

り」は、いわゆる式神を使う日本古来の呪殺の方法とそっくりだ。呪術の本では、竹筒の中で飼育す

る「野狐(やこ)」と呼ばれる霊を操るとされるが、本書によれば、それは動物霊ではなく奴隷にされた

人霊であるという。彼らを説得して送り返す方法も書かれている。



私は昨年、ウィリアム・W・アトキンソンの一連の著書を訳して、徳間書店から出させていただいたが、

そこに出てくる「アストラルチューブ」と同じものが本書に登場することに驚いた。アストラルチューブ

(直訳すると「幽体管」)とは、幽体から伸びる長い管である。それを通して相手の潜在意識と遠隔交

流し、いろいろなことに役立てる方法がアトキンソンの本に紹介されている。この幽体管はフナでい

うアカコード(影体紐)と同一である。その性質や使い方について、これほど詳しく解説した本はない。



ピラミッド建造者がカフナの先祖だったという話は、古代史の謎を解く手掛かりを与える。著者によ

れば、大変動を逃れるため母なる国を逃れてエジプトに渡ったカフナ12部族が、呪術の力によって

ピラミッド文明を築いた。



これはアトキンソンのまとめた「キバリオン」(徳間書店)の情報を裏づける。「キバリオン」はエジプト

のピラミッド建造者で国家建設のための秘密を世界に植え付けた神人ヘルメスの深遠な教えを解

説したものである。カフナの先祖もヘルメスに辿れると思われる。その証拠に、「上なる如く下に」の

有名なヘルメスの格言がカフナに由来すると本書に書かれている。さらに、「キバリオン」によれば、

ヘルメスは日本の代表者にも秘密を伝授したという。ここにもハワイと我が国との秘密の接点が垣

間見える。



エジプトのカフナ族は、国内情勢が悪化した時に、最高の宝(呪術の秘密)を守るために、国を脱

出して祖国に帰る長旅を開始した。



一部族は北アフリカのアトラス山脈に残り、一部族は途中で紅海からマダガスカルに移民し、残る

十部族がインド洋経由で各地にフナを植え付けながら、最後にポリネシアに辿り着いた。十部族の

船団は、祖国帰還の途中で、日本にも渡り、古神道の呪術の基礎を据えたと思われる。これは私

の解釈であり本書には書かれていないが、傍証は本書のいたるところに見られる。



十部族の癒しの秘儀は「十種の神宝」に、水による清めは「禊(みそぎ)」に、暗示と物理的刺激は

「祝詞(のりと)や笛や太鼓」に、遠隔治療は神主による「病気平癒祈祷」に、ティー・リーフによる

祓いは「榊(さかき)による修祓(しゅばつ)」など、一致は偶然では片づけられない。

マナを過充電する方法は「拍手」や「振魂」として日本独自の発展を遂げたようだ。

http://www.aritearu.com/Influence/Native/NativeWorld/Books/Secret_Science.html


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


祓いは「榊(さかき)による修祓(しゅばつ)」など、一致は偶然では片づけられない。



もともと、日本国内では沖永良部から日本列島隅々に散らばったようだ

榊はシャーマンや神官

長い年月を経て、いろいろな血と混ざったりしながら、全国に散らばった

その際、いろんな理由で正体を隠したり消したり、途絶えたことにもしたりしながらも

今でもほんとにひっそりその血は途絶えない


わが一族は玉置の子ではあるけれど

玉置の子って言ったってひとつじゃない

また、たぶんきっと玉置が榊を受け入れて、のちのいろいろな動きとなったんだろう。

この辺はまだはっきりできない

ただ相当こんがらがっているのは確かであるし

自分のルーツ探しからするとしたら、もう、現地体当たり調査しか残されていないけど

あいにく、時間も金もねー

金があれば時間がねー

時間がなければ金があっても動けねー

そういう状態



こんなのも見つけた



一、大東島や 果報ぬ島やりば
    真南風吹ちゅる風ん 節ん違がん
     (囃子)スーリ 嘉利吉 豊かぬ島 果報ぬ島

二、玉置ぬ主が 宝島とぅむてぃ
    庚子ぬ年に 島に上がてぃ

三、玉置ぬ主が 手摺てぃ ぬだてぃたる
    太陽ぬ島やりば 島ん誇てぃ

(大意)

一、大東島は 果報の島
    吹き渡る南風も 季節も(沖縄本島から来てみても)変わらない

 二、玉置の主が 宝島と思って
    庚子の年に 島に上陸しました

三、玉置の主は 断崖の岩をもつかむ思いをして島に上陸しました
    大東島は太陽の島だから 島も誇りをもって玉置の主を迎えました



はて。。。。。

明治時代に八丈島からの開拓団が入植するまでは、全島が無人島であった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%B1%E8%AB%B8%E5%B3%B6


なるほど。。。。





imagesP6H90V2V.jpg


o0375050012876475524.jpg


榊は道祖神として祭られてるところが多い
もともとの親しまれていた神様的存在

第六天榊大神
榊皇大神(第六天榊大神/天神第六代坐榊皇大御神)
面足尊、惶根尊

これを、潰し隠し魔王に落としいれ消し去った

榊皇大神=猿田彦

平和な国造りをされた榊皇大神(さかきのすめおおみかみ)を祀る第六天榊神社。


ちょっとココまで、時間切れ

お留守のあいだにベンちゃんをどうぞ











なんだよ、ベンちゃん自作自演みたいだな、、、

ひゃひゃひゃ(>_<)





スコッツボロ事件
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18-2

英語名は
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-09-20

207198789302210.jpg

al-sharpton-joe-jackson-d309056f0c9553a2_large.jpg

207198179302271.jpg






akimoto5.jpg



今日他にびしばし来てたのは

”事ちゃん”なんだけど


CEweYKjWAAEFO67.jpg

11175013_831093073607206_5098229645959772874_n.jpg


無sn題.png


そこまで書く時間も調べる時間もなく

でもすでに私の中ではきっちりつながりました

で、なければ

ハリウッドサインであれやこれや出てこないでしょ。。。

(by michaek jackson death hoax)

717988.jpg

207199285968827.jpg

207199015968854b.jpg

27688_435416855201_534405201_6097739_2582839_n.jpg



Rihanna-Barbados-Tourism-rihanna-33453878-500-313.jpg


gg.png





クリスのも三不浄だったか。。。 

よく見りゃ、ムキムキパンダもそうじゃない。

c201501AW_000002658.jpg


平等院鳳凰堂 阿弥陀如来像
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-02-27



imagesZTO5R2L9.jpg

article-2403491-1B7D0009000005DC-957_634x872.jpg

DSC_1109.jpg

heianjinguudonte.jpg


imagesEX2CV0V8.jpg

TheFloacist2-682x1024.jpg


imag2es.jpg

imagesKL52CWV3.jpg


novacane.jpg

images.jpg

imagesK6BBZXM7.jpg

franko.jpg


6.jpg

CCCn8ffWYAAKcjd.jpg

CCC558TW8AAbfGx.jpg

CCC558QWMAAbiFX.jpg

120px-Japanese_crest_Hikone_Tahibana_svg.png

BTbH89kCEAAAl-F-3fe46.jpg




10408094_403874873155802_332757070640317516_n.jpg


11938086_10153836490680283_2793888001633162578_n.jpg

11951096_10153835482885283_3008151356391405963_n.jpg

CHRIS-BROWN-SATAN-IG.png



jjpyt2l.jpg








まずは大東島の続き


大東島紙幣(だいとうじましへい)とは、

沖縄県の大東諸島において使用されていた紙幣類似証券の商品引換券のことである。
正式には「南北大東島通用引換券」とよばれ、
本来は砂糖手形であったものが島の流通貨幣となったものである。

別名を玉置紙幣ともいう。


大東諸島は以前は無人島であったが、1885年に日本領に編入されていた。1900年に玉置半右衛門を中心とした八丈島からの開拓団が大東諸島の開拓を開始し、サトウキビの栽培や製糖業を営む企業である玉置商会が島全体を所有していた。また特例として町村制は施行されず島の自治が全面的に委ねられていた。即ち、日本の行政機関による地方行政が及ばない、公的届出すら事実上不可能な「社有島」であった。警察官も戦前の警察制度にあった請願巡査であり、玉置商会が人件費を負担していた。

島民も玉置商会の管理的役職の者を除き、全て製糖会社にサトウキビを納める小作農などの使用人であり、島への渡航手段から商店・学校・郵便局などに到るまで、すべて社有であった。このように島のあらゆる社会資本や住民は全て玉置商会の厳しい監視下に置かれていた。島民すべてが玉置商会の使用人(従業員)であり、島の生活物資を販売する商店も玉置商会が経営していたため、給料として支払われる金銭は全て会社発行の商品引換券であったため、事実上大東諸島における通貨として機能していた。



島を支配していた玉置商店が発行していた引換券は1銭から10円までの6種類であった。そのうえ島内では日本政府発行の硬貨や日本銀行券は一切流通していなかったため、島内の子供も日本の正式な通貨だと思い込んでいたという。玉置商会からすれば島の住民に支払うべき現金を用意する必要が無く、その資金を運用することで大きな利益を上げていたという。

また玉置商店の紙幣は島でしか使えないため、島から出る時は玉置商会の事務所で日本円と交換できるとされていたが、これによって出稼ぎ労働者が勝手に島から逃げ出すのを防ぐ効果もあった。同様の制度はハンセン病療養所の特殊通貨や西表島での炭坑切符(西表炭坑を参照)、さらに東南アジアにあったプランテーション農場の労働者にも適用されており、日本国内における植民地的経営の実例や隔離を目的とした疑似通貨であったといえる。

その後、玉置商会の島における権益は1916年に東洋製糖へ売却され、1927年に東洋製糖が大日本製糖に吸収合併された。そのため玉置商店が行っていた引換券の発行は続けられていたとされている。現在は北大東村民俗資料館で2枚、南大東村のふるさと文化センターで1枚が保存されている。 なお、これらの引換券が経営企業が変わる際にどのようにして交換されたかや、いつまで流通していたかについては記録に乏しく不明な点が多い。



玉置半右衛門(たまおき はんえもん、天保9年10月1日(1838年11月17日) - 明治43年(1910年)11月1日)は、明治時代の八丈島出身の実業家。南方諸島の開発に力を尽くした。

玉置は流人の地であった八丈島に生まれた。流人の一人から技術を学び、大工として働き始めた。19歳の時に一度江戸に出るが、商売に失敗した。翌年から2年間は開港されたばかりの横浜で大工仕事を行った。この時に羽毛布団と出会っている。

1862年(文久2年)、江戸幕府が小笠原諸島の開拓民を募集すると、玉置はこれに応じて父島に渡った。しかし幕府の命によって開拓は中止され、玉置は八丈島に帰島した。1876年(明治9年)に明治政府が再び小笠原諸島開拓を計画すると、玉置も募集に応じた。しかし開拓局と対立し、2年後には島を去った。

その後、妻が八丈島名産の黄八丈の販売で、玉置は八丈島と東京を結ぶ回漕業で財をなした。しかし玉置は無人島開拓への希望を常に持ち続けていた。


西洋に大きな需要がある羽毛布団の原料となるアホウドリが鳥島に多数生息することを聞いた玉置は、東京府から鳥島無料拝借の許可を得、1888年(明治21年)に数十人の人足とともに島に渡った。玉置らは、羽毛採取のためにアホウドリを捕獲し、玉置はこの事業により巨万の財を得た。しかし玉置の開発によって鳥島のアホウドリは一時絶滅寸前まで追い込まれた。

その後1902年(明治35年)に鳥島が大噴火し、玉置の人足ら島民125人全員が死亡した。

玉置自身は家族とともに1893年に東京に移住していたが、自ら鳥島に赴いて復興調査にあたった。しかし、すでに老齢であった玉置は過労から肝臓病にかかり、1910年(明治43年)に73歳で死亡した。

1900年(明治33年)玉置は当時無人島であった南大東島へ入植者を送って開拓を行い、サトウキビの栽培により精糖事業を軌道に乗せた。入植費用と生活費は玉置が出し、30年後、入植者には現地の土地が与えられる約束であった。島には病院や学校、トロッコ鉄道や防風林も整備された。また、大東島紙幣(玉置紙幣とも)と呼ばれる紙幣に類似した商品引換券を流通させた。現地の指揮にあたった玉置の息子の鍋太郎と鎌三郎は放蕩に明け暮れ、入植者から「鍋大将」「鎌大将」と揶揄された。鎌大将はたばこの不始末で山火事を起こし、一週間にわたって炎上させた。

また玉置の死後、後述のように事業は売却されたため、土地譲渡の約束は事実上反故にされてしまった。この問題は1964年、当時の琉球列島高等弁務官であるポール・W・キャラウェイが土地所有権を住民に帰属させる裁定を下すことで一応の解決をみた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E7%BD%AE%E5%8D%8A%E5%8F%B3%E8%A1%9B%E9%96%80






さて、いよいよ、、、

と調べ始めてすぐにウギャーーーー!の連発



美しい国へ 油谷
山口県風土誌 11巻 P308-末行
向津具の中央部分「迫田」 に
「十日神」 ・・・扶桑の場所
「道元」 ・・・ 「道」 は道教、道臣、越道臣 の場所
がある。


地方豪族が渡来者に対して王・天皇を称した2例
垂仁紀2年 是歳 文庫書紀②20-1
穴門の伊都都比古が王を称した。

欽明紀31年5月 文庫書紀③344-8
越の道君が天皇を称して高麗の貢物を騙し取ったことがばれた。
  ↓
『新説 日中古代交流を探る』 いき一郎 著  葦書房 1989年
P132
道君の「道」 は道家、道教の理想を旨として自称したとする方が自然である

。 大王(天皇) を自称しておかしくないのである。


186.北陸文身国⑦謎の道君国


「高麗」との交流で栄えた「自立する宗教国家」加賀

大和外首長と半島交易★加賀は前々回で紹介しました神仙道教思想「蓬

莱郷」越前の北にありますが、ここに日本書紀・欽明紀31年(571年)に「

道君」の名が登場します(図Ⅰ)。
★この名前、大方は「道の君」と読んで道を姓として扱いますが、道君と言え

ば道教神のひとり「太上道君」を連想させ、これを実在の人物が名乗れば「道

教指導者」という意味にもなるのでしょうか。さてどちらでしょう。
★また書紀は道君を「郡司」と記し「天皇の名を騙って高麗を欺いた者」とし

て扱っていますが、「君」は「一国の主」を示すものです。このような書紀の扱い

で似たようなものが約50年前に起こった「磐井の乱」の描写で、古事記では「

筑紫君」とあるのを「国造」と記し「天皇に叛いて半島列国の貢物を横取りし

た者」と記しています。
武人遺品と梁書・記紀★ここで図Ⅱをご覧ください。5・6世紀の古墳から発

掘される武人遺品(甲冑類)の分布に梁書から推定される列島諸国を重ね

たものですが、<倭>には筑紫君磐井、<文身国>には道君が重なります


★共に半島からの影響を受けたといわれる甲冑類や金銀製品の出土がみら

れますが、書紀はこれを「大和天皇家の許しなしに勝手に半島と交易した」と

みなしているようです。なぜなら彼らは「一国の主君などではなく国造・郡司と

いう中央政権下の一役人」だから。
★さて「加賀」での半島との交流状況ですが、書紀・敏達紀には6世紀後半

「越の海岸に高麗が頻繁に漂着した」と記します。おもしろい表現ですね。
加賀ペンタ構造★図Ⅲをご覧ください。白山ペンタ五角形の西北辺「加賀ラ

イン」を示したものですが、これを二等分する所が「小松」で「小松城」や「安

宅関」があり、結界上の要地です。
★注目は「安宅関」、義経・弁慶の「勧進帳」でお馴染みの所です。不思議

なのは関所といえば「山間の国境い」などを連想するのに、ここは平凡な海岸

の一点。
★しかしながら江戸時代からおもしろい言い伝えがあり「昔はもっと北にあったが

今は海に沈んでしまった」とのこと。そして最近の研究からは「小松は本来は『

高麗津(コマツ)』ではないか」との指摘があります。つまりここは海の関所、現

代風に言えば「税関」のような港湾地だったことが推測されます。そして交流

相手は「高麗」。※日本海側はプレート移動による「沈み込み」が激しいようです
(新潟が有名)。

★そして周辺の古墳群、能美・和田山末寺山古墳や加賀・狐山古墳から

は半島の影響を受けた甲冑類の出土がみられます。
高麗津★図Ⅳです。「高麗津」とみられる所には「梯(かけはし)川」が流れ込んでおり、

この川は小松城の北側を抜け「加賀総社・石部神社」や
国府・国分寺があったのではないかと言われている古府町に達します。

そしてその東の「河田山古墳」は、朝鮮王陵にはよく見られ、

日本では極めて珍しい「アーチ型石室」です。

★その北東には先ほど紹介の和田山末寺山古墳群があり、
さらにその北東には、時代は飛鳥に下りますが「道君」の本拠地ではないかと言われている

「末松廃寺・朱仏寺」があります。

★その後の道君ですが、天智天皇の妃に「越道君イラツメ」がおり志貴皇子を産んでいます。

そして文武天皇の時に大宝律令選定に参画した「道君首名(おびとな)」は、
その後新羅大使・筑後守・肥後守として活躍しました。
彼の軌跡はかつての高麗・倭・大和とのドラマを辿っているようですね。
※加賀国分寺は在来の寺を借用したそうです。
そういえば紫式部が幼少時代を過ごしたという越前国府は、未だにその所在が不明です(地名はある)。

どうも越前地方には既に強大な勢力があり、
政府の役所は「間借り」のような状況だったのではないでしょうか。

☆加賀は不思議な所です。道君首名のような人物を輩出したのにもかかわらず
「越前からの分国」は平安初期で国府や国分寺もよくわからず。
ところが朱仏寺という大寺院の創建は660年に遡るという。

そして白山を中心に道仏混交の修験道を修めた泰澄の登場。

その後も名だたる高僧を輩出し、その宗教的団結力は「百姓のもてる国」とまで言わしめました。

加賀は昔から中央政権もうっかり手を出せない「自立する宗教大国」だったようです。

不比等・羽衣伝説

藤原不比等が「車持皇子(くらもちのみこ)」として登場する「竹取物語(かぐや姫)」では、
満月の夜、天女が舞い降りて来て、月世界に「かぐや姫」を連れ去る。
美保の松原の「羽衣伝説」の天女と同じである。
では、「竹取物語(かぐや姫)」の天女は仏教の「飛天(ひてん)」なのか、
道教・神仙思想の「飛仙(ひせん)」なのか。


結論はどうやら、同じと云う事になるようだ。
中国では「道仏混交」が仏教伝来の初期より常識であるとのこと。
日本では神仏習合が云われるが、日本の神道が中国の道教に相当するとの説を採れば、
「道仏混交」と「神仏習合」とは同じだったことになる。
何故かと云えば、西方の天使が有翼であるのに対して、
東方世界では無翼であり、替わりに羽衣(はごろも)を纏っており、
仏教の「飛天」を、仏教伝来以前に中国に存在した、道教の「飛仙」であると理解したものと考えられる。



日本では、神仏習合は知られているけれど、道教との道仏混交(道仏習合)を知る人は少ない。
しかし、古都奈良・興福寺の弁才天供が七夕に行われる事実を見るとき、
道仏混交(道仏習合)に疑いを挟む余地はない。
極論すれば、神道は道教そのものであり、神仏習合も道仏混交(道仏習合)も違いはないのだが。
藤原不比等ならば、このようなことは一笑に付したことだろう。



道仏混交



道仏


ありゃりゃyらやりゃyらyらyたやりゃらyらやうあ~~






老子は、

姓は「李」、






名は「耳」


http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-09-28-1


字は「耼」

(または「伯陽」[注 1])。





楚の国の苦県(現在の河南省[2]鹿邑県[10])、
厲郷の曲仁という場所の出身で、周国の守藏室之史(書庫の記録官[2])を勤めていた。

孔子(紀元前551年 - 紀元前479年)が礼の教えを受けるために赴いた点から、
彼と同時代の人間だったことになる。

老子は道徳を修め、その思想から名が知られることを避けていた[2]。

しかし、長く周の国で過ごす中でその衰えを悟ると、この地を去ると決めた。

老子が国境の関所(函谷関とも散関とも呼ばれる[2])に着くと、
関所の役人である尹喜が「先生はまさに隠棲なさろうとお見受けしましたが、
何卒私に(教えを)書いて戴けませんか」と請い、老子は応じた。

これが後世に伝わる『老子道徳経』(上下2編、約5000語)とされる。
この書を残し、老子はいずことも知れない処へ去ったといい、その後の事は誰も知らない
(「老子」『列仙伝』においては大秦国、ローマ帝国へ向かった。)

「老子」という名は尊称と考えられ、「老」は立派もしくは古いことを意味し、

「子」は達人に通じる。


しかし老子の姓が「李」ならば、なぜ孔子や孟子のように「李子」と呼ばれないのかという点に疑問が残り、

「老子」という呼称は他の諸子百家と比べ異質とも言える。

出身地についても疑問が提示されており、
『荘子』天運篇で孔子は沛の地(江蘇省西北[10])に老子を訪ねている。

また「苦い」県、「厲(癩=らい病)」の里と、
意味的に不祥の字を当てて老子の反俗性を強調したとも言われる[10]。

曲仁についても、一説には「仁(儒教の思想)を曲げる(反対する)」という意味を含ませ

0「曲仁」という場所の出身と唐代の道家が書き換えたもので、

元々は楚の半属国であった陳の相というところが出身と書かれていたとも言う


道 · 徳 · 無極 · 太極 · 陰陽 · 五行 · 気 · 内丹術 · 無為

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%81%E5%AD%90



道 (哲学)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93_(%E5%93%B2%E5%AD%A6)

道(どう・タオ・Tao・みち)とは、
中国哲学上の用語の一つ。
人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、
美や真実の根元などを広く意味する言葉である。

道家や儒家によって説かれた。


道家
どうか
Dao-jia; Taoist

老子,荘子を代表とする諸子百家の一つ。
『漢書』芸文志には道家者流 37家を載せる。
儒家や墨家における人為性を排し
宇宙の根源的存在としての「道」にのっとった
無為自然の清浄な行いを重視する思想。



『菜根譚』には、

「道を守って生きれば孤立する。

だがそれは一時の事だ。

権力にへつらえば居心地はよかろう。

だが、そののちに来るのは永遠の孤独だ。

めざめた人は、

現世の栄達に迷わされず、

はるかな理想に生きるのだ」

と記し、洪自誠の主張として、一時の孤立を恐れ、

永遠の孤独を招くのではなく、

道を守る事が肝心と説く。

:::::::::::::::::::::::::::::::::



【名字】道家

【読み】どうけ,どうや,みちいえ,みちや




織田家などを輩出した現愛知県である尾張国春日井郡守山村の豪族、

現岐阜県である美濃齋藤家に仕える臣下にもみられる。

近年、岐阜県に多数みられる。

関連姓は道氏。

和歌山県や北陸から山形県、秋田県など東北まで広がる大族、道君

(安倍氏(祖先は第八代孝元天皇の孫)族)の子孫といわれる。

語源は道や街道の地形に由来する。
http://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E9%81%93%E5%AE%B6



ええと調べたところによると 安倍氏は二つあるってことでした。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%B0%8F%EF%BC%88%E7%A5%96%E5%85%88%E3%81%AF%E7%AC%AC%E5%85%AB%E4%BB%A3%E5%AD%9D%E5%85%83%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E5%AD%AB&lr=lang_ja&rlz=1I7MORJ_jaJP511&gws_rd=ssl


これも道君が多くの渡来人を使っていたという理由らしく

いろんなあべがいるのでチェックしてみてくださいね
http://folklore2006.jp/103.htm




もう眠くてだめだ、、、
まだ続くと思いますが、
ひとまず寝ます~






道仏にも榊があるのですわ。
それもだいぶ前に何度もこのブログで書いてる





peter and chris brown






ずっと伝え続けてきたこと












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

 [第六天魔王]

おおおおおっとーーー榊が動いたーー 
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-01-05-2






















肥前国風土記に記されている伝承によれば、

景行天皇筑紫巡幸のみぎり、五島列島は値嘉島(ちかのしま)と呼ばれ、

小近の大耳、大近の垂耳という


「土蜘蛛」が


居たという。






五島市(ごとうし)は、長崎県の西部、五島列島の南西部に位置する市である。

2004年8月1日に

福江市、南松浦郡富江町、南松浦郡玉之浦町、南松浦郡三井楽町、南松浦郡岐宿町、

南松浦郡奈留町の合併(新設合併)により誕生した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%B3%B6%E5%B8%82




以下転載

大耳 つながりで 土蜘蛛の大耳・垂耳へ
 (和歌山県東牟婁郡串本町大島の地名)
http://blogs.yahoo.co.jp/seoto_kisyuu/61857723.html




大島の地名 大耳谷(うみみのたに) を調べているときに、
韓国の古地図の地名、大耳山に辿りつきました。



さらに 大耳 で検索してみましたら、 



ウィキペディアの土蜘蛛や、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E8%9C%98%E8%9B%9B



邪神大神宮様の古代土蜘蛛一覧(肥前国風土記)に、大耳、垂耳の名前を見つけました。

http://jyashin.net/evilshrine/gods/tsuchigumo_shrine/tsuchigumo_ancient_list.html#hizen



大耳の読みが、大島の地名「大耳谷 うみみ のたに」とは異なるかもしれませんが、
以前から、土蜘蛛、丹敷戸畔(ニシキトベ)、丹生都比売神社(ニブツヒメ、ニフツヒメ、ニウツヒメ)などに
興味を持っていましたので、また勉強になりました。



紀伊半島には、和歌山県・三重県に錦、旧多気町丹生ニウ(丹生鉱山)の地名が複数箇所ありますが、、
串本町にも、二色(錦ニシキ)、ニブ、戸畔の森トベノモリ、などの地名があります。



(自分のためのメモ 田殿丹生神社)



下の地図は、以前、串本海中公園で写した、ラムサール条約登録湿地の地図です。
反射していますが、高富と串本の間が、その付近です。


また、和歌山県神社庁の氏神社の由来には、



姫川は、紀伊半島南端部の東側山中に位置し、地内を姫川が貫流し、
地名については、紀伊続風土記に、 近郷に重山といふありて瀧姫神社鎮り坐せり、
其山より出る谷川なるを以て姫川といひとある。

 川沿いのわずかな耕地で米・麦を作り、またシイタケを栽培し、余業は林業を営んで来た山村であった。
姫川上流の小滝は、「お瀧様」と称され、信仰の対象とされてきた。

 昭和三十一年から串本町の大字、明治二十四年には東西三町・南北四町余、戸数一二、昭和三十年には世帯数二二、昭和十六年頃地内で銅鉱の採掘がはじまったが、同二十年には閉山となっている


とあり、串本町にも銅山があったことを知りました。



何だか、横っ飛びの発想になっているので、この辺りで失礼します。



氏神社

東牟婁郡串本町姫川100番地

http://www.wakayama-jinjacho.or.jp/jdb/sys/user/GetWjtTbl.php?JinjyaNo=8042



ベンガラ館の記事(ベンガラ製造工程見学 亜硫酸ガスや強酸性水)

http://blogs.yahoo.co.jp/seoto_kisyuu/61854397.html



****** 以下は、前にUPした記事です。 *******************



先日、串本町大島周辺の地名の記事にて再度UPしていた、

http://blogs.yahoo.co.jp/seoto_kisyuu/61811603.html



(58) 大耳谷(うみみのたに)  について調べていましたら、韓国の地図に辿り着きました。



韓国学資料センター 韓国学資料総合案内サービス 韓国学資料ポータル

http://kostma.net/anArea/anDir.aspx?clsType=anForm&clsPID=&sort=&curPage=203&pageSize=20&lang=jp



上のページ内の 대이산(大耳山)  古地図  をクリックしてみてください。
 (上手く表示できるでしょうか)



古地図の中に、 大耳山  が記載されています。



韓国語の知識が全くないものですから、これ以上書けないので、メモ書き程度に記しておきます。



<追記 2013/05/13>

大耳谷(うみみのたに)の地名の件、串本の新聞販売所の方が、地域の伝承などを手書きにしてコピー配布してくださっているのですが、その中に記述がありました。(地元在住の親類や、実家の両親が取り置いて送ってくれます。)

何年も前の配布ですが、ざっと読んで忘れてしまっていたようです。



『おみみ  おみみ(大耳)と書いた本があります。昔、須江(大島内の地域名)の浦に、
南洋の土人が2~3人、大きな丸木舟に乗って流れ着いたとの話があります。』



土人の表現が適切ではないかもしれませんが、原文のままUPさせて頂きます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


時間切れ。

また帰ってきたら。。。

姫川。







長崎県南松浦郡新上五島町榊ノ浦郷

榊という浦(規模の小さい湾)



塩釜神社(しおがまじんじゃ)は、長崎県新上五島町榊ノ浦郷に鎮座する神社である。

猿田彦尊を主祭神に祀り、大山祇神2柱を配祀する。

配祀神中の大山祇神2柱は、同郷鼻崎と三年ヶ浦のそれぞれの山神社の祭神であった。

その他の榊ノ浦郷の神社に、月ノ浦地区・月ノ浦神社がある。

また隣接する間伏郷に、白鳥神社、間伏神社などがあり、西神ノ浦郷には塩釡神社がある。


http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%95%B7%E5%B4%8E/%E4%BA%94%E5%B3%B6


今日だした3つのことは、以前にも何度かばらばらで記事にしているんだけど

今回見事にすべてがつながってしまったねー


言葉でうまく説明できないし、

別にその必要もない

あくまでも自分のルーツ探しの途中で出たものだからね




東北鎮護・陸奥国一宮 鹽竈神社
奥州
http://www.shiogamajinja.jp/


鹽竈神社(しおがまじんじゃ・塩釜) 
愛知県名古屋市中川区西日置


あちらこちらのしおがまじんじゃ
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A1%A9%E9%87%9C%E7%A5%9E%E7%A4%BE&lr=lang_ja&rlz=1I7MORJ_jaJP511&gws_rd=ssl



続きはまた明日書こう


かなりおつかれちゃんなのだ。。



姫川のことは前にもこまごまブログに書いているから、ちょっと後回しにして

”耳”

これもかなり早い時期から、よく来てたワードだし

マイケルHOAXを負う中でも”耳”は重要だった。。


なので、ちょっと掘ってみようと思う




謎のミミ族
http://artworks-inter.net/ebook/?cat=104

「ミミ」というのは、死者がよみがえる地であり、カリスマの首領の呼び名でもある


ひゃひゃひゃひゃひゃひゃ


耳飾 ウィキペディア
縄文時代には石を円形に刳り抜き、一部を削り取った耳飾や、耳栓状耳飾が出土しており、
主に女性の耳朶を穿孔してその孔に装着したと考えられている。
これは中国との交流によって日本に移入された文化と推察され、
人生の節目を自覚させるため、結婚や成人など通過儀礼の際に用いられたと指摘されている。

しかし、この風習は弥生時代に入る頃にはほとんど見られなくなる。

この理由としては、
高倉洋彰が『交流する弥生人』(2001年、吉川弘文館)で言及している耳朶の大きさの変化、
浜本隆志が『アクセサリーが消えた日本史』(2004年、光文社新書)で言及している
狩猟文化から農耕文化へと移り変わる過程でのアニミズムの変化など諸説がある。

首飾や耳飾を装着した埴輪
さらに時代が移り古墳時代に入ると、遊牧騎馬民族(スキタイ)の影響と見られる垂れ飾りの付いた環状の金属製耳飾が出現している。これらは埴輪などに見られる痕跡から主に貴人が装着したと見られ、死後には埋葬品の一種として墓へ入れられた。近藤義郎は自著『農民と耳飾り』(1983年、青木書店)で、こうした耳飾り文化は支配者階級だけでなく、一般庶民にも広く普及していた可能性があると言及している。

仏像を見てみれば、不思議な事に気づく。
耳が大きいのだ。
大きいというか、垂れているものが多い。
http://artworks-inter.net/ebook/?p=239





沖永良部~長崎~新潟、越、奥州

で、まあ、

和歌山、大阪、名古屋、東京

で、まあ、福島、青森、北海道



同じ一族の流れなのよ


で、どこかのポイントから、

長野方面と近畿方面が絡んで同族だと見えてくる




眠くなってしまったので、ちょっと泳いでこよう。。。。


またでっかいエイに会えるかな~



あ、ちなみに、五島にも白浜はあります。


頭ヶ島白浜海岸.jpg


http://kamigoto.org/church/01kashiragashima/

http://ameblo.jp/gotoproject/entry-11219337953.html

http://kaz-i.blog.so-net.ne.jp/2013-08-13



五島を知ると

父がなぜ小さい私に

アダムとイブ→ ノア→ モーセ→ ルーツ

これをワンセットで何度も見せたか


じわじわ伝わってくるようだよな。。。。





五島の歴史は不思議の連続である。

これだけ大陸が近いのに、壱岐対馬に比べてその注目度は低い。
しかし、古事記の国産みにも、大八島国生成の国生み神話にも「値嘉島」として出てくる。
古代の重要な場所であったのは間違いではない。
しかし、縄文時代の遺跡は多いのに、それ以降弥生時代や古墳時代の遺跡が少ないという。
まさに、謎の時代があったようだ。
それは、邪馬台国の謎ともかぶってくる。
古代五島には誰が住んでいたかというと、アイヌ語を話す縄文人であろう。
これは、定説のようだ。
肥前風土記には、「土蜘蛛」として載っている。
もちろん「土蜘蛛」達だけではなく、大陸からの者達もいただろう。
「宇久島と小値賀島には、大耳族と垂れ耳族がすんでいる」という記述もある。(耳飾をしていた一族だろうか)
さらに、時代が進んで遣唐使船が福江島美彌良久(みみらく)から出発するようになる。
その時代の記述には
「この島の民は、顔かたちは隼人に似ている。いつも馬上で弓を射るのを得意として、その言葉は俗人と異なる」
という文がある。
その時代の五島は、松浦郡の一部になっている。
それでも、福江島には「源日本人」が住んでいたのだろう。

隼人というのは、御存知のように古代日本において、薩摩・大隅に居住した人々をさす。隼人という名称には様々な説があるが、「速い人」、「隼(はやぶさ)のような人」という意味が一番しっくり来る。

考古学者駒井和愛(かずちか)の隼人説には、
中国の四神思想に、その由来を求めている。この思想は、東・西・南・北にそれぞれ青龍(せいりゅう)・白虎(びゃっこ)・朱雀(すざく)・玄武(げんぶ)(亀・蛇)の動物 を配し、これらの動物神がその方位の守護をつかさどるものと考えている。
また、そのうちの朱雀は、古くは「鳥隼(ちょうしゅん)」であり、南方位を守護するのは「隼」であった、としている(「熊襲・隼人考」)。
http://artworks-inter.net/ebook/?p=210



五島のお盆。
念仏踊り「チャンココ」
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item...
http://www.nagasaki-np.co.jp/kankou/t...






やはり、赤か。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Wrong In The Right Way [View from THE 6]






[Hook: Chris Brown]
It’s ‘bout to go down, oh yeah
Baby, you’re gonna get your wish tonight
Lay it down, right here
Scream my name, baby I love you
Girl, wherever you are
I’ll be right by your side tonight
And if you’re wearing panties, take 'em off baby
I'mma do you wrong in the right way

[Verse 1: Chris Brown]
Alright, now I'mma do you wrong in the right way
Fucking with the lights on, know you had a long day
Hold you nigga down, girl I fuck with you the long way
Pull up to your college, then I fuck you in the hallway
Real nigga, all day, you know I don’t fuck with fakes
Said she on her period, she told me just to fuck her face
Real bitch, trill bitch, someone I could deal with
Feds try to run up in my crib, she hit the kill switch
She would never let me down, only wanna lift me up
When I got locked down in county, she was there to pick me up
Mind her business, know wussup, purple Sprite, she pour it up
Even bought a pound for a nigga, ‘bout to roll it up
If the lights off in the club, niggas still gon’ notice her
Gave my bitch my Lamborghini, nigga get your motor up
When I get that ass in my bed, I'mma bust her head open
Third leg stroking, got the whole bed soaking

[Hook]

[Verse 2: Tyga]
Uh, you got that work, that pussy purr
That Lambo driver, she ride it, for sure
My chauffeur know wussup, it’s yours, I mean hers, she can concur
Baddest thing on this Earth, let me take my time
I'mma lick it first, I'mma make it hurt, put it in the dirt
Mmm, ha, that’s some crazy ass shit for you
And you know I got this hit for you, put this dick on you
Enjoy you, and I spoil you, uh
Back and forth, in and out, no backing off
My shit don’t harp, my lover love real don’t dissolve
Bitches ain't loyal, one love, but they hot and cold
I swerve that deuce on 'em, baby like this dick cold
T-Raww got that flame though
She want burgers in Bordeaux, stop giving that cause she mine doe
In this game you gotta find hope
I'm young and kingin', so you know what it is

[Hook]

[Verse 3: Chris Brown]
Let me kiss that body, when I get excited
When you scream my name, when you hit the notes, you gon' sound melodic
Baby girl just ride it, show me something they can’t see
Fuck me like you angry, playin' all of that K-Ci & Jojo
Them slow jams, we hold hands
Do that there like a stripper, on my dick she pole dance
Oh no, it’s going down, going down babe
Put it in reverse, flip it around babe
Yeah, ‘cause we’re one on one, busting round after round like a gun
Doing all that freaky shit to me, I love the way you put it down babe
I like it, when I'm in and out and you’re making them sounds babe
And I want some more, it’s about to go down

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

sakaki [第六天魔王]

https://youtu.be/xyC6ukjng4U?t=13m50s








五百津真賢木


からかさお化け

一本足の生き物







高い木

栄える木


高木

栄木


140313933188825517226_IMG_3765.jpg


c9bd323c.jpg


20101209153810ab9.jpg


03.jpg












こないだも書いたけど


榊=かしわ=にわとり




長鳴鳥(ながなきどり)を鳴かせてみます。
 〈鳴かせてみました長鳴鳥(ながなきどり)、これが今の鶏です。
朝、鶏が鳴きますと太陽が昇ってきます、
鶏の鳴き声には太陽の神様を呼ぶ力が有ると言う事で鳴かせてみます。
現在でも、鶏を放し飼いにしている神社がありますが、
元はこの長鳴鳥(ながなきどり)から始まっています。〉





そして、

https://youtu.be/xyC6ukjng4U?t=25m


アダムとイブと



tacata










https://youtu.be/xyC6ukjng4U?t=33m50s









人と人繋ぐ魔法みたいな言葉takata girl!

誰もが必ずTacata

手とり足とり教えましょうか?Tacata

地球どこでもTacata

ユニバーサル言語Tacata

アダムとイヴとTacata

Men/Women以外もtacata

あらゆる形のTacata


http://matome.naver.jp/odai/2137743539392704401









なんでも飛騨

なんでもメーソン


(ーー゛)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3人で約10分間撃ち続け、犬は13発で倒れた [第六天魔王]








紀州犬に襲われ警察官発砲!
3人で13発・・・飼い主や通行人も噛まれ負傷

2015/9/15 11:37

「これが紀州犬です」と司会の夏目三久が実物大の写真を説明する。
きのう14日(2015年9月)午前2時ごろ、
千葉県松戸市の住宅密集地で警察官が3人がかりで1匹の紀州犬に13発を発砲し射殺した。

「なんか重いパーンパーンという感じ」「発砲の音がして犬の声も聞こえてきて・・・。
発砲は怖いなと思いました」。近くの人たちはその様に話していた。

「怖がりの犬で恐怖感じると噛みつくことも・・・」(保存会)

通行人の女性が犬に噛みつかれていると110番があった。

警察官が駆けつけたところ、飼い主も噛みつかれており、制止しようとした警察官にも襲いかかってきた。

このため、

3人で約10分間撃ち続け、犬は13発で倒れたという。

噛みつかれた2人は腕などに軽傷を負った。

検証が必要


犬は紀州犬で体長120センチ。

和歌山県などから紀伊半島の一帯で古くから猟犬として飼われている。

日本犬保存会の卯木照邦専務は
「もともと猟犬でした。子どもが手を出しても何でもない犬もいれば、けんか早い犬もいるし、
いろいろですね。怖がりの犬なので、何かされるっていう感覚で食いつくことがあるんですね」という。

紀州犬が人を襲う出来事は過去にもある。

1997年、茨城県でイノシシ狩りの途中でいなくなった紀州犬に女の子が足をかまれた。
03年には三重県で女の子が飼い犬に頬をかまれたことがある。いずれも重傷だった。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00303110.html


犬1匹に

警官3人が10分間も撃ちつづけるって、

いったい実際何発売ったって言うんでしょうね~~~~~~~~~~~~~~~~







知らなかったんだけど、今はっと気がついたの~
おそいよね、、、(>_<)





mig.jpg


kiichan3.gif








両陛下、「紀の国わかやま国体」開会式に出席

 和歌山県で第70回の国民体育大会が開幕し、天皇・皇后両陛下が全国の選手団をにこやかに迎えられました。

 26日午後、「紀の国わかやま国体」の開会式が和歌山市の陸上競技場で開かれ、会場には観客などおよそ2万人が集まりました。式典には両陛下も出席し、47都道府県の選手団の入場行進を、貴賓席からにこやかに手を振って迎えられました。

 オリンピックの聖火にあたる「炬火(きょか)」のランナーとして、和歌山県出身で体操元日本代表の田中理恵さんも登場、炬火台に火が灯ると会場からは大きな拍手が起こりました。

 国体は来月6日までの11日間開催され、34の競技で選手らおよそ2万2000人による熱戦が繰り広げられます。(26日17:26)

https://www.youtube.com/watch?v=HbizdjHcPAk




hummmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm




c201501AW_000002653.jpg




c201501AW_000002658.jpg



I was born in a thunderstorm
I grew up overnight
I played alone
I'm playing on my own
I survived
Hey
I wanted everything I never had
Like the love that comes with life
I wore Ambien and I hated it
But I survived

I had wanted to go to a place where all the demons go
Where the wind don't change
And nothing in the ground can ever grow
No hope, just lies
And you're taught to cry in your pillow
But I'll survive

I'm still breathing
I'm still breathing
I'm still breathing
I'm still breathing
I'm alive
I'm alive
I'm alive
I'm alive


I found solace in the strangest place
Way in the back of my mind
I saw my life in a stranger's face
And it was mine

I had wanted to go to a place where all the demons go
Where the wind don't change
And nothing in the ground can ever grow
No hope, just lies
And you're taught to cry in your pillow
But I'll survive

I'm still breathing
I'm still breathing
I'm still breathing
I'm still breathing
I'm alive
I'm alive
I'm alive
I'm alive

You took it out, but I'm still breathing
You took it out, but I'm still breathing
You took it out, but I'm still breathing
You took it out, but I'm still breathing
You took it out, but I'm still breathing
You took it out, but I'm still breathing
You took it out, but I'm still breathing
You took it out, but I'm still breathing

I had made every single mistake
That you could ever possibly make
I took and I took and I took what you gave
But you never noticed that I was in pain
I knew what I wanted; I went in and got it
Did all the things that you said that I wouldn't
I told you that I would never be forgotten
I know that's part of you

And I'm still breathing
I'm still breathing
I'm still breathing
I'm still breathing
I'm alive (You took it out, but I'm still breathing)
(You took it out, but I'm still breathing)
I'm alive (You took it out, but I'm still breathing)
(You took it out, but I'm still breathing)
I'm alive (You took it out, but I'm still breathing)
(You took it out, but I'm still breathing)
I'm alive

I'm alive
I'm alive
I'm alive
I'm alive




嵐の中で生まれて、夜を通して育ってきた。


自分でなんだってできるさ。


その証拠にぼくは、今生きてるでしょ


まだ手にしたことのないモノ全て手に入れたい。


例えば、愛なんか。

ずっとそれに嫉妬して、嫌ってきたけど


そんなのなくてもぼくは、今立派に生き抜いているよ。


悪魔たちが行く場所への片道チケットを持ってたけど、


風向きは変わらない。


地中でぬくぬくと育っているだけでは、何にも成長しないのさ。


希望?

そんなものなくてあるのは“嘘”のみさ


あなたは枕を濡らして寝ることしかできないだろうけど。


そんな世界でもぼくは、生き抜けているよ。

まだ呼吸できているさ。


ぼくは、生きているよ。


過去を振り返っている途中、とっても変な場所で無性にモヤモヤし始めた。


知らない人にぼくの人生が任されていると思っていたら、

それはぼくだった。



悪魔たちが行く場所への片道チケットを持ってたけど、


風向きは変わらない。


地中でぬくぬくと育っているだけでは、何にも成長しないのさ。


希望?

そんなものなくてあるのは“嘘”のみさ


あなたは枕を濡らして寝ることしかできないだろうけど。


そんな世界でもぼくは、生き抜けているよ。


まだ呼吸できてるよ。

ぼくは、生きているよ。



あなたはそこで終わりかもしれないけど、

ぼくはまだ生き抜けるよ。


あなたがしそうなミスなら

ばくが全部しきっちゃったけど、


あなたがくれたものは大事にしてるわ。


でも決して気が付かなかっただろ?

その時ぼく、病んでたって。


そこに行って、掴み取ることがぼくのしたいことだってのは分かってたよ。


あなたに言われて「しない」って答えたこと、

実は全部したんだよ。


あなたはそんなんだけど、

ぼくは忘れられない存在になるってこと誓ったからね。


ぼくは、まだ生きているよ。

ぼくは、まだ生きているよ。

ぼくは、まだ生きているよ。

ぼくは、まだ生きているよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

すべてに最低3つはいる [第六天魔王]

”今度は海じゃと申しておろうが”



If you really wanna know.....



The Floacist / -Rise of the Phoenix Mermaid








”赤を目印に甦る”





Conchita Wurst - Rise Like A Phoenix









すべてに最低3つはいると思えばいい

表の正義
裏ぶった正義
裏の正義


表の悪
裏ぶった悪
裏の悪



もしかしたら


もうひとつ

裏の裏

ってのあるかもしれない

たいがいの陰謀論好きな人や歴史を暴く系の人は

嘘か、本当か

正義か、悪か


このふたつに分けようとするけど

それはそうじゃない


そんなに簡単に暴けるわけないでしょ

暴いたと思っても

暴いたと思わされているだけなの

どこまで暴けばほんとのとこを見ることができるのか?っておもうけどさ。

それから、歴史を暴くために

私もそうだけど、名前や地名から探したりするんだけど

そこには今もその名の人が現実に生きているんだよね。

だからむやみやたらに暴いて叩くのはちょっと違うと思うんだ


まったくそんなこと知らず、関係なく続いている名の者だっている

私自身がそうだけど
自分のルーツを深く探って初めて

”なんですとおおおおおおおお~~~~~~~~!!!
なんじゃこりゃあああああ、、、のろいじゃあああああ~~~~~~!!!””

って、なる人も、なる人もっていうか

そういう人のほうが多いと思うのよ


だから、もしかしたら、知らない方が幸せなのかもしれないよね


でもちょっとでも知ってしまったら

何者なのか突き止めなくて入られなくなるのも、これまたあるあるなこと。


どういう意味で安心かは別として

安全な場所探しは大事なこと


確実に事を起こそうとしている存在は確実に確実にあるわけだから

危機回避は大事なこと


そのために、


さまざまな


暗号のようなものが


残されているのよ


知っている人に向けてね。。。。


だから今まで何も知らずに生きてきた人だって

気がつけばそれを見つけることができる


糞みそに酷い目にあって死ぬことはないのよ


そんなことを調べている時間がもったいないって時々思うけど





なんなのこれ、、、、


この感じ


それを考えると



ものすごく胸が苦しくなって


絶対に生き抜いてやる!!!!っておもうのよ


この世の中がこれからどうなっていくのか、最後まで絶対に見てやる!!!


みぞおちを突き破って何かが出てきそうな感覚


これは私のものじゃない


だって、私自身は


長生きなんかしたくない


もうあと10年とか15年とか生きることを考えるとぞっとしてしまう


自分が60歳とか70歳とか

イヤーーーーもう別にそんな年になってまで働いてもあまり裕福じゃなくて
不安のある生活をしながら生きていくのかと思うとほんとぞっとする

別に今、ぽくっと心でもなーーーんも後悔しない

まあ、もうあと5年くらい生きて、
むすこっちがきちんと大人になって生きていけるかどうか見届けられればそれでいい

こんな糞みたいなくだらない世の中には何の未練もないのよ


そう思っているのに


くりかえすけど

こぴぺだけど



なんなのこれ、、、、


この感じ


それを考えると



ものすごく胸が苦しくなって


絶対に生き抜いてやる!!!!っておもうのよ


この世の中がこれからどうなっていくのか、最後まで絶対に見てやる!!!


みぞおちを突き破って何かが出てきそうな感覚


これは私のものじゃない



フォーク&スプーンで月の子。。。。。。

Conchita-Wurst-Austria-1.jpg


0,,18291308_303,00.jpg


conchita-wurst-my-lights-licht-ins-dunkel.jpg












3.jpg


1.jpg


2.jpg


7.jpg


8.jpg


20.jpg


22.jpg



この辺にざわめく世の中の最後がどうなるのか

見ろ!見るんだ!!!


そう言われているよな





なんなの


なんなのよ





しかし、、大本だ黒龍会だ、SAGEだ、うらがうんたらって言ってるサイト最近たくさん見かけるけど

まだ出てきてない名があるんだよね

その名が出てきてるのになんで出てこないのかが

逆に怖い


ま、いいけど。。。。




c201501AW_000002658.jpg



c201501AW_000002653.jpg



おとろしいですわ

こんなんいや やよ~(yayo)



sofurgofromashes






Find me a girl














http://michaelalive-jama.blog.so-net.ne.jp/2013-12-12-1


マイケルHOAXサイドに私が誰かわかるきっかけになったのも”赤”だった、、、



OMG!!!大島ー榊
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-03-06


それに触れた者は
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-03-04


若い頃のパパとママ
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-01-11-2


三谷に天降
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-03-05
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

つきさかきむかつひめの神様 [第六天魔王]

ひふみ神示 第十巻「水の巻」
(二八四)

「今の臣民に判る様に申すならば御三体の大神様とは、

天之御中主神様(あめのみなかぬしのかみさま)、
高皇産霊神様(たかみむすびのかみさま)、
神皇産霊神様(かみむすびのかみさま)、

伊邪那岐神様(いざなぎのかみさま)、
伊邪那美神様(いざなみのかみさま)、
つきさかきむかつひめの神様

で御座るぞ。」





::::::::::::::::::::::::::::::::


私、正直、日月神示はまったく読んでないです。

どこかの段階で、あ、これはもうこれ以上はいいやと。



感じる


感じ取る


受け取る



まずはそこ。

で、何か感じ取れたら、それを少し調べてみる


いろいろなところに散らばってるサインを探してみる


その元となるのは自分のルーツ探しだったり

マイケルの偽装死関連


2大道標とでも言うかな

で、関連するサインを受け取る、感じる、探す




たとえば、私のご先祖様たちの名前のひとつ


”榊”

第六天榊神社








木 神








木 水 神






撞榊厳魂天疎向津姫神




さかき

さかきのみやつこ



と、こうどんどんどんどん繋げていく

ランダムに出てくるので、

それをいったん全部取り込んで

つなぎ合わせていく

何かの本を読んでそのままのことじゃなく

本は買うけどほとんど読まない

なかなかうまくつながらないときに脳みそがフリーズしてしまう


「今の臣民に判る様に申すならば御三体の大神様とは、

天之御中主神様(あめのみなかぬしのかみさま)、
高皇産霊神様(たかみむすびのかみさま)、
神皇産霊神様(かみむすびのかみさま)、

伊邪那岐神様(いざなぎのかみさま)、
伊邪那美神様(いざなみのかみさま)、
つきさかきむかつひめの神様

で御座るぞ。」



つきさかきむかつひめの神様 = 天之御中主神様




月 榊 向津 姫

榊 さかき かしわ にわとり 鶏 庭鳥

かぐや姫の話も

アメノワカヒコの話も


大事な話を伝え続けるための作り話。。。



11933473_613913942045079_6250581661378296055_n.jpg


11904626_615106365259170_810483381611857969_n.jpg


11924228_615106491925824_7065608422676227571_n.jpg


yayo繋がりで笑ったのが


こっちの方言

なんとかかんとか、やよ~


って、最後に

やよ~って言う


今朝聞いて一人足首折れそうになった(>_<)


やよ~

yayo










こないだの太陽ショーの写真

ものすごかったわ。。。


ここから始まったんだけどね


6.jpg


5.jpg

4.jpg

女子の日になってしまったから、泳ぐのをあきらめて読書しに行ってきたんだけど

本を開いてしばらく、はっとすることばかり出てくるもんで

思わず空を見上げた



そしたら



3.jpg



1.jpg



2.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg







[Verse 1]
We are not the same, I am too reckless
I'm not tryna go in that direction
These niggas, they been doin' too much flexin'
And they about to call the wrong attention
And I don't got no patience, no more testin'
I do shit how I want, don't need no blessin'
XO niggas ain't nothin' to mess with
Nobody stoppin' us, oh no, we destined
And everybody 'round you is so basic
I'm never rockin' white, I'm like a racist
I don't drink my liquor with a chasin'
That money is the only thing I'm chasin'
And some dope dimes on some coke lines
Gimme head all night, cum four times
Baby girl just wanna smoke a pound
Do an ounce, get some dick
Tell her friends about it

[Hook]
Go tell your friends about it (About it)
Go tell your friends about it (About it)
Go tell 'em what you know, what you seen
How I roll, how I be on the low
Go tell your friends about it (About it)
Go tell your friends about it
I'm that nigga with the hair
Singin' 'bout poppin' pills, fuckin' bitches, livin' life so trill

[Verse 2]
Last year I did all the politickin'
This year Imma focus on the vision
I think these hoes deserve another fixin'
I'm talkin' 'bout the ones from the beginnin'
Don't believe the rumours, bitch, I'm still a user
I'm still rockin' camo and still roll with shooters
I'm a villain in my city, I just made another killin'
Imma spend it all on bitches
And everybody fuckin', everybody fuckin'
Pussy on the house, everybody fuckin'
Man, I miss my city, man, it's been a minute
MIA a habit, Cali was the mission
Cruise through the west-end in my new Benz
I'm just tryna live life through a new lens
Drivin' by the streets I used to walk through
When I had no crib, I guess you call that shit a miracle

[Hook]
Go tell your friends about it (About it)
Go tell your friends about it (About it)
Go tell 'em what you know, what you seen
How I roll, how I be on the low
Go tell your friends about it (About it)
Go tell your friends about it
I'm that nigga with the hair
Singin' 'bout poppin' pills, fuckin' bitches, livin' life so trill



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

私の動画は消された~Always [View from THE 6]




Open your eyes, I see your eyes are open
Wear no disguise for me, come into the open
When it's cold outside, am I here in vain?
Hold on to the night, there will be no shame

Always
I wanna be with you
And make believe with you
And live in harmony, harmony
Oh love

Always
I wanna be with you
And make believe with you
And live in harmony, harmony
Oh love

Melting the ice for me, jump into the ocean
Hold back the tide, I see your love in motion
When it's cold outside, am I here in vain?
Hold on to the night, there will be no shame

Always
I wanna be with you
And make believe with you
And live in harmony, harmony
Oh love

Always
I wanna be with you
And make believe with you
And live in harmony, harmony
Oh love

When it's cold outside, am I here in vain?
Hold on to the night, there will be no shame

Always
I wanna be with you
And make believe with you
And live in harmony, harmony
Oh love

Always
I wanna be with you
And make believe with you
And live in harmony, harmony
Oh love



こういう風に言われちゃうと、、、、
and 血筋 http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2014-11-16






"Be The One"


Here
Be here now
Please be still with me now
Here
You're here, home
Feel my heart beating close

Ooh life only lasts but a moment
Sometimes we're the lost we're the lonely
Waiting arms forever hold me tight

We will walk to the end of time
To the edge of the world and sky
Come and stand in the setting sun
Be the one

Give
I'll give my all
Here I stand only yours

Ooh life only lasts but a moment
Sometimes we're the lost we're the lonely
Waiting arms forever hold me tight

We will walk to the end of time
To the edge of the world and sky
Come and stand in the setting sun
Be the one
'Til the call of the fading light
And the pull of the endless tide
Come and stand in the setting sun
Be the one

We will walk to the end of time
To the edge of the world and sky
Come and stand in the setting sun
Be the one

Be here
Please be still with me now







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Chris Brown: Ebola is Form of Population Control - Illuminati Agenda [View from THE 6]
















Tired Of Worshipping The Devil 
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-09-22-1







Tupac Amaru Shakur: The Conspiracy Theory Of A Generation
http://www.officialchrisbrown.com/cop-confession-tupac-shakur/?utm_content=bufferfb1e3&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer




Is 2Pac Dead Or Alive? A Cop On His Death Bed Is Revealing The Shocking "Truth". . .
SEPTEMBER 21, 2015


There is a lot of speculation as to whether or not 2Pac is actually dead or alive and the mystery surrounding his death leaves room for some skepticism.

Tupac Amaru Shakur is the Elvis Presley of our generation and there are reports of him being spotted around the world even after his murder.

He predicted his own death but was this all apart of an elaborate rouge to escape from the prying public eye?

Some say he was murdered and cremated, end of story, while others suspect he is still amongst the living, chilling on an island somewhere free of the negative energy that comes with fame.


He was allegedly gunned down on September 7th, 1996, and nearly 20 years later we are still talking about it.

This time the discussion is in response to some bold claims from a dying police officer.
His name is David Myers and according to him, the death of the legendary 2Pac was all an orchestrated and well-calculated move to disappear!
He says that he was paid $1.5 million for his role in the fake death and there were more than 30 participants from police officers to Suge Knight.

You can Google image search "2Pac Funeral" and some pretty convincing photos of his body will pop up, but according to Myers, Pac paid a body double $50,000 dollars to take a trip to the morgue!


David Myers couldn't take this secret to the grave stating,
"The world needs to know what I did. I'm ashamed that I let a price be put on my word and I cannot die without letting the world know."

What do you think about the tall tale that is the death of 2pac?
He has released more albums from the other side than any other artist,
so how could this be possible?

Do you think this is all a media stunt to raise buzz for a Tupac bio film?

It's hard to say what the truth is unless you were there on that tragic night but we can form an opinion and search for answers.

As long as the fans of Pac breathe, there will always be rumors on the street.








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog


2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!