So-net無料ブログ作成


2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!





阿羅 [第六天魔王]




薩摩半島の揺れが半端ないみたい。
しかもほとんど10kmだし原発あるし、、、、

無.png


ざけんなよ、こんなとこぽしゃったらおしまいや~。
どこに逃げてもおんなじだ。

川内と仙台、、、これ同じ血(地)なんだね。

と思って地図見たら、

あーら、、ココにも白浜町、、、、 


鹿児島県薩摩川内市白浜町


しかも、、、

ぎゃああああああーーー

白浜町にはアラジン神社というのがある、、、 

阿羅人(アラジン)ね。 

すごいな。。。

阿羅の人 カヤノにつながってくぞ、

そういえば和歌山のどっかには

阿羅毘可大明神(あらびかだいみょうじん)ってのがあったな、、

伊作田稲荷神社
http://www.mikumano.net/meguri/isaidainari.html


7:30頃FBにあげたもの。











記事を書こうとブログ開いて見つけたニュース記事11/29 23:39



「Allah Akbar
(アッラー・アクバル、アラビア語で『神は偉大なり』の意)」と書かれているのが発見された。


2015年11月29日 19:40 発信地:パリ/フランス
格安航空会社の機体にアラビア語の落書き フランス 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3068445?blog=sonet @afpbbcomさんから


【11月29日 AFP】フランスの警察と空港当局は28日、同国の2つの空港で、英格安航空会社イージージェット(easyJet)の航空機4機とスペインの格安航空会社ブエリング(Vueling)航空の1機が、スプレーで落書きされているのを発見したと発表した。落書きの大半はアラビア語だったという。

 警察当局によると、被害に遭った機体のうち3機はフランス東部のリヨン(Lyon)の空港で、残る2機はパリ(Paris)のハブ空港である、シャルル・ドゴール空港(Charles de Gaulle International Airport)で落書きされていたという。

 警察のある情報筋は、航空機がフランスに到着する前に落書きされたと当局はみているが、この問題は空港の安全性に疑問を呈するものだと述べた。

 空港関係者によると、シャルル・ドゴール空港で24日、ハンガリーの首都ブダペスト(Budapest)から前日に到着したイージージェットの旅客機の燃料タンクのふたの部分に、

「Allah Akbar
(アッラー・アクバル、アラビア語で『神は偉大なり』の意)」と書かれているのが発見された。

落書きは、次の乗客らが搭乗する前に洗い落とされたという。

 イージージェットは、フランス国内17都市に就航しているが、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」がパリ同時テロの犯行声明を出して以降の2週間で、同様のケースが「少数」あったと話している。ただ、そのすべてがアラビア語ではないとしている。(c)AFP

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

阿羅本(あらほん、阿罗本、ピンイン: Āluóběn)は、唐朝へキリスト教を広めるために訪れた宣教師。

歴史上、最も早く中国にキリスト教(ネストリウス派)を伝えた人物といわれている。

「大秦景教流行中国碑」によると、唐代貞観9年(635年)、阿羅本はアッシリア東方教会の使いでネストリウス派の主教として、宣教団を率い、首都・長安へ向かった。唐太宗は宰相の房玄齢に長安郊外まで出迎えさせた。当時、唐は各所からの外国人の来訪を歓迎していた。

貞観12年(638年)、ネストリウス派キリスト教は唐朝に認められ、唐朝は資金を援助して、教会(後の大秦寺)を建てさせた。 唐高宗時代になると、阿羅本に「鎮国大法主」に封ぜられ、各地に景寺(教会)を建てるよう、詔勅が下され、ネストリウス派キリスト教は唐王朝に広まることになった。


あらら‐せんにん【阿羅邏仙人】



《阿羅邏は、(梵)Ālāra Kālāmaの音写「阿羅邏迦蘭 (あららからん) 」の略》
釈迦が出家して最初に解脱の道を尋ねた人。毘舎離城 (びしゃりじょう) の付近に住んでいた仙人。


http://blogs.yahoo.co.jp/sweetbasil2007/40875168.html
阿良加志比古神は南朝鮮の阿羅国から渡来した王族だったようですが、562年に新羅に吸収されて消滅してしまうまで3~6世紀の南朝鮮にあったのは大加羅を含む加羅(伽耶)諸国ですから、阿羅国はその加羅(伽耶)諸国のうちの一つだったのかな?と思い調べてみると↓のページが見つかりました(^o^)。

http://members3.jcom.home.ne.jp/kofun2-hp/kankknmaris.htm



阿羅国(阿羅伽耶)は、やはり加羅(伽耶)諸国のうちの一つで慶尚南道(キョンサンナンドウ)咸安郡市(ハマングン)にあった国のようです。






阿羅

阿羅人

アラジン

アラブ世界
アラビア半島
サウジアラビア
アラビア語




安羅伽耶の里(草津市安羅神社)
都怒我阿羅斯等(ツヌガアラシト)
http://biwap.raindrop.jp/details1047.html







ウィルコ。。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

仕込んでるかな。でかいの、、、 [第六天魔王]

危険な新月だった、、、、

死ぬかと思った

ものすごい浄化を受けたっていうの

丸2日間ただうなりながら寝てた

怖かったよ~

今もまだ苦しいけど、まあ起き上がれるようにはなった


でも、そのおかげでその前にあった筋肉痛と四十肩と

そこから来るリンパの痛いのも取れた?

http://jama-everyday.blog.so-net.ne.jp/2011-03-13-1



そーーーーーらーーーやっぱり、、、


記憶力があんまりないもんで、あの時の過去ブログ

見たら、やっぱり今と同じような状態だ。。。



しかも寝込んだの新月前


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私今回新月前に体のあちこちに痛みがあった

肩は痛いし、肩をかばって腕のリンパは腫れて痛いし
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


腕とか肩とか痛いのが、もう2週間近く続いているの

肩も回りづらくなってきてるし

311前と同じ

しかも1211が新月ですよ。


仕込んでるかな。

でかいの、、、

再来週12月7日前後に体調がどうなるか

今は生理にもなりそうかっていう腰痛も出てる

ただし頭痛はまったくといっていいくらい出ていない

頭痛いって言ってる人多いけど

私は痛くない


それ以外は311前と同じかも、、、、、、

2011-03-09のブログ
http://jama-everyday.blog.so-net.ne.jp/2011-03-13

2011-03-13のブログ
http://jama-everyday.blog.so-net.ne.jp/archive/20110313




もう起きてるのがつらい痛みなので

寝ます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

石の宝殿-竜山 ぞわぞわするよ、まったく [第六天魔王]

アクセスランキング: 1,968 位
ブログテーマ:日記・雑感( 953位 / 315000ブログ中 )

今日

アクセスランキング: 1,968 位

昨日とかおとといは3800位代だったのにドウシタッテイウノヨー!!




やっぱり、カモと八代龍王大神。

高砂や~~~

はああ。。。

白浜に来てくろしおのお父さんが誘ってくれたので、

夏は毎日 

”高砂屋~”

のななめ前でお仕事させてもらってる

そんな私が、いよいよ 

”たかさごや~”の

高砂市に参りますよ。
http://kansaiyamaaruki.web.fc2.com/20110110takasago.html


http://kansaiyamaaruki.web.fc2.com/20110110takasago.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%A0%82_(%E8%83%BD)






ぞわぞわするよ、まったく

http://kansaiyamaaruki.web.fc2.com/20110110takasago.html
http://oomisayo.blog.fc2.com/blog-entry-516.html
http://guide.travel.co.jp/article/1376/
http://cultural-experience.blogspot.jp/2015/08/blog-post_5.html

とにかく最近
いや、、最近に始まったことではないのよね、、、これが。
私の地元目黒も役の行者さん系、、、

とにかく行くとこ行くとこ八大龍王(役の行者=カモ)&カモ
カモは3種類くらいいるからね

益田岩船さんに行かなければ石の宝殿のこと知ることはなかった

これがリアルジュ~~~~マ~~~~ン~~~~ジ~~~~

益田岩船さんに行ったことで、私が次に進む方向がカチッと決まって
調べてみたら、その土地にも同じ名ふたつ

そこへに行こうとすると足止めを食らう
なんとも難しそうな土地だ。



榊金峰神社  さかききんぶじんじゃ
祭神 安閑天皇    あんかんてんのう
広国押建金日命    ひろくにおしたけかなひのみこと
由緒 創建年月日不詳。吉野山金峯神社の分神を祀る。
境内 天満宮 祭神:菅原道真
磐座神社 森磐坐神社の分神。
御新宅神社

金峰神社も役の行者系

榊血流阿弥陀堂   
本尊 阿弥陀如来(室町時代作)
縁起 奈良の俊乗坊重源が奈良大仏の寄進にこの地に来たり、
霊木を見て仏を刻んだといわれる。




近くには ”三野山”

間違いなく同じ流れだ。


なんでもひとくくりにしないで欲しいのね

その色が濃い土地だからってその色のものしか居ないわけじゃないの

ひっそりと目立たないように、そのものの振りをして、生きていかなくちゃならなかったものたちだっていた


これからの時代だって、そういう風に生きるしか、生き残るすべはない、
そんな時代がやってくるかもしれないのよ

馬鹿の一つ覚えみたいなことばかり言わないで欲しい


生き残るために身を隠す

死んだことにするの

途絶えたことにするの

そうするしかなかった人たちって言うの

ものすごく多いと思うのよ。



益田岩船と石の宝殿の位置関係

無題.png



私が歩かされてる道って、結局行者道なんだけど

その行者道にもこの血の流れがあるんだね~って

この土地を見つけて、すごくすんなりと入ってくるものがあった



勝者なら

もっとでかでかと派手派手しく堂々としているものね。。。。。



この流れはそうじゃない....





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

dairy的な。

先を見据えた行動、選択をしなくちゃいけないと思うんだけど、
先を見すぎてもだーーれもついてこられませんな状態。


いつも一人変な人になってしまうんだよね。


都会でもそうだったのに、都会から離れたところではますます。
もう慣れてるけどさ♪


でも、まあ都会ではそんな内容の話でも盛り上がれる人も居たけど
ココではまだ盛り上がることはないですね。。。。。

田舎じゃ無理かな、、、、と思ってる。
だって、情報が圧倒的に少ないもの。。。


そんな私をよく知ってる人は
”ねずみやゴキブリが死んでもお前は生きてる”
そういって力強く肩をたたいてくれます。


もう右足片足爪先立ち、
親指の先っちょしか、この地面についていない気分。


自分の仕事や金儲けのことが一番メインで

それ以外の現実を見ていない人ばかり

そうよ、現実を見てしうまったら

自分の仕事とか金儲けなんて言えなくなってしまうからね

だから、それを見ない振りをして

本当はよくないとわかっているのに、知らない振りをして伝えない

それを伝えてしまったら、自分の仕事が成り立たなくなるからね


そんな人ばかりを見ていると、本当にいらいらしてしまう

けど、私がいらいらしてもしょうがないし、

私がいらいらしなくても

そういう人へのしっぺ返しは必ずやって来るから

私がいらいらする必要はない。

毒をためることもないのよ。

そういう人は知らない振りをする以前の問題で

かわいそうなことに本当に何にも知らないんだよね

その場合のしっぺ返しも相当でかいもんになるとは思うけど

それで学んで知ればいいよね

だから私はそういう人がたとえ目の前に居ても

なにかを教えることも伝えることもしないのよ


自分で気づいて、学ぼうと思うことの方が大事だし

金儲けを考えている人に何を言っても無駄だからね。。。。

そう。

無駄なの

伝えることも無駄だけど、

そういった人たちがやっていること自体すべてが無駄なの

なんの意味もないこと

あとで、

あーーーーなんかあれだけやったのに、

なーーーにも残ってないなー

何の意味もなかったなー

そう知るだけのこと。




わたしは。。。。。。




右足片足爪先立ち

親指の先っちょに力をこめて

飛び上がればいい





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヒミコトコトヨ [第六天魔王]

今日、夕方東京にいた時の知り合いが、
ネットの新着UP情報を見て、あ、それ欲しーー!!ってことで
やり取りして、新しい住所を送ってもらった


12301768_642687459167727_8187226621783556814_n.jpg


バイトから戻って何気なくYT 開いたら、出てた↓を何気なく見ていた




12295235_642687482501058_3343814548814432804_n.jpg

前から、同じじゃんとは思ってたんだけど

まさかな~って思って居たりしたんだけど

なんかしらあるね、、、、、



12241335_642687472501059_699065169070309013_n.jpg

本日のシンクロは何を知らせている?

トヨ

コトヨ




紺屋町

紺屋町(こんやちょう、こんやまち、こうやまち)は、日本における近世の城下町において、
職業別集住制が導入された結果、染物商(紺屋)が多く住んだ地域を指す。

城下町から発達した都市には、今でも「紺屋町」という住所表記や自治会が残っている所が多く見られる。








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

下弦に入ったね。

相変わらずカレンダー見てなくても、下弦に入るときはすぐわかる










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

”あっと驚く岩船の正体” [第六天魔王]

12122770_635829586520181_7398521406009637356_n.jpg



ひぃ。。。益田岩船・酒船石
次に行こうとしている石の宝殿のことも書いている

”あっと驚く岩船の正体”
http://www.geocities.jp/atelier_efraym/saka9.htm

あっ、これもう絶対なんかに導かれてるって(>_<)
次回は矢野に行くことはやめて、
生石神社だけを目指すという意識でお休みを迎えてみよう。。。っていうか
そう決めて、明日お休み希望を出そう。。。。。


12119142_635829536520186_4295071041722775253_n.jpg

12189166_635829399853533_8891642780768841552_n.jpg

12187777_635829366520203_4608962329352399535_n.jpg


待っておれ。。。



あっ、、平さんのブログ↑内容

くるわーーーーー

細胞に来る。

やばいですわ、これ、、、


ついちょっと前にも


生命の樹はサカキだと書いた


そうだとする、あらま大変

益田岩船もサカキということになる

あらま大変

そして私と同じ名のまた別のお宅の裏山にある、その地域の氏神である八坂神社

ちゃんと海のほうを向いて鳩がいるのよね

しかも、、謎の石版のようなものも、、、、、

私はそこにいった時に、ノアとモーセを思い出させられたよね~



ほれ

945134_336446779791798_643864404_n.jpg




ほれ

944761_336446993125110_1957267710_n.jpg




そしてこの日この神社で奇妙な出来事が。。


その日の朝だったかな
前の日の朝だったかな?
とにかく、毎月いく三所さんで、毎月おみくじを1度引くんだけど
その日に引いたおみくじ。

で、息子と一緒に、同じ名の裏山の八坂神社へ
そこは避難場所のような開けた部分のある神社

でもほんとにその集落だけの氏神さんなので、

きっとその集落の人以外は縁がなければ知られない場所

なので、お賽銭箱もおみくじも何もない

そこについて、あちこちうろうろする息子君

しばらくしたら、おみくじが半分落ちてたといって持ってきた

見渡してもどこかの木におみくじが結ばれているわけでもなく、、

どれどれ?と見てみると

?????ん?????
んんん?????

見覚えがある、、、、

えええ??


うそ、、、

まさか、、、

マミーが朝引いたおみくじと同じだよ、、、

ええええーーーーー!!

ってのが、これ



ほれ

943562_336454473124362_2146116852_n.jpg


あ。この神社のある町の名前は

私の謎解きメモによれば

サカキの地なのですわ。

で、私の名と同じ名の人の家の裏山がこの八坂神社


で、今ふと思ったけど

海のその先にはもしかしたら、ニシキトベさんの、あのお墓の町が位置しているかも

はじめは串本かと思ったけど、その手前がニシキトベさんの町だからね。。。


もう一度行ってみなくちゃいけないな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「飛騨国風土記より飛騨の国はもと美濃国のうちであった」 [第六天魔王]

3.jpg



1.jpg



2.jpg


これならなぞが解ける

「飛騨国風土記より飛騨の国はもと美濃国のうちであった」


謎が解けるっていっても、すべての飛騨の謎じゃないですよ。

我が家の本家筋の謎

氏神さんの謎


踏みつけられた完全に女の姿じゃない鬼の謎。

その鬼の出演するお話の数々と紛らわしい神様名


本家の名前。


120px-Japanese_crest_Hikone_Tahibana_svg.png
 
11904626_615106365259170_810483381611857969_n.jpg

11892011_615106445259162_2838507595003032749_n.jpg


11960224_615106481925825_8735820320980285111_n.jpg

11924228_615106491925824_7065608422676227571_n.jpg






でも、ひとつ注意しないといけないのは

坂口安吾の母・アサの実家は、

新潟県中蒲原郡五泉町大字五泉(現・五泉市本町)の大地主・吉田家であった。

吉田一族は皆〈ユダヤ的な鷲鼻〉を持ち、

特に母・アサの兄(伯父)の眼は青く、

〈まつたくユダヤの顔で、日本民族の何物にも似てゐなかつた〉という

・・・・・と、いうところ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

坂口安吾氏の「日本は飛騨から始まった」という話
匠 照人・文
http://www.gpc-gifu.or.jp/chousa/infomag/gifu/89/gifu7.html

作家坂口安吾氏は、日本史に深い関心をもち、『安吾史譚』(「オール読物」)などの作品を残している。

その安吾氏が、「飛騨は日本の古代史では重大きわまる土地であります」と、

『安吾新日本地理』(『文芸春秋』)の「飛騨・高山の抹殺」の冒頭に記している。

安吾氏の飛騨の古代に関する作品は、ほかに『飛騨の顔』(『別冊文芸春秋』)と

飛騨の匠をテーマにした、『夜長姫と耳男』(『新潮』)の三編である。

ところで安吾氏は、

もともと日本の正史とされている『古事記』や『日本書紀』(『記・紀』と略す)を信用せず

彼独自の日本史観をもっている。


それには二つの理由がある。


一つは聖徳太子の系譜や伝記を記した『上宮聖徳法王帝説』(8世紀末に完成)に、

『記・紀』には全く記されていない「蘇我天皇」の存在をほのめかした記録があること。


もう一つは、本来日本の古代史における大化改新(646年)以前というのは、

神々も天皇たちもそんなに多くなく、

かつ期間も精々100年ほどのごく短期間だったものを、

「両面神話」たとえば景行天皇の子、大碓命(兄)と小碓命(弟・日本武尊)の双子の皇子のように、

二人一組によるいろいろな話によって、多くの神々や天皇たちを創作し、

「長い長い日本古代史」に仕立てあげられた、というのである。

そのうえで、安吾氏は「飛騨は日本古代史では重大きわまる土地であります」として、

その理由を次のように述べている。


現天皇家が本当に確立の緒についたとみられる天武持統の両御夫妻帝

(天武は天智の弟で、天智の御子大友親王「弘文天皇」を仆して皇位に即き、

実質的には現天皇家の第三祖に当られる御方のようです)は


ヒダとスワの両国に対して特にフシギな処置をほどこしております。

スワは信濃の国に属しておりますが、

一時分離されてヒダ、スワと二国特別の扱いをうけた。

その理由は国史の表面には一度も説かれておりません。

特にヒダは古代史上、一度も重大な記事のないところで、

昔から鬼と熊の住んでいただけの未開の山奥のようだ。


ところが国史の表面には一つも重大な記事がないけれども、

シサイによむと何もないのがフシギで、

いろいろな特殊な処置がある隠されたことをめぐって施されているように推量せざるを得なくなるのです。

そこで、安吾氏の「ある隠されたこと」の一点とは、飛騨の古代道だという。

つまり古代の本当の東山道は美濃から飛騨・信濃を経て夷たちの国ぐにに通じる道だったのが、

危険なため、持統朝に新しく木曽道が開かれたというわけである。


もう一点は、「千申の乱」である。

その理由は、

「飛騨国風土記」の逸文に、

「飛騨の国はもと美濃国のうちであった」

。。。。。と記されていることに着目して、

「紀」に書かれている「美濃」を「飛騨」に置きかえて、

つまり飛騨の北側に大友軍、南側に大海人軍を配して、

戦局の経緯をみるとよく理解できるというのである。


すなわち安吾氏は、


千申の乱は美濃や近江などで行われたのでなく、

本当は飛騨を舞台にして行われたのだと、

まことに日本古代史の常識をくつがえす奇想天外な推論をし、

このことが日本古代史から「飛騨が抹殺された」重大な事実だというわけである。

つまり、安吾流にいえば、「日本は飛騨から始まった」ことになるのである。

では、飛騨の古代について、安吾氏は一体どう見ていたのか。

この疑問について、安吾氏は『飛騨の顔』で、こう答えている。


ヒダの王様が大和へ進出する前に大和飛鳥に居た王様は物部氏だったろう。


これは四国の方から進出してきたもので、

追われて後に、また四国の方と、伊豆や東国へと逃げた。

そして彼らを追っ払ったヒダ朝廷の庶流が嫡流をヒダまで追い落として亡すと、

物部一族をなだめすかして、味方につけ同族の一派、功臣というような国史上の形をつくってやった。


*天武天皇も持統天皇もヒダ王朝出身の皇統に相違ないのですが、

嫡流を亡ぼして、故郷のヒダを敵にしたから、

しばらくの期間はヒダのタクミたちを召しだしてミヤコづくりの手伝いをやらせるのに

差支えがあったように思われます。

いろいろと手をつくしてヒダの土民のゴキゲンをとりむすんで、

奈良期の終わりごろにはどうやらヒダにも国司を置いて税をとることができるようになった。

 このように、安吾氏独特の日本古代史観から導き出された安吾流飛騨古代史は、

さきにあげたように庶流の天皇に飛騨に追い落とされて滅んだ嫡流の最後の王、

つまりこの最後の天皇こそ、

両面宿儺だと、

安吾氏は推定したのだが、


彼は最後まで、その正体を特定しなかった・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「飛騨国風土記より飛騨の国はもと美濃国のうちであった」


氏神を調べると

それを祀った人々は美濃からの移住者であろうということで

やっぱりあそこには答えが隠されてたな。。。と、ちょっとばかり脳みそフリーズ。

このほつれの糸口をどのように解いていこうか。。。




って、調べ始めて、20分ほどで



ウワーーーーーーーーーーーーっ、、、キターーーーーーーーーーーーっ

やっぱり信濃、播磨もつながったし、、、愛媛もね、、、

そりゃそうだ。。。



播磨は秦氏の色が濃いのだけど、
そんな中外部の侵入を拒み元からの”播磨”を守ろうとした者居た
結局は消えていってしまったのだけど、

その名は我が家の名と同じだった。

本家の名ではなく、私の名

でもそこにも本家の名の土地はある

父親とその名には血の繋がりはないのだけど

同じ一族なのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

四谷(Y(J)ostuya)ってヨシュア(J(Y)oshua)? [第六天魔王]







四谷(Y(J)ostuya)ってヨシュア(J(Y)oshua)?

(Y(J)ostuya)って(J(Y)oshua)?

四谷ってヨシュア?



ヨシュアの名は新約聖書で言うとイエスであって、"神は救う"の意味です。


ヨシュア
- 信仰による征服者 -

ヨシュア記
http://bible.salterrae.net/kougo/html/joshua.html


ヨシュアは指導者として約束の地に入るべくヨルダン川を渡ってエリコを攻める。

エリコの城壁は祭司たちが吹く角笛と民の叫びの前に崩壊。

エリコの人民を全て虐殺し民を率いてカナンの各地を侵略、

抵抗運動を粉砕して全カナンを制圧後

レビ族を除くイスラエルの十二族にくじびきによって分配した。



ん?なぬ?

モーセの映画でもこのシーンは描かれていたな

最新のモーセの映画は、子供の頃に父から何度も見させられたモーセの映画の内容とはだいぶちがくて

ある意味すごく本当っぽくて面白かった

神の姿が10歳くらいの男の子だったり

その子に言われてモーセが一生懸命自分で石版に文字を掘ってたり

侵略しながら約束の地へ移動していたこと

モーセがこんなに戦う人だったとは思っていなかった

マイケルHOAXを追っていて、そこにも必ず出てきてたクリスチャンベイルがモーセをやると知って

ずーーーーっと楽しみに待ってた。

待ってただけの事はあったー!


まさか、聖書とか聖書の中の話まで本当にあったことだとか思ってないよね??

なんでもかんでも信じちゃって、そこから調べることをはじめてたらまずいわ。

『え、それおかいいーじゃーん!!!』って

気づかせてくれたのは、

小さい頃からある順番でバイブルやルーツに関する映画を見せ続けた父だった。


だから、私は聖書の出来事やギリシャ神話

もちろん古事記などの物語などなども

ほんとのこととか思って読んだことがない

読む気もしない


物語です。














今はこのように映画という手段があるけれど

昔は、文字に残すか絵に残すしかなかったわけだ

そうかんがえたら、

そりゃーーーー

武勇伝にもなるだろうし、

一人の人物(俳優・役者・《古くは「わざおき」》)が

いろんな名前でいろんな物語にも登場するわな

”神様”だなんて

ばかばかしい。





役者。

演劇において戯曲の登場人物を形象化して演じる者。

ギリシア悲劇は最初1人の俳優で演じられたが

アイスキュロスによって2人に

さらにソフォクレスによって3人にふやされたとされる。


一般に俳優とは,演劇のなかで自分の身体を素材にして,
他の何かになりかわる者と定義できるだろう。

その際,せりふと身ぶり・表情が原則としてその演技者の手段となる。

[〈俳優〉という言葉の周辺]
 今日の日本でわれわれ知るところの俳優という概念は,
ほぼ近代西洋演劇におけるそれの移入であると言ってよい。

すなわち,具体的には英語でいえばアクターactor,

フランス語でいうとアクトゥールacteurまたはコメディアンcomédien,
ドイツ語ではシャウシュピーラーSchauspielerといった
近代西洋語の指し示すものがそれに当たる

(なおフランス語のニュアンスとしては,
アクトゥールがときに自分の人格を役に押しつけ気味なのに対して,
コメディアンはもっと広く深く,自分を消してさまざまの役に変身でき,
アクトゥールよりまさる者とされたりもしている)。



はいゆう【俳優 pái yōu】

中国では先秦時代,すでに俳優という言葉が存在し,
君主の側にはべり,君主を楽しませる者を指した。
単に優,あるいは優人,また倡優,俳倡とも呼ばれる。
彼らは小人であったり巨人であったり,何らかの肉体的特色をもっており,
歌,音楽,雑技(伎)などを身につけていた。
その具体的な活躍は《史記》滑稽列伝に載せられている。
例えば,楚の荘王に仕えた孟という俳優は,6尺の大男で弁にたけ,
亡き大臣のしぐさを1年余りかけて習得すると,その姿に扮して王に面会し,
大臣亡きあと貧困にあえいでいた遺児に対する配慮をそれとなく訴えたり,
またその演技力をもって馬好きの王をいさめたりしている。


わざおぎ【俳優】

倡優とも書き,〈わざおき〉〈わざびと〉ともいう。
俳優(はいゆう)の古称。
ワザの原義は神意,威力ある神霊,また,それを発現させる呪術のことで,オギはヲグ(招く)の名詞形。

《日本書紀》神代上に〈天鈿女(あめのうずめ)命……巧作俳優(たくみにわざおぎす)〉とあるのが初見。


俳,倡,優ともに〈戯〉の意で,ワザオギにその字を当てたのは,
《書紀》編纂時,神霊を招き寄せる呪術に滑稽(こつけい)な表現が想定されていたからかもしれない。



役者

役を行う者

事(言)代わり主張する

主に代わって事(言)する

ワザオギ



はっきりいって

今も昔も人間なんてそうかわらない

今はある程度平定されまくってしまった後の世の中だし

私たちはそんなことも知らずに
お馬鹿なテレビを見させられて、お馬鹿な情報だけを流され続け
お馬鹿になる食品や添加物を好んで取り込むようにコントロールされてしまった
完全なお馬鹿さんたちの集団なので
あえて、そこらに居る政治家の武勇伝を撒き散らす必要もない

もうすっかり私たちは自分の頭で考えることができなくなってしまったお馬鹿な生き物だから

昔はテレビもラジオも雑誌もなかったから

そりゃー執念で作り上げた武勇伝を

修行僧やなんたら上人や紙芝居師や薬売りなんかに、口で持って話を伝える必要があった

そりゃーもう信じ込ませるために執念で日本列島中、
どんな山の中だろうとそういった部隊が散らされたんだろう

住み着いて伝えた者もいただろうし

旅の途中の宿場で口伝いに広めて行ったりしたんだろう








あ、もちろん、今だって居るよね

それが自分の使命だと

自分は選ばれた人間だと

思い込んで

信じ込んで

一生懸命学んで、その思想を広めている人たち

そういう風に自ら勝手に動いてくれる人たちも大事な”役割”

別にその人自体が大事なわけでもなんでもないし

別にその人が選ばれたわけでもなんでもない

たいがいそういう人たちは

”取り込まれてしまっただけの使い捨て”


 Eli,Eli,lama, Sabachthani? 
神よ、神よ、なぜ、私を見捨てられたのですか?









人はみんななにかになりたがるもの。。。。

そして

人はみんな自分は特別だと信じたいもの。。。。

さっきの上のクリスチャンベールのモーセの映画は

そういった信じ込んでいる人たちの意識とかを少しはぶっ壊してくれたんじゃないかなと思っている

で、、

お題に戻ろうか


四谷(Y(J)ostuya)ってヨシュア(J(Y)oshua)?

(Y(J)ostuya)って(J(Y)oshua)?

四谷ってヨシュア?



ヨシュアの名は新約聖書で言うとイエスであって、"神は救う"の意味です。


ヨシュア
- 信仰による征服者 -

ヨシュア記
http://bible.salterrae.net/kougo/html/joshua.html


ヨシュアは指導者として約束の地に入るべくヨルダン川を渡ってエリコを攻める。

エリコの城壁は祭司たちが吹く角笛と民の叫びの前に崩壊。

エリコの人民を全て虐殺し民を率いてカナンの各地を侵略、

抵抗運動を粉砕して全カナンを制圧後

レビ族を除くイスラエルの十二族にくじびきによって分配した。



ヨシュアも相当虐殺した

神の名の下に相当虐殺したということが、クリスチャンベールの映画の中でははっきり描かれている


それを話したいんじゃなくて

私の場合は


四谷(Y(J)ostuya)ってヨシュア(J(Y)oshua)?

(Y(J)ostuya)って(J(Y)oshua)?

四谷ってヨシュア?

って、こと。。。


夕べ、母方の方のある場所に

”よつや”を発見した

その”よつや”は
私の父の母親の本家の姓と同じ響きを持つ私の母の田舎の町のそばにあった


私の父も親戚を頼り、母も親戚が同じ村の中の人の紹介で

東京の四谷にやってきた

年は19も離れているけれど、大体同じような時期に四谷へやってきて

そしてまた同じような時期に目黒区の、私が生まれた土地へやってきて、二人は出会った

父は和歌山母は長野

だけども、戦後すぐに母は開拓団の父親について、家族で和歌山の新宮で数年暮らした

そこには、父と同じ苗字のある方が、同じ時期映画館を経営していて

その話は母は知らない

母の話は

新宮に映画館があってよく見に連れて行ってもらったって話

母はまだ小学生くらいだった

でも母はその頃、未来の旦那さんと同じ名前とすれ違っていた


運命というか呪いというか

二人が四谷へ来て、そして目黒へ行ったので

私が生まれた。

そして今こんなことを仕事もほっぽって調べまくっている。

そのことを母は知らない。


そろそろ墓参りに行ってこようか。

墓には

いろいろな記憶が残っているからね。。。。


四谷(Y(J)ostuya)ってヨシュア(J(Y)oshua)?についてはまだ何にも調べてない

なんかとんでもなく広がっていきそうだしね

今回行こうと思っていた場所は2度も足止めを食らっているし

どうも秦氏色が色濃いので、今すぐいかなくてもいいかもしれない

父親の母の本家の名の町はあるけれど

とてもとても、旅行気分で行くような場所でもなさそうな気がしないでもない

手前の生石くらいで止めておいたほうがよさそうだ

で、そのあとはやっぱり名前を辿る旅で、鳥取だけど、春でいいかな。

寒いの嫌い

暗いし嫌い

荷物かさばるし嫌い

とりあえず、生石行って、ヨシュア調べでもするか

私のコトシロヌシ(>_<)の生コトシロヌシも見に行きたいけど

ちょっと沖縄だし、、基地周辺のクラブだし

クラブなんてトンといってないのに

しかもこんな田舎に引っ込んでしまって気取るも何もなくなってしまった状態で

見知らぬ基地の町のクラブなんざーーーーいけないーーっつーの

だからって、それだけのために付き合ってくるようなお友達もいねーーーーっつーーの

沖縄じゃなかったらね~~~

ココはひとつどうしてこういうスタイルになったのか確かめたかったんだけどね、、、

12278742_937482376301608_7165157826787789668_n.jpg


12226928_556867164469089_7874113900948085562_n.jpg


imagesU7RBMUVX.jpg


11667499_867675609948952_6660944876924509839_n.jpg


だからってなんども書いているけど


”うんそうだよ”って

答えてくれるわけじゃないんだよね





あ、これも見るの忘れてるや





kaya

「カヤ」とは大麻のこと



"Kaya"


Wake up and turn me loose
Wake up and turn me loose
Wake up and turn me loose
For the rain is falling

Got to have kaya now
Got to have kaya now
Got to have kaya now
For the rain is falling

I'm so high, I even touch the sky
Above the falling rain
I feel so good in my neighbourhood, so
Here I come again

Got to have kaya now
Got to have kaya now
Got to have kaya now
For the rain is falling

Feelin' irie I
Feelin' irie I
Feelin' irie I
'Cause I have some kaya now

I feel so high, I even touch the sky
Above the falling rain
I feel so good in my neighbourhood, so
Here I come again

Got to have kaya now
Got to have kaya now
Got to have kaya now, Lord
For the rain is falling

(Kaya now, kaya, kaya) Huh



Miles Davis - Joshua









当時のユダヤ教の祭司たち、律法主義者たちに
磔にされたイエス(ヨシュア)がまさに事切れる寸前、口をついて出た一言。
 
 Eli,Eli,lama, Sabachthani? 

 神よ、神よ、なぜ、私を見捨てられたのですか?



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2_(%E6%9B%96%E6%98%A7%E3%81%95%E5%9B%9E%E9%81%BF)



四 西



旧四谷区域と町名の沿革
1878年11月2日:郡区町村編制法が施行。
東京府内が15区6郡に区画分けされ、東京15区の一つとして四谷区が発足。
以下の町域から構成。


愛住町
荒木町
甲賀町

右京町

尾張町

北伊賀町

坂町



鮫河橋谷町(のち谷町)一 - 二丁目

左門町

塩町一 - 三丁目



忍町

新堀江町

須賀町

千駄ケ谷大番町

千駄ケ谷仲町一 - 二丁目

千駄ケ谷町一 - 三丁目

箪笥町

寺町

伝馬町一 - 三丁目

伝馬町新一丁目



永住町

仲町一 - 三丁目

西信濃町

東信濃町



平長町

舟町

南伊賀町

南寺町

元鮫河橋町(のち元町)

元鮫河橋南町(のち南町)






四谷
四ツ谷

西谷

上の”一” を取っちゃった感じ


これもちょっと違うバージョンを前に書いてる

今回はそれらにつなげて

また思いつくまま新しいバージョン

読みは サイダニ

西谷

斎谷

道祖田に

賽谷

塞谷

祭谷

御祭り(おまつり)してる感じだよね

御谷(おたに、みだに)

小谷 (おたに、こたに)

三谷(ミタニ、ミダニ、サンヤ、ミツヤ)


四谷もmidaniなのか。。。。


そして
imagesU7RBMUVX.jpg

050614-shows-106-34.jpg


snootiewild-630x420.jpg



artworks-000131999607-xj8i6s-t500x500.jpg



そして、、そっか、、

Eli

イーライ

なんと、元彼の名前(>_<)

意味しらなかった。

この映画とかで最後に言うせりふを聞いてはいたけど

イーライって聞き取ってなかった


__eli__eli__lama_sabachthani____by_hippyemo52-d2yvk8h.jpg



images.jpg








ヴィデオでは、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)本人が結構身体を張って頑張っております。
まあ手榴弾を掴んだり電車に飛び込んだりするわけにはいかないので
このくらいは仕方ないのかもしれませんが、
傍で見ていても「なぜそこまで・・」と気の毒になってきます。

ただこう思ったのは私だけではなかったようで、

このヴィデオの解釈には様々な説があるようです。

その中で興味を引いたのが、これをキリストの受難ととる説。

ヴィデオで彼が演じているのがキリストで浮気性な彼女が我々人間だそうです。

彼が引っ張っているピアノはキリストがゴルゴタの丘まで運んだと言われている十字架だとか。

そう考えるとこれはこれでなかなかに深い歌詞なのかもしれません。

Easy come, easy go
That's just how you live oh
Take, take, take it all
But you never give
Should have known
You was trouble
From the first kiss
Had your eyes wide open
Why were they open?
Gave you all I had
And you tossed it in the trash
You tossed it in the trash, yes you did
To give me all your love is all I ever asked
'Cause what you don't understand is

I'd catch a grenade for ya (yeah, yeah)
Throw my head on a blade for ya (yeah, yeah)
I'd jump in front of a train for ya (yeah, yeah)
You know I'd do anything for ya (yeah, yeah)
Oh, oh
I would go through all this pain
Take a bullet straight through my brain
Yes, I'd die for ya baby
But you won't do the same
No, no, no, no

Black, black, black and blue
Beat me 'till I'm numb
Tell the devil I said 'hey when you get back to where are from
Mad woman, bad woman
That's just what you are, yeah
You'll smile in my face then rip the brakes out my car
Gave you what I had
And you tossed it in the trash
You tossed it in the trash, yes you did
To give me all your love is all I ever asked
'Cause what you don't understand is

I'd catch a grenade for ya (yeah, yeah)
Throw my head on a blade for ya (yeah, yeah)
I'd jump in front of a train for ya (yeah, yeah)
You know I'd do anything for ya (yeah, yeah)
Oh, oh
I would go through all this pain
Take a bullet straight through my brain.
Yes, I would die for you baby,
But you won't do the same

If my body was on fire, ooh you'd watch me burn down in flames
You said you loved me you're a liar
'Cause you never, ever, ever did baby

But darling I'll catch a grenade for ya
Throw my head on a blade for ya (yeah, yeah)
I'd jump in front of a train for ya (yeah, yeah)
You know I'd do anything for ya (yeah, yeah)
Oh, oh
I would go through all this pain
Take a bullet straight through my brain
Yes, I would die for ya baby
But you won't do the same
No, you won't do the same
You wouldn't do the same
Ooh, you'll never do the same
No, no, no, no

「今さえ良ければそれでいい」

そういう風に今まで生きてきたんだろ?
してもらって当たり前
相手に尽くすなんてことはない


気がつけば良かったよ

曲者だって

だって最初にキスした時から

お前は上の空だった
どうしてなんだ?
なにもかも捧げたのに
お前はそれをあっさり捨てた
なんのためらいもなく捨てたんだ
こっちだけを見てほしい
望んだのはそれだけだったのに
それがお前にはわかってない

お前を守ってやるためなら
手榴弾だって怖くない
身代わりになって刃を受け止めてやる
電車の前にだって飛び出して行ける
何だってやれる
どんな痛みにだって耐えてみせる
銃弾が頭を貫通したって構わない
命だって惜しくない
なのにお前は違うんだな

わかってるんだ

ボロボロになるまで
打ちのめせよ
あっちで悪魔に会ったら
よろしく言っておいてくれ
どうかしてる,普通じゃない
本当に悪いヤツだ
こっちに笑顔を見せながら
裏では俺の車の
ブレーキを盗んでく
なにもかも捧げたのに
お前はそれをあっさり捨てた
なんのためらいもなく捨てたんだ
こっちだけを見てほしい
望んだのはそれだけだったのに
それがお前にはわかってない




お前を守ってやるためなら
手榴弾だって怖くない
身代わりになって刃を受け止めてやる
電車の前にだって飛び出して行ける
何だってやれる

どんな痛みにだって耐えてみせる
銃弾が頭を貫通したって構わない
命だって惜しくない
なのにお前は違うんだな
わかってるんだ

もし俺が
紅蓮の炎に包まれても
お前はただそのままじっと
俺が死ぬまで見てるだけ
あの頃は好きだったとか
そんなことを言ってるけど
ウソつけよ
好きだったことなんて

ただの一度もなかったくせに




なのにそれでも


お前を守ってやるためなら
手榴弾だって怖くない
身代わりになって刃を受け止めてやる
電車の前にだって飛び出して行ける
何だってやれる

どんな痛みにだって耐えてみせる
銃弾が頭を貫通したって構わない
命だって惜しくない
なのにお前は違うんだな
絶対そんなことしない
お前はしてくれないって
わかってるんだ・・・・

http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2011/09/grenade-bruno-mars.html









Truth of the matter is I'm complicated
You're as straight as they come
You go 'bout your day baby
While I hide from the sun

It's better if you don't understand
Cause you won't know what it's like
Until you try

[Chorus:]
You know I, I'll be waiting on the other side
And you, all you gotta do is cross the line
I could wait a whole lifetime
But you just gotta decide
You know I
I'll be waiting on the other, waiting on the other side

We would live forever
Who could ask for more
You could die if you wanted
But baby what for

It's better if you don't understand
And you won't know what it's like
Until you try

[Chorus]

If they say life's a dream
Call this insomnia
Cause this ain't Wonderland
It damn sure ain't Narnia
And once you cross the line
You can't change your mind
Yeah I'm a monster
But I'm no Frankenstein
And quite frankly
I've been feeling insane in between my eyes
I really can't explain what I feel inside
If you knew what I was you's would run and hide
Many have tried to go into the night
Cross over the line and come back alive
But that's the price we payin' when we living on the other side

[Chorus]

It's better if you don't understand
It's better if you don't understand
It's better if you don't understand
It's better if you don't understand
It's better if you don't understand
It's better if you don't understand


本当は,色々ややこしい事情がある
そういう面倒なヤツなんだ
そっちには隠すようなことなんかなくて
お日様の下を堂々と歩いてけるかもしれないけど
こっちは日の当たらない場所で
人目を避けて生きてるんだ

わからなきゃわからないで構わない
むしろその方が幸せだ
だって結局本当のところは
実際にそうなってみなきゃわからないから

[Chorus:]
だから向こう側で待ってるよ
本気なら垣根を超えてこっちに来い
一生だって待ってるから
だけどそのためには覚悟を決めなきゃだめなんだ
わかるよな?
向こうの世界で待ってるから

向こうに行けば,永遠の命が手に入る
だからもう死なんて恐くない
最高だろ?
それでもやっぱり死にたい
普通の人間でいたいって言うんなら
無理強いはしないけどけど
それが一体何になる?

わからなきゃわからないで構わない
むしろその方が幸せだ
だって結局本当のところは
実際にそうなってみなきゃわからないから

だから向こう側で待ってるよ
本気なら垣根を超えてこっちに来い
一生だって待ってるから
だけどそのためには覚悟を決めなきゃだめなんだ
わかるよな?
向こうの世界で待ってるから

一生は一瞬の夢だってよく聞くけど
もしそれが本当なら
これはさしずめ不眠症だな
だってお伽話に出てくるようなステキなおとぎの国でもないし
タンスの向こうに広がってるナルニア国とも違うんだから
一旦垣根を越えてしまえば
もう後戻りはできないんだ
そうだよ この世のものならぬ存在だけど
フランケンシュタインと一緒にするなよ
そんな出来損ないじゃないんだから
正直に言えば
ずっと長い間,どうにかなってしまいそうだった
どうしてもこの気持ちを伝えられない
この正体がわかったら
きっと逃げ出して姿を消すよ
やってみたヤツもたくさんいる
こっちの夜の世界へ来て
垣根を越えて,向こうへ行って,そして生きて帰ろうとしたけど
まだ誰も成功していない
そして向こうで生きるためには
そういう犠牲がつきものなんだ

だから向こう側で待ってるよ
本気なら垣根を超えてこっちに来い
一生だって待ってるから
だけどそのためには覚悟を決めなきゃだめなんだ
わかるよな?
向こうの世界で待ってるから

わからなきゃわからないで構わない
むしろその方が幸せだよ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

肌の色を超えていけ [View from THE 6]

差別は、

それをする人の心の中にある



9.png




Prince Ea
I Am NOT Black, You are NOT White. These Labels were Made Up to Divide us.

I Am NOT Black, You are NOT White. These Labels were Made Up to Divide us.

Posted by Prince Ea on 2015年11月2日




狭い視野と狭い心

こういうもののせいで

奪い合いとか

憎しみ合いとか

殺し合いが生まれてる

この地球は誰のものでもない


人間ってほんとに糞馬鹿な生き物だ

一番先に必要なくいらない存在だ


それでもこの星に生きていたいなら


、、、って言ってももう遅いよね


これだけ環境を破壊しまくってしまった後ではね。。。。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

全国の高木さん、高樹さん、高城さん、高橋さん、高村さん、高田さん、駒田さん、駒村さん。自分の祖先について考えてみてはどうでしょう? [第六天魔王]

再び転載


天津神

国津神


”元津神”

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

彼らは3000年前の縄文時代から日本にいた先住民で、 その後に入ってきた倭人とは、はっきり区別する必要があります。


<古代朝鮮と日本を絆ぐ高木神>「朴正煕」は何故「高木正雄」なのか?
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/364.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95

★「高木正雄」とは「正当な高麗王」という名乗り

 高麗 ⇒ 高来 ⇒ 高木

朴正煕の本貫は、高霊朴氏。

高霊=高麗。

なんと「高木正雄」とは「正当な高麗王」という名乗りであったのである。


★新羅の始祖、金・朴・昔は正真正銘倭人

高霊朴氏とは、あの新羅の始祖「赫居世居西干」の子孫である景明王の次男高陽大君朴彦成を始祖とする。

赫居世居西干=瓠公は倭人で卑弥呼の後を継いだ壱与(居世)で伊勢神(居西干)という名乗りを持っている。
(三国史記では男尊女卑を反映して「男王」に書き換えられている)

壱与の邪馬壱国は九州にあり、本拠地の一つは「高木神」を祀る「筑後国一の宮」高良大社にあった。

※何故か韓国では高木神は祀られていないが、高木神は日本全国で祀られている。


★高麗=高来=高良=カウリー(ホーライ)

では「カル」「コーリー」「カウリー」とは何か?

柳田国男の「海上の道」にある「宝貝」こそ、「カウリー」である。

韓国「半万年」の歴史ではないが、「カル」とは「カルディア」=「バビロニア」を指し、
古代の通貨であった宝貝を貿易した「「カルディア」の海人、そして宝貝そのものを「カウリー」と呼んだ。

古代沖縄は宝貝の一大産地であり、中東からインド経由で移住したカル人がいた。

彼らは、沖縄 ⇒ 種子島・屋久島 ⇒ 九州と拡大し、一部は「海北」の朝鮮半島に渡って国を拓いた。


★古代朝鮮と日本を絆ぐ高木神

異端の歴史家・鹿島昇は意図的に隠しているが、
浜名の「日韓正宗溯源」によれば、新羅の金・朴・昔は鳥人熊襲(球磨・大隅 熊毛)とあり、
南海から半島に拡大したことは明らかだ。

韓国では高木神は祀られていないが、高木神(高皇産霊尊)こそ、日韓の祀るべき祖先である。

「祖国」に仇するパク・クネには早く目を覚ましてもらいたい。


<参考リンク>

■朴正煕(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95


朴 正煕(パク・チョンヒ、박정희、1917年11月14日(時憲暦9月30日) - 1979年10月26日)は、大韓民国の軍人、政治家。第5 - 9代大統領(在任:1963年 - 1979年)を務め、軍事独裁・権威主義体制を築いた。また、日韓基本条約の締結を行い、「漢江の奇跡」と呼ばれる高度経済成長へと結びつけた。韓国はこの経済成長により最貧国グループから脱した。本貫は、高霊朴氏。号は「中樹」(チュンス、중수)。
 
 
■高霊朴氏(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%9C%8A%E6%9C%B4%E6%B0%8F
 
 
■赫居世居西干(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%AB%E5%B1%85%E4%B8%96%E5%B1%85%E8%A5%BF%E5%B9%B2

赫居世居西干(かくきょせい きょせいかん、紀元前69年 - 後4年 )は、新羅の初代の王(在位:紀元前57年 - 4年)であり、姓を朴、名を赫居世とする。
目次 [表示]
建国神話[編集]

『三国史記』新羅本紀によれば、辰韓の今の慶州一帯には古朝鮮[1]の遺民が山合に住んでおり、楊山村(後の梁部もしくは及梁部)・高墟村(後の沙梁部)・珍支村(後の本彼部)・大樹村(後の漸梁部もしくは牟梁部)・加利村(後の漢祇部)・高耶村(後の習比部)という6つの村を作っていた。この六つの村を新羅六部と呼ぶ。
・・・

現代で朴姓を持つ一族のうち最大の規模をもつ慶州朴氏は赫居世の子孫を名乗っている。朴一族は創氏改名の時代に日本名を名乗ることになった当時、赫居世が新羅国を建国した事と蘿井という井戸に近い場所で生まれたという故事から新井姓を通名として使用する事を好んだ[11]。

他に朴の字を分解した「木下」姓を名乗ることも多い[独自研究?]。

そのため苗字が新井または木下という人は韓国・朝鮮籍の人間であるという話が広まったが、
新井や木下という苗字自体は日本に古くから存在しているため新井姓や木下姓がイコール通名というわけではない。ただ通名である場合本姓は朴であることが多い。
 
 
■Old Cowry money Shells
http://beyulonlineshop.com/?p=5082


■「古代難民カリエン人の東方大移動」
http://matmkanehara.blogspot.jp/2011/05/blog-post_07.html

その「貝人」は「カウリー・高離人・カリエン・カレン・高麗」などと呼ばれてきましたが、
これは韓国・北朝鮮をコーリアと呼ぶ語源です。

 この名は宝貝のインドや英語の名である「カウリー」「コウリー」と全く同じものです。

 中国に素晴らしい絹を織る南海の「蛟人=カゥリエン」の話がありますが、
その名も、やはりこの人々のことだったのです。

 私は幸いこの事実に早くから気づいていて、カレン語が日本語と同系であることなどを、テレビや新聞で発表してきましたが、篤志な視聴者の好意で、ミャンマーのカレン人がこの一族であり、その語り部がタイ国に現住していると教えられ、タイの奥地まで調査に行きました。

 そのカリエン人たちは、バビロン崩壊とともに四方へ散った旧カルデア人のうち東へ大移動した集団の子孫であり、南インド経由で沖縄から日本列島そして朝鮮半島へ広がつていった、という詳細な歴史記録をもっていて、私にそのすべてを教えてくれました。

彼らはインドの南、セーシェルの海から出発して、次第に東へ移動し勢力を拡大しながら、最近まで世界最大のタカラガイ産地だった沖縄に進出して、そこを本拠に中国のイン(殷=商帝国)に貝貨を供給して、その中国統一を実現させるなど、大規模な経済活動で東アジアの大勢力になりました。

 高句麗、蒙古は今でいえばその海外販売担当支社だったのです。


 「超古代に実在した「壮大な倭人圏」

 しかし高句麗にいた人々は不運でした。

 前漢が滅んだ後に政権をにぎった王莽(オウモウ)と、

 隋(ズイ)の皇帝・煬帝(ヨウダイ)とが二度も高句麗を攻めて負かし、
高句麗の男性を根こそぎ江南地方に移住させて水田の開発に当たらせました。

 その子孫が逃亡して次第に中国西部に広がって、雲南省から、さらに西に拡大して、
ミャンマーにカレン、カレンニの二州をつくるまでに発展したのです。


だから彼らは3000年前の縄文時代から日本にいた先住民で、

その後に入ってきた倭人とは、はっきり区別する必要があります。

 しかし彼らを「前期倭人」とみるなら、その勢力範囲は日本から江南、そしてミャンマーまでの広大な地域にまたがることになります。
 
 [カリエンの語り部の物語ったカリエンの歴史]によると彼らは沖縄から日本列島、朝鮮半島を経て拡大し移動しました。

 忘れてはいけないのは、古代には今のような厳重な国境はなかったということです。

 だからカリエンたちは、幾らでも故郷へ帰ってこれたのです。

 ただ今と違って、その旅には長い年月がかかりました。

 しかし丈夫な男なら、数年歩いた後、船に乗れば、また日本列島まで帰りつくことができたのです。


 「カリ工ン=宝貝人=高麗人」

 日本では[カレン]という名のほうがポピュラーですが、タイやミャンマーの現地へ行ってみると、その名は正確に[カリエン]と発音されています。

 この一音差の[i]が謎を解いてくれたのです。どんなに小さなことも見逃してはいけないという教訓です。

 いま朝鮮半島の人々を、英語ではコリアンとかコレアンと呼ぶことはよくご存じでしょう。

 これをローマ字で書くと[KOREAN]。

 これは訛の強い英語やその先祖のインド語では[カリエン]と発音します。

 では[コレアン]とは何のことでしょう?

 それが[高麗人]という名の英語読みであることはご存じだと思いますが、
では[コーレ][コウリ]と発音できるこの[高麗という国名は一体……なにを意味していたのでしょう?。

 それと全く同じ発音の[コーレー][コウリー]という印欧語(インド・ヨーロッパ語)の名をもった海の生物がいるのです。

 それがこれまでお話ししてきた[宝貝]なのです。

 昔は物の名や商品の名は、それを供給する人々の名や産地で呼ばれました。

 日本刀に「長船=オサフネ」というのがありますが、
それは岡山県の地名ですし、「虎徹(こてつ)」というのは作者の名前です。

 だから[コーレー]という宝貝の英語名は、高麗貝という意味なのです。



■新羅建国神話は日本建国神話の写し損ない:高靈朴氏の祖先は実は高靈=孝霊天皇
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/123.html



■高良大社(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E8%89%AF%E5%A4%A7%E7%A4%BE

高良大社

所在地 福岡県久留米市御井町1番地
位置 北緯33度18分5.83秒
東経130度33分57.28秒
主祭神 高良玉垂命
八幡大神
住吉大神
社格等 式内社(名神大)
筑後国一宮
旧国幣大社
別表神社
創建 (伝)履中天皇元年
本殿の様式 権現造
例祭 10月9日(高良山くんち)

高良大社(こうらたいしゃ)は、福岡県久留米市の高良山にある神社。式内社(名神大社)、筑後国一宮。旧社格は国幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。
古くは高良玉垂命神社、高良玉垂宮などとも呼ばれた。
・・・

高良山にはもともと高木神(=高御産巣日神、高牟礼神)が鎮座しており、高牟礼山(たかむれやま)と呼ばれていたが、高良玉垂命が一夜の宿として山を借りたいと申し出て、高木神が譲ったところ、玉垂命は結界を張って鎮座したとの伝説がある。

山の名前についてはいつしか高牟礼から音が転じ、良字の二字をあてて「高良」山と呼ばれるようになったという説もある。現在もともとの氏神だった高木神は麓の二の鳥居の手前の高樹神社に鎮座する。

なお、久留米市御井町にある久留米市役所の支所の名前「高牟礼市民センター」や、
久留米市内のいくつかの小中学校の校名や校歌の歌詞に「高牟礼」の名前が残っている。

 
 
■高来神社(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%A5%E7%A5%9E%E7%A4%BE

高来神社(たかくじんじゃ)は、
神奈川県中郡大磯町高麗(こま)に鎮座する神社。高麗神社とも呼ばれる。旧社格は郷社。
社名は一説に朝鮮半島にあった高句麗からの渡来人に由来するといわれる。


■種子島・広田遺跡について:天武天皇は仙境を求めてやってきた除福の子孫
http://momo-momomat-momo.blogspot.jp/2011/11/blog-post_26.html


■柳田國男『海上の道』
http://www.miyakomainichi.com/2010/07/2928/

柳田國男は晩年『海上の道』を著しロマンに満ちた日本人先祖の仮説を発表。
大陸南部から稲作技術をたずさえた人々が宮古島、琉球諸島から北上した。
彼らは貨幣となるタカラガイを求めた 
 
▼ 先島の先史時代は日本の縄文・弥生時代に相当するがその影響を受けていない。
むしろ南方的要素の強い文化だ。土器を作る時代と作らない時代に大別され、宮古島では前者は未確認。
シャコガイ製の貝斧が多いのが特徴  

▼時代は紀元前700年ごろから紀元後200年ごろまで約1千年海岸砂丘地に生活する。
その後、約1千年の空白期間があり、
1100あるいは1200年ごろ、人々が宮古島に定住、現代まで続く ・・・


■<朴・金・昔は鳥人熊襲の族>新羅の三王家、朴・金・昔は南九州からやって来た!!(契丹古伝)
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/117.html


■高車(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E8%BB%8A

2014年3月08日 14:39:19 : gtqEzts6jg
タケミカヅチは八咫烏(やたがらす)の孫。事代主は蘇我大王
http://matmkanehara-momo.blogspot.jp/2012/03/8-web-my-googleweb-google-yahooweb.html
では出雲へ隠棲した大国主とは、一体?誰だったのであろう?。

もう一度、登場人物たちの名乗りを詳しく分析してみよう。

建卸雷男神の「建御」は、彼に命令した高木の神と共通の名乗りをもっている。

建=高だから御・ゴ=木・コである。

この高木は大隅語だとタケチだから武内である。

武内ヌ大臣はタケチヌウミ。

京都下鴨にある賀茂御祖(みおや)神社の祭神・賀茂の建角身命もタケツヌミで、

同じ名乗りだとわかる。

すると天照大神と高木の神のセットは、

神功皇后と武内宿祢のセットだったことが判るのである。

この建角身命は神武天皇を先導した頭八咫烏(やたがらす)として有名である。

八咫はハタ。

武内宿祢の子に羽田(ハタ)八代(ハタ)宿弥がいる。

頭八咫烏は羽田韓子(カラス)だったのである。

この建角身命の孫が賀茂別雷命で、

上賀茂の賀茂別雷神社に祭られている。

建御は武内・雷は雷、男神は日子=別(ビチ)で、

建卸雷男神は完全に賀茂別雷命なのである。

彼は八重事代主に迫って国を譲らせた。

八重はハエでもあり、大隅語ではハエは「速い」である。

事はジ。日はジツで、八重事は「速日」に合う。

代はダイ=大。主は王でもある。

この事代主は恵比寿(エビス)として知られている。

関西では「十日えびす」を祭る。

十は「ソ」日は「カ」で速日・蘇我・ソナカ。

八重事代主は蘇我大王であってヤエコトシロヌシではない。


08. 2014年3月09日 08:34:13 : gtqEzts6jg

全国の高木さん、高樹さん、高城さん、高橋さん、高村さん、高田さん、駒田さん、駒村さん。

自分の祖先について考えてみてはどうでしょう?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

住基カードと変わりませんね。 [(゚×゚*)プッ]

私こういう情報はFBに載せてもわりとすぐに消しますよ。
FBに居る人たちのほとんどがこういうこと興味なさそうだから。


受け取り拒否自体は意味がないよな。
受け取ったとしても返送しなければいいと思うわ。
今も継続してあるのかわからないけど ”住基カード”ってあったじゃん
あれも番号「住民票コード」割り振られてたはず

ICチップは、磁気ストライプに比べ容量が大きいばかりでなく、
セキュリティも大変優れたものです。
住基カードのICチップには
「住民票コード」「暗証番号」などが記録されています。
また、平成21年4月20日以降に交付されている
新しい住基カードのICチップには、券面情報の一部も記録されています。

http://juki-card.com/

結局これもうまくいかなかったわけでしょ
実際私も作りに行ってないしね
みんなが手にしたものではなかった

マイナンバーも返送しないで受け取らなければいい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10151932785

**番号の発行を拒否できる?**

マイナンバーはを2015年(平成27年)10月から、「通知カード」が書留郵便によって送られていきますが、その前段階の番号の発行を拒否することができるでしょうか。
なお、マイナンバー制度のスケジュールについては以下の記事を参考にしてください。
マイナンバー制度はいつからスタート?民間にも適用拡大予定
番号の発行を拒否することについては、できないものと考えられます。

なぜなら、

マイナンバー(個人番号)は、

地方公共団体システム機構が市町村長の求めに応じて、

::::::::::::::::::::::::::::::::
住民票コードを変換して生成(番号法8条2項2号)されるものであって
::::::::::::::::::::::::::::::::

本人が拒否したりするといったことは想定されていないと考えられるからです。

ですから、マイナンバーの生成はやめてほしいと市町村長や地方公共団体システム機構などに言っても、とりあってもらえない可能性が高いと思われます。

http://juki-card.com/about/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受け取りを拒否

次は、一時期話題になった「通知カード」の受け取り拒否です。

先ほども触れたとおり、2015年(平成27年)10月から、
「通知カード」が簡易書留郵便によって送られてきますが、それを受け取らないというものです。

簡易書留郵便を「受取拒絶」とした場合や、不在で所定の期間が経過した場合は、
送り主である市町村長へ返送されます。

この場合、すでにマイナンバーは生成(発行)されていますので、
通知カードを受け取らなかったことによってその番号がなくなるということはないと考えられます。




ということで、
住基カードと変わりませんね。


住民基本台帳カードはみんな持ってるの?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/・・・/que・・・/q11134961396

男性31.5%・女性は20.8%…住基カード持ってます?
http://www.garbagenews.net/archives/1222510.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog


2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!