So-net無料ブログ作成
検索選択


2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!





106 [転載~]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

キチャッタよ、”松前” [第六天魔王]

96825535.png
愛媛マックで60歳男性刺した疑い、74歳逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160929-00000091-jnn-soci #Yahooニュース



@lingling_do_it
んー?松前のマクドで60代と70代が殺りあってどっちも負傷?



いくつか言えることは・・・ ・
刃物出して相手を殺せなかったなら「士道不覚悟」で死罪にすべき。
・松前町は文明が江戸時代で止まってる
・ワイ会社事務所の近所



Ryu?@RyuMaguna
伊予高の近くのマック(松前の)事件が発生したみたい。ポリ5.6台が集結して誰かを確保しよった、、
そしてほぼ覆面パトなんやけど。
https://twitter.com/RyuMaguna/status/781275588044558336" target="_blank">https://twitter.com/RyuMaguna/status/781275588044558336

http://news.cafeblog.jp/archives/1061385897.html





姉妹都市:北海道松前町(まつまえちょう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%89%8D%E7%94%BA_(%E6%84%9B%E5%AA%9B%E7%9C%8C)




なにがいいたい?_


松前と書いて

まさき

その心は?




そうそう。。。

えええええええ!!!!おどろき>>古代愛媛は沖縄人の国and来るべき種族

http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2014-12-26

http://blogs.yahoo.co.jp/matmkanehara/54872618.html



 愛媛県が古く沖縄の人々の国であったことを証明するものが、

 この県内には大量に現存している。

 そのうち最もわかりやすいものをあげてみよう。

 それは山を<モリ>と呼ぶことである。

 全県下と、高知県の一部にわたって山のかわりに森と書いた山が分布している。

 沖縄では森林を<ヤマ>という。

 そして聖なる林をウダキ(御嶽)といい、神社を作らずに、

 こうした森や山を神社として拝み、それを<モリ>というのである。

 この山を森という習俗は、遠く飛んで東北の青森、岩手などにも見られる。

 沖縄と東北では正反対だと思われようが、

 八幡(はちまん)太郎義家に討たれた東北地方の大豪族は、

 貞任(さだとう)、宗任(むねとう)の安倍一族だった。

 すなわち倭王阿輩の一族であれば、地名も共通のものをもっていて当然である。

 また岩手、秋田にまたがる大山魂は「八幡平(はちまんたい)」の名をもっている。

 長浜と宇和島の間には「八幡(やわた)浜」がある。

 ついでに阿輩が阿倍への当て字だという証拠をお目にかけよう。
 
 斐清が長浜の海岸へついた時、「

 隋書」には

 「倭王、小徳(官位)の阿輩臺を遣わし、数百人を従え、

  儀仗(じょう)を設け、鼓角を鳴らして来り迎えしむ」という

 大歓迎をうけたことを書きとめている。

 『書紀』の[推古紀]十六年八月の記事をみると、

 この阿輩臺に一致する名をもった人物が、斐清を迎える客導者という任務を与えられたと出ている。

 その名は阿倍鳥(とり)の臣(おみ)。

 臺の字は<タイ>、<トイ>の発音をもつが、鹿児島方言では鳥を<トイ>と発音する。

 姓、名ともに完全に合う。

 阿倍氏はこれまで謎の氏族であった。

 [孝徳天皇紀]即位前紀で、

 突然左大臣という最高位に阿倍倉梯麻呂(くらはしまろ)が登場するが、

 これが突然と感じられるほどこの氏族は目立たない存在である。

 景行妃高田媛の父、阿倍木事(こごと)。

 継体妃阿倍波延比売(はえのひめ)。

 [敏達(びだつ)紀]の勅使、阿倍目連(めのむらじ)。

 用明(ようめい)代に高麗に使いして狛(こま)朝臣と号した

 阿倍比等古(ひらこ)臣等が倉梯麻呂に先行するが、

 奈良平安両期にかけての大族ぶりとは、あまりにも違いすぎている。

 いま阿倍氏の正体がわかってみると、その突然の登場に意味のあることが、明らかになる。

 また[推古紀]中の遣使記事が、もともと阿輩王家のものであって、

 天皇名とはかかわりのないものであったことも推測がつくと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

桃 双子 [第六天魔王]

うーーーーん、それはスピリチュアルな話なんだろうか


うーーーーん、それはスピリチュアルな話なんだろうか


ニュースのサイン

台風

地震

もう明らかだよね




http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2878816.html

https://www.google.co.jp/maps/@34.9426939,135.7961432,16z?hl=ja" target="_blank">https://www.google.co.jp/maps/@34.9426939,135.7961432,16z?hl=ja


桃ダイレクトだよね


見てこれ、、


桃の花だよね?


momonohana.jpg

梅だか桃だかわかんないけど

これ桃の花
0803041.jpg



まあ私の中の流れ的には桃ですな





百引く一は白

百引く一は九十九=白


で、

坂の上に行ったんですか。。。

坂の下にいたんですね。。。。。


坂の境目なんですね。。。。



きゅるきゅるきゅるってですか。。。へええ。。。






こないだ恵那のあちこ女神から桃の酵素ジュースと桃のジャムが届いた

そしたら今日恵那も揺れてた、、、、、、
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160928025641.html


震源付近には白鳥神社

ここは前にも揺れてチェックしたことがある場所だ


白鳥神社は古代朝廷軍の軍団所在地にあります。
勅旨牧の記録はありませんが、信濃武士団発祥の地の一つで、きと広々とした緑の丘が続くのでしょうね。高価な紙と木材で知られる土地ではなかたでしょうか。
その木材を川で筏流しにして遠州に送りましたが、その筏など天竜川の船運を統括していたのが、
まだ織田信長配下の家康が呼んだ瀬戸内海の塩飽水軍だったと記憶してます。
徳川家康の天下覇権に重要な役割をはたした場所

三河時代の家康にとっては、背中の信濃勢力は恐ろしい存在ですし、
信玄の情報を収集するためには味方にしなければならなかった重要な一帯です。
付近の村は戦国に嫌気がさした武家集団が住み着いた桃源郷もありますし、
彼らを幕府が攻めたこともあります。
戦国末期から近世初期には、動向の注目される一帯でした。天下普請にも関係したでしょう。

http://sns.orahonet.jp/blog/blog.php?key=1588#blog_comment


地域によって白鳥も

しらとり

しろとり

と読み方まちまちで、それにもいろんな意味がある


はくさん

しろやま

しらやま

ジラヤマ

シラ八マ

シラハマ


古代の謎の解き方。


スピリチュアルとか予言とか

そんななんか神秘なベール系 じゃなくて


そこには

かくかくおのおの

必死な感情がこびりついてる

予言とかって言うんじゃなくて


”伝言” なんだろうな

”言伝”


古代のご先祖たちからの

今を生きる私たちへの

伝言

言伝


今生きている私たちは

10000%古代のご先祖と誰でもがつながっている


私が自分のルーツを調べていても、なんだかこんなkとになるのはそういうこと。

それも1代のご先祖だけじゃない

私たちのからあの中にはいったい何人のご先祖の思いが眠っているんだろう

思いというよりも

それはまだ生々しく

恨みとか憎しみ

無念とか

そんな風な傷としてDNAに刻まれているんだろう

私たちが触れたくないのは

私たちが目を背けてしまうのは

まだその傷が生々しいことを感じ取るから


そんな気がする。。。



私に聞こえてきたあのおっさんの声

あの声は


きっと

私の細胞の中から聞こえてきたんだろう


記憶として

甦ってきた瞬間だったんだろう



いっとくけどね


この世の中大昔からずっと


絶対的な”正義”なんかないし

絶対的な”ヒーローや救世主”もいなかったのよ


あなたには正義でも

私には悪だった


私には正義でも

あなたには悪だった



もちろんそれを巧みに利用し続けている

2つバラバラに見えて実は同じ

”双子”

最近双子って言うワードばかり目にはいってきてたけどそういうことでしょ


わたしやあなたという

記憶を消された者たちと

その

双子

その双子はすべてを知っている

太古の昔からのすべてを知っていて

それをうまく使いこなして現代も生き続けている




いつか、私の元に

ROYと言う人物が現れた


ロイ

こないだブログに書いたけど

ロイって

口伝

と言う意味だった










そうやって

もしかしたらもっともっと前から

そういうイミシンな人物が現れていたのかもしれないよね


それは


意図的であったり

運命であったり


そんなことをずっと考えていて思い出しちゃったんだよね


私が大好きな先生の名前には

必ず

私がやっとこさ見つけた

古代のご先祖の名前の一文字が入っていた

書かないよ。

私のルーツの話だからね。


とはいっても、

それはもう私のルーツどころの話じゃなくなってきているんだけどよ。。。


ま、結局のところ

実田 実 they know all truth だからよ。。。。


ちょっといったんUP。



top-007.jpg



0001.jpg



DSC08470.JPG


ヒカルちゃんの新しい動画が全部見れなくなっちゃった
ココから見れる

http://pv755.com/michi



Imag5e3.jpg


michi.jpg


CtGic9wUAAArW4u.jpg


CtGiaIjUMAAWSPj.jpg






温泉いってこよ、、、


なんか疲れたよ

チジキジリジリデヨ





桃をあげたらいいよ by kukuri







shine the light


明智光秀最期の地と伝わる京都小栗栖の住宅地
http://maro32.com/%E6%98%8E%E6%99%BA%E8%97%AA/


明智光秀終焉の地に近い武装集団の城砦跡
http://maro32.com/小栗栖城/



小栗栖八幡宮

    神社名  小栗栖八幡宮 
    
    開基   貞観4年(865年)9月22日 紀興道

    住所   京都府京都市伏見区 小栗栖宮山町

    御祭神: 本社       応神天皇 (おうじんてんのう)
                    神功皇后  (じんぐうこうごう)
                    武内宿禰  (たけうちしゅくね)

          末社  三社  日吉社  日吉大神(ひよしおおかみ)
                    大神宮  天照大神(あまてらすおおかみ)
                     蛭子社  事代主命(ことしろぬしのみこと)

http://www.geocities.jp/yamadaka23/cc/honbun/ogurusuhachiman.html

室町時代には、
小栗栖八幡宮の神主で地元の武装集団でもあった飯田氏の小栗栖城があったと云う。

明智光秀は落武者狩りの農民に襲撃されたと思っていたのですが、

この碑によると何と

清和源氏の武運の神を祀る八幡宮の神主一族に襲撃されたということになっている。

それが本当なら、何という最期なんでしょう。
真相は藪の中です…

http://blogs.yahoo.co.jp/kanezane2/17466358.html



小栗栖八幡宮の神主で地元の武装集団







那賀郡桃山町. ナガグンモモヤマチョウ.
お知らせ. 那賀郡桃山町は合併により2005.11.07から紀の川市になりました.
http://aramomo.server-shared.com/

紀の川市といえば。



紀の川市は和歌山県の北部(紀北)に位置し、西側は岩出市と和歌山市、東側は伊都郡かつらぎ町、南側は海南市および海草郡紀美野町に接している。北側はすぐ大阪府で、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市に接している。ただ、貝塚市については、現在のところ、同市と紀の川市を直接結ぶ道路は整備されていない。

紀の川市は北に和泉山脈、南に紀伊山地を控え、この間を東西に市名の由来でもある一級河川紀の川が貫流している。南部からは貴志川が紀の川に合流しており、平野部はこれらの河川に沿って発達している。

なお、紀の川市の総面積は228.54km²で、和歌山県全域の約5%を占める。





和歌山はもとは”岡山”だったんですよ


だから今移住を勧められてる岡山とは双子

ねこくとしこくは双子なんですよ



紀伊郡伏見町


伏見はなぜ紀伊郡だったのか?/木部・紀氏は木地師・杣になったか?

なぜ深草は紀伊郡なのか?
稲荷山・深草一帯の京都市南部をかつて紀伊郡といった。
その理由は実はわかっていない。主観的に紀伊=紀氏としていて、秦氏以前に紀氏がいたからだろうと俗説はしているままである。




では本当に紀氏由来の紀伊郡なのであろうか?
しかし京都府の木部姓残存はわずかに8家族にとどまる。
木部さんの同姓の人数は京都府に 8人http://namaeranking.com/?search=%E5%90%8C%E5%A7%93%E5%90%8C%E5%90%8D&surname=%E6%9C%A8%E9%83%A8&tdfk=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C



http://blogs.yahoo.co.jp/kawakatu_1205/56155305.html


紀伊郡(きいのこおり、きいぐん)は山城国・京都府にかつて存在した郡である。
現在の京都市のうち、東海道本線以南一帯に広がっていた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E4%BC%8A%E9%83%A1



小栗栖は、「おぐるす」と読みますが、地元では「おぐりす」と言われることも多いようです。

光秀は地元の飯田一党に討たれたと書かれています。

飯田一党とは、当地を支配した信濃出身の飯田氏のことで、
小城(小栗栖城)を築いていたといいます(『史料京都の歴史 16 伏見区』)

http://flattravel.blog.fc2.com/blog-entry-307.html?sp

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E6%BF%83%E9%A3%AF%E7%94%B0%E8%97%A9





ヒカルちゃんの新しい動画が全部見れなくなっちゃった
ココから見れる

http://pv755.com/michi





特務機関NERV ‏@UN_NERV · 2時間前

【京都市伏見区の一部に避難指示 土砂災害のおそれ】

京都市は、大雨の影響で土砂災害の危険性が高まっているとして、

午後7時15分に伏見区の桃山学区の1340世帯、2806人、
桃山東学区の1273世帯、3413人、
藤城学区の595世帯、1834人に避難指示を出しました。








特務機関NERV ‏@UN_NERV · 3時間前

【高田馬場駅で複数客が気分悪い】
きょう午後6時前、東京・新宿区にある西武新宿線の高田馬場駅構内で
複数の利用客が気分が悪いなどと訴える通報があり、救急隊員が出動したということです。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160928/3065221.html







新宿諏訪町郵便局

(新宿)諏訪神社

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%B0%E9%A6%AC%E5%A0%B4




こわい、、、、、、、、、







当社の創建は、弘仁年中(西暦810~820)

小野篁朝臣が、大国主命、事代主命を祭祀すと云われます。

当時当神社は、奥羽街道の一部松原街道に面しておりましたので、松原神社と称されておりました。

承和年中(西暦834~848)には、空海の弟真雅僧正再営と伝えられます。



永承年中(西暦1046~1053)

源頼義、義家父子が陸奥の国の阿倍氏反乱(前九年の役)鎮定の折、

当社に祈願せられ、凱陣の節には武器を納められました。

http://sinjukusuwa.jp/suwa/index.html





小野篁朝臣

阿部氏


六道の辻

閻魔大王



子子子子子子子子子子子子 
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2016-01-11-1


28日午後6時前


今21:49

4時間前の私のFBのつぶやき

5:49ってことでしょ


こわい。。。

伏見だからさ

あれ?六道珍皇寺ってそういえばどこだったけ?

って地図を見てて

のつぶやき

CtcSllzVYAAbZXc.jpg




小松はずっとワードで出てきてたからそっちでびっくりしてたんだけど

その同じ頃に高田馬場のニュースだったのね

東京生まれ東京育ちで高田馬場も行ったことあるけど

そんな諏訪諏訪してたとは思わなかったし



小野篁朝臣が、大国主命、事代主命を祭祀す、、、、と。。。。。

頭汗が噴出してきた、、、、、



子子子子子子子子子子子子 
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2016-01-11-1


小野氏(おのうじ)は、「小野」を氏の名とする氏族。

7世紀前半から平安時代中期にかけて活躍した氏族である。姓ははじめは臣であったが、八色の姓により朝臣に列せられた。孝昭天皇の皇子である天足彦国押人命(あめのおしたらしひこのみこと)を祖とする和珥氏の枝氏である。

源盛義を祖とし、美濃国小野に住んだことから小野を名乗った清和源氏義光流平賀氏系小野氏(武家)など、地名にちなむ小野氏もある。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E7%94%BA_(%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA)


http://folklore2006.jp/703.htm











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

消えた一族(137)soon i can say "i know all truth" [消えた一族]

高皇産霊尊(タカミムスヒ)の子・意支都久辰為命(オキツクシイ)が高志国に降臨し

その子の俾都久辰為命(ヘツクシイ)とその子の奴奈川姫命


ヌナカワヒメを祭る者と諏訪黒曜石の遺跡の地を守る者から生まれました、水の兵です。。。。ってか

長野にも思った以上にヌナカワヒメを祭った神社がある
やっぱり、これも
実田 実 they know all truth の中にも入ってるんだな

小谷が揺れる訳
小谷の変な事件のニュースな訳
they know all truth... i wanna say i know all truth lol

ちょっと頭と目ん玉が痛くてブログ書く気力がない


うん。ためしにヌナカワヒメと合わせて検索してみた、
あっ、、見るまでもなく、そりゃそうだよな。。。


おばあちゃんの墓参りに行くか。。。




自分のルーツ調べをしていて、
父方を主に調べているのに、
絶対どこかで母方の長野と交わってきてしまって、
いつも長野をほっておいたんだけど、
結局古代までたどると大雑把には同じ一族だというのが、

腑に落ちた。

”だよね、、そうだよね、、、”って感じで、

相当、古事記とかああいうのに洗脳されて、
そこらに関しては脳が働かないようにされているんだなーと
つくづく感じた。

わからないからまた読むじゃない
そのたんびに洗脳されちゃう訳よ
だから私はある時期からもう読むのをやめたんだけどね。

私に声で訴えてくるおっさんが言ったこと

”実田 実 they know all truth”

これほんとすぎて笑ってしまった、、、












目障りなものには悪印象をどんどんこさえて押し付けて、

みんながその音を聞くと

”あーーーあの、、、”って嫌な印象しか持たないようにするんだな。

それはもうどうにも消すことのできないもので、

社会的抹殺だね。

一人じゃなく、それに関するものすべての抹殺。


そして、抹殺後にしめしめって顔で

それらを自分たちのものにしていく。

抹殺された者たちは?

ただ悔しがっているだけのはずないでしょ




いろんな嫌なニュース

どこまでがほんとでどこまでが嘘か

もしくわすべて嘘か


それを考えてて

いやだん。。。

何を私はマイケルHOAXで教わったのよって目が覚めたわよ




"hater make me famous"

人ってさ、

他人ってさ

大体、意地が悪いのよ

良い噂には見向きもしない

良い行いには見向きもしない

それは自分ができないから面白くない訳

大体がそんな人間ばかりのこの世の中なのよ

そりゃみんないい人になりたいんだろう

だけど、なかなかみんながちやほやしてくれるようないい人に離れないから

すごい人にはなれないから

どこかでストレスを抱えて

みんなみんな少なからずどっかしら病んでる

いつも人をうらやんで

妬んで

そんな自分が嫌で

そんな自分を攻撃できないから

なにか面白いネタを見つけて叩いてストレス発散してる


そんなような世の中でしょ。、。。

次から次へと変な事件のニュースが流れて

みんなその日はそれに飛びついてあーでもないこーでもないと正論を投稿するけど

数日のうちにはその事件を忘れて

誰も何も騒がなくなる

で、また新たな変な事件が起きて、またみんなそれに飛びつく

最近出てくるおかしなニュースのキーワードが同じすぎ。

気づいている人は気づいているけど

気づいていない人は相変わらずまったく何も気づいていない

マイケルDEATH HOAXで見ていたことは



大体女二人が餌食になる

餌食になる女は馬鹿だから仕方がない

それに気がつかないで没頭していく

なぜ?

そっくり声の人をマイケルだと信じているから

ビリーバーと言われてるマイケル生きてると思う人たちの中で

1番自分が何でも知ってる風だったら

マイケルが気づいてくれて

マイケルに会えるかもしれない

そんな風に思ってるんでしょっていったってそんなことは認めないよ

そんな下心があるなんてぜったに誰も認めない

でも結局がそこなの

それをHOAXのフィクサーとでもいっときましょうか

フィクサーはその下心が透けて見えるように見えるんでしょ

だから、使うだけ使うのよ

思い切り使うのよ

いろんな情報をまずは一人の女にたくさん流して

よりたくさんの人がその女のところに集まるように

みんなあわよくばって下心だらけの人たちだから

どいつもこいつもその女を持ち上げる訳

だからなおさらどんどん私が一番って言う気分になっていく訳

で、あーー書くのがめんどくさいな、、

まあ、そんな風になってきた頃に

フィクサーはもう一人の女にも情報を流すようになる訳

それは一番初めの女をおだてて、相棒のような座についた女


するとこっちの女も

ほら見て!!!私だって!!!って気分になってしまうもんだから

最初の女とことあるごとにぶつかるようになる訳


少しぶつかりだしたら、今度はその相棒の座の女とばかり

チャットとかでも話したりするようにするの

やきもちを焼かせるの

やきもちを焼いた女はキーーーっとなって、
もっと彼が喜ぶネタを見つけてこないとって必死になる訳

そんな中、相棒の座の女と声のそっくりさんは仲良くするんだけど

そのうち声のそっくりさんのダミーが現れる訳

ダミーと言うかクローンと言うか
このクローンは声を出さないし顔も出さないんだけど

すべてのやり取りを知っているものだから
みんなそのクローンのことも声を出す人と同じ人物だと思う訳




私もこれにいれられそうになったけどいつも避けていたので
避けている私にはうんこJasonが回ってきたんだわね

ちっ、、、、

でもそっちとやり取りする中で確かめられたことがたくさんあった

確かめるために突入していったんだけど

途中から頭にきてぶっちぎった訳

彼らをぶっちぎり女もそうそういないんだろう

最後すごい脅されて終わった

キレられて終わった



(>_<)


ただその最中はまったくそれでしょうーーって思える似たような曲がたくさん出てきたよね。


みんなはこのうんこJasonのこともマイケルだと思ってる

私は?

だからフィクサー軍団だって

マイケルのその中にはいるんだろうが

全部マイケルなはずないじゃない

そこさ。。。

そこみんなわからない

私がジェイソンと絡むからって、マイケルだと思うから絡んでいると思っている


私はマイケルジャクソンのことを好きだったことは一度もなく

今回これがHOAXだと思ったから

知りたい!と思った訳でね。


話を元に戻して


やきもちを焼かされた女と後から出てきた女は喧嘩状態になるわけ

それはそれは醜い喧嘩で

愛も何もあったもんじゃない

それまではみんな自分をいい人に見せたいもんだから

ことあるごとに

awwwwwww i really love you

ohhhhhhh me toooooo


とか、女同士でやってたのにさ

(>_<)


それが、もう口を開けばビッチカスワードのオンパレード


さあ、、それをオンラインでやってるもんだから

そういう事件に発展すればするほど

どこからともなく新しいビリーバーが増えてくるのよ

それが下火になってくると

マイケルの変なニュースがまたひょろっと投入される訳

それを見たまた別の新しいビリーバーも生まれて

なんだかんだの大騒ぎになるわけ

だから、マイケルが死んだの生きたのは今でも続いている訳

プリンスとかホイットニーはそうはならなかった

やろうと思えばやれるネタは満載だったけど

それが巻き起こる魅力がなかったんだろうか、、、

マイケルの作戦勝ちなのだ

すべてを逆手にとった、

マイケルの作戦勝ち



なにかを変えようと思ってのことであれば、

そんな馬鹿女の一人や二人

なんでもない存在なのだね、、、って思った時に

私の熱も冷めたよね

なんというか


そこの愛はないんだね


っていうね。


まあね、、

愛ですべてが変えられる訳ないからね

多少の痛みも犠牲も必要なのだね


ってか!


だから

第3の勢力といいはじめたわけ。


うん。でもわかるよ

私が虐げられた訳でもなんでもないけど

私の魂は虐げられた経験を持ってるみたいだから

よくわかるよ


なんとしても取り返したいって言う気持ち


取り返したいものもわかる気がするよ



だから最近の変なニュースも

同じようなところからの

同じようなやり方から出てきているもんだなと

だからすべてがほんとに起きているかどうかはわからない

酒々井の事件なんてものすごくインスタント感ぷんぷんだよね

7月に二人で越して来てって

ついこないだのことだよ

それで近所の人のインタビューの内容とか

どんだけひとんちのことよく見てんだよって感じ

すべての展開が速いよね


ちょっとすごい濃いコーヒー投入したら少し頭痛が楽になってきたけど、

ちょっといったん中断

何を書いてんのか

何を書こうとしたのか

わかんなくなってきた、、、



”実田”は”真田”だった、、、that's true (((((( they know all the truth )))))

http://michaelalive-jama.blog.so-net.ne.jp/2013-02-11-1





raptはいつもふたつしか語らない


RAPT×読者対談108 世界はアーリア人(秦氏)とチュルク族(月派・出雲)の抗争の上に成り立っている。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E5%B9%B3%E4%BA%A4%E4%BB%A3%E6%80%9D%E6%83%B3



RAPT×読者対談111 人工地震3.11を起こした真犯人は出雲族である。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%90%88%E6%88%A6%E4%B8%80%E8%A6%A7



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

消えた一族(136)fb投稿から [消えた一族]

Jama Kaori

7時間前 ·



..

波強っ!
視界ゼロ!
退散!
帰宅!
PCオン!
ツイッターオープン!
ヒスイ!
沖縄地震!
マップチェック!
勾玉の島さ揺れた!
ダイレクト榊!

はあはあ。。。









Jama Kaori でも小さいお魚が2匹波打ち際で転がされてる私のそばに来てくれた。

いいね! · 返信 · 7時間前


..


Jama Kaori 地震マップ ‏@eq_map · 6 分6 分前  鹿児 和泊町

【最大震度5弱】(気象庁発表) 沖縄本島近海 深さ約40km M5.7 26日14時20分頃発生

(G)http://maps.google.co.jp/maps?q=27.4%2C128.6・・・ …
(気象庁)http://www.jma.go.jp/jp/quake/20160926142522495-261420.html


Jama Kaori https://www.google.co.jp/・・・/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x0・・・
27°24'00.0"N 128°36'00.0"E


Jama Kaori 和泊でしょ、、なぜかそのあとには 泊が揺れたのよね。       

特務機関NERV ‏@UN_NERV · 16分16分前
【各地の震度 2016年9月26日】
震度4:・・・もっと見る

Jama Kaori こないだの新潟富山旅でも”泊”は頻繁に出てきたな

いいね! · 返信 · 7時間前



Jama Kaori ん?また二つの震源地?                       
地震マップ ‏@eq_map · 6分6分前  北海道 大樹町

【M3.0】日高山脈 深さ44.1km 2016/09/26 14:24:09・・・もっと見る










Jama Kaori 今日”双子”と言う文字を見るのこれで3回目、、、、

いいね! · 返信 · 7時間前


Jama Kaori 自身を知る前にヒスイのニュースと北海道の名付け親のニュースをRTしてたんだけど 、
この人ね   http://www.pref.mie.lg.jp/DOKYOC/HP/20454021135.htm

三重県|人権教育(調査・資料):寄稿「アイヌ民族とともに歩んだ探検家 松浦武四…

000053237.jpg


Jama Kaori 松浦武四郎肖像65歳の時の写真と伝えられるが,首からは勾玉など玉製品が数多く通された首飾りを下げるなど,古物の収集にも熱心であった。



Jama Kaori うわ、今ジェイスから


14495235_777822388987566_6850112281273197051_n.jpg


Jama Kaoriさんの写真



Jama Kaori 勾玉好きで北海道が嫌いだけど旅して名づけた蝦夷との話を書いた松浦の記事を

RTしたところ勾玉の島と北海道が揺れた

いいね! · 返信 · 7時間前


Jama Kaori 下から、上へ行くほど新しい


Jama Kaoriさんの写真

いいね! · 返信 · 7時間前

14470489_777826645653807_5811090158642345997_n.jpg

14449737_777826525653819_8256004819931974526_n.jpg



Jama Kaori https://twitter.com/search・・・
沖永良部 地震 - Twitter Search

The latest Tweets on 沖永良部 地震. Read what people are saying and join the conversation.



Jama Kaori 沖永良部も震源二つ?

いいね! · 返信 · 7時間前



Jama Kaori ツイッターのニュースでは和泊で出たけど、トレンド見えると知名にうなってる。まどっちにも榊はいるんだけどね、、しかも知名は白浜組よ。

いいね! · 返信 · 7時間前


Jama Kaori なんなんだ。。。

いいね! · 返信 · 7時間前


Jama Kaori http://www.yomiuri.co.jp/nati・・・/20160926-OYT1T50046.html・・・

鹿児島・知名町で震度5弱…沖縄本島近海を震源

yomiuri.co.jp

..
いいね! · 返信 · プレビューを削除 · 7時間前


Jama Kaori
隊長 ‏@h8k1 · 25分25分前

14時13分に北海道函館で震度4の地震。続く14時20分に鹿児島県沖永良部島で震度5弱の地震。
北海道の震度4はテレビのテロップだけ、鹿児島の震度5弱は番組中断でアナウンサーが地震報道。
20分後にも番組を中断して地震報道。
この違いは何だろう?


いいね! · 返信 · 7時間前


Jama Kaori Lyiase@勝どき ‏@lyiase · 36分36分前

地震情報 - 2016年9月26日 14時20分頃発生 最大震度:5弱・・・もっと見る

地震情報 9月26日 14時20分頃発生 最大震度:5弱 - tenki.jp

いいね! · 返信 · プレビューを削除 · 7時間前


Jama Kaori 大前広之 ‏@sea_surfer · 38分38分前

沖永良部で震度5超は珍しいですね。

いいね! · 返信 · 7時間前

Jama Kaori 国頭村も。http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/


地震・津波情報|NHK

NHKの「気象・災害情報」では、災害関連のニュース、速報、地震・津波などの防災情報に加えて、天気予報、警報・注意報、アメダス、レーダー、衛星画像、世界の天気など最新の情報をお伝えします。



www3.nhk.or.jp

..
いいね! · 返信 · プレビューを削除 · 6時間前


Jama Kaori さまり ‏@yukim_a_rinko · 46分46分前

@karoyaka_milk 震源は沖永良部でしたねえ テレビで緊急地震速報出てびっくりしましたわ 奄美住んでるとき地震ってあんま記憶にないですもん

いいね! · 返信 · 6時間前


Jama Kaori この勾玉の島から私の名前のご先祖様たちはあちこちに散って行ったのです。。。。

いいね! · 返信 · 6時間前


Jama Kaori もちろん北海道にも榊は行ってるんです

いいね! · 返信 · 6時間前



Jama Kaori
しかも、日高には蝦夷の漁場請負人の榊がいますだ。。。。
訂正すると最後の蝦夷の漁場請負人でその後はこれを辞退していて、
蝦夷に住み着いて子孫を残した。
榊町と言う町もあります。
どこだかすぐ出てこないけど、北海道のアイヌ住宅のとこにもいます。

いいね! · 返信 · 6時間前 · 編集済み


Jama Kaori この勾玉じーさん松浦とほぼ同じ時代じゃないでしょうか。。

いいね! · 返信 · 6時間前


..

Jama Kaori http://members2.jcom.home.ne.jp/mgrmhosw/hokkaido1.htm


内国植民地としての北海道

( 田村貞雄,内国植民地としての北海道,大江志乃夫ほか編,岩波講座近代日本と植民地1植民地帝国日本,岩波書店,1992.11., pp.87-99)



members2.jcom.home.ne.jp

..
いいね! · 返信 · プレビューを削除 · 6時間前

Jama Kaori
先住民としてのアイヌ民族は、すでに松前藩と場所請負商人の支配のもとで、
隷属的状態に陥り、集団のきずなを奪われ、民族社会としては解体されつつあり、
人口がいちじるしく減少していた。

一八二二年には二万四三三九人と記録されているが、一八五四年には一万八八〇五人とされている。

これは不完全な統計であるが、実際東海岸の厚岸・キリタップ地方ではアイヌ人が酷使や和人が持ち込んだ伝染病により全滅状態となり、

場所請負人の榊富右衛門が日高地方のアイヌ人を強制的に移住させている。

しかしかれらもまた明治初年には絶滅状態となり、

榊富右衛門は箱館・青森・八戸地方から和人の漁民を募集し、移住させている。

アイヌ労働力の減少のあとに、和人の開拓民的移住が行われているのである。

いいね! · 返信 · 6時間前


Jama Kaori その両方が一気に怪しい揺れを見せたと言うことは私にとっては気絶モノなのです。ってことで、ちょっと気絶しよう、、、

いいね! · 返信 · 6時間前



Jama Kaori @えらぶ・ねっと ‏@erabunet · 4分4分前

今街角で一番ホットな話題@沖永良部を調査したら、絶対「地震怖かったねー」になる。間違いない。
 ちなみに我が家は何一つ落ちるものもなく被害は0。よかったね、受験生。縁起いいかもよ!

いいね! · 返信 · 6時間前




Jama Kaori どちらもニュース上だけの地震かもね。。。
地元の人のツイートがまったくと言っていいほどあがらない

いいね! · 返信 · 6時間前



Jama Kaori ♯ケビン ‏@kevin_sabai · 5分5分前

沖永良部で地震5大丈夫全然地震とかないのに!

意味不明な書き方だな↑

いいね! · 返信 · 6時間前

Jama Kaori
沖永良部にも日高にも榊がいて、それはイコールで、まだ表面にあまり出てきていないご先祖なんだけれども、こんな風なサインが出るほどの、、、、なのですね。。。。

いいね! · 返信 · 6時間前

Jama Kaori ちなみに数日前のブログはこれ http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2016-09-21-1






ぱっきゃまら ‏@pascamara · 1時間1時間前

宇宙線が地震のトリガーだと言う説を聞いた事があるが果たして…
日本の南北、数分差で揺れる---函館市で震度4、沖永良部島で震度5弱 http://response.jp/article/2016/09/26/282414.html








Jama Kaori 日本全国で揺れている。
富山でも500回の地震とか

いいね! · 返信 · 2時間前


Jama Kaori
ていぞう ‏@teizoh · 3時間3時間前

ていぞうさんがtenki.jpをリツイートしました

昔仕事で年に数回行っていた奄美諸島で地震
皆さん大丈夫でしょうか?

でも、島の名前で発表しないとほとんどの人分からないよ
沖永良部島:知名町・和泊町
徳之島:天城町・伊仙町・徳之島町
与論島:与論町
奄美大島:瀬戸内町・大和村・宇検村・奄美市

いいね! · 返信 · 2時間前

Jama Kaori 綾紅 はるか(@大阪維新支持) ‏@d55fe945672a49f · 5時間5時間前

地震の報を聞いて沖永良部島知名町知名の知人に電話してみた。独居のお年寄りなので心配だったのですが、意外と大きくは揺れたが何でも無かった模様です。#奄美南部地震

いいね! · 返信 · 2時間前


Jama Kaori http://typhoon.yahoo.co.jp/・・・/earthq・・・/20160926141333.htm
地震情報 - Yahoo!天気・災害

地図画像と文字で震源地、震度、マグニチュードを素早く詳しく確認できます。過去の地震も閲覧可能
typhoon.yahoo.co.jp
いいね! · 返信 · プレビューを削除 · 2時間前



Jama Kaori http://typhoon.yahoo.co.jp/・・・/earthq・・・/20160926112450.html

地震情報 - Yahoo!天気・災害

地図画像と文字で震源地、震度、マグニチュードを素早く詳しく確認できます。過去の地震も閲覧可能
typhoon.yahoo.co.jp

..
いいね! · 返信 · プレビューを削除 · 1時間前


Jama Kaori http://typhoon.yahoo.co.jp/・・・/earthq・・・/20160926142004.html

地震情報 - Yahoo!天気・災害

地図画像と文字で震源地、震度、マグニチュードを素早く詳しく確認できます。過去の地震も閲覧可能

typhoon.yahoo.co.jp

..
いいね! · 返信 · プレビューを削除 · 1時間前


..



Jama Kaori https://www.google.co.jp/・・・/data=!3m1!1e3!4m5!3m4・・・


泊町

〒041-0304 北海道函館市泊町



google.co.jp

..
いいね! · 返信 · プレビューを削除 · 20分前



Jama Kaori ほほほほ、、泊町 大谷 浄土 トイ 浜町 弁才町


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

同じような一人旅 [第六天魔王]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ひすい、「日本の石」に選定 日本鉱物学会の記念事業 [第六天魔王]

新潟県の石「ヒスイ」が日本の石に
鉱物科学会

 日本鉱物科学会は24日、金沢市で開かれた総会で、糸魚川市を中心に産出されるヒスイを「日本の石」(国石)に選定した。最終候補に残った5種類の国産石から会員約120人の投票で選んだ。佐渡市の佐渡金銀山などで産出された自然金も最終候補に残ったが、選から漏れた。

 日本の石選定は、学会が一般社団法人化したことを受けた記念事業。一般募集などで選んだ22種類の石を段階的に絞り込み、ヒスイ、自然金、花こう岩、輝安鉱、水晶の五つを最終候補とした。総会では、それぞれの石の知名度や美しさなど7項目を基に審査された。

 今後、国内外の学会や博物館で紹介する。学会の土山明会長は「ヒスイを通じて石に関心を持ってほしい」と話した。

 ヒスイを巡っては、日本地質学会が5月、本県の「県の石」(都道府県の石)として「糸魚川市のひすい輝石岩」を認定している。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

消えた一族(135)moon [消えた一族]





















default_b17570d683f00eedeca10416754eae37.jpg


Suicide_Squad-Cara_Delevingne-Enchantress.jpg


Cm4Hd6aVUAAPFAU.jpg



487年

阿閉臣事代
(あへのおきことしろ)という官吏が顕宋天皇の命を受けて朝鮮半島の任那(みまな)に使いに出る。

その際に人に月の神が神がかりしまして「土地を月の神に奉献せよ。

そうすればようことがあろう」という託宣があった。

それを朝廷に奏したところ、

これを受けた朝廷は壱岐県主(いきのあがたぬし)の押見宿禰(おしみにすくね)に命じて、

壱岐の月読神社から分霊させ京都に祀らせた。      

<「月読神社由緒」の【月読神社縁起】より>






月読神社縁起

顕宗天皇3年(487年)
阿閉臣事代という官吏が天皇の命を受けて朝鮮半島の任那に使いにでる。

その際に人に月の神が神がかりしまして
「土地を月の神に奉納せよ、そうすればよい事があろう」という託宣があった。

それを朝廷に奏したところ、
これを受けた朝廷は壱岐の県主の押見宿禰に命じて壱岐の月読神社から分霊させ京都に祀らせた。

舒明天皇二年壱岐の公乙等を筑紫の伊都に遣わし神石を求め、一つを京都の月読神社に納める。

この石はその昔、神功皇后が月神の教えによりお産を延ばされたことで「月延べ石」と名づけられた。

その石は今伊都の鎮懐石八幡宮と壱岐の月読神社にあると言われている。

文武天皇大宝元年初めて行幸あり、神石をご覧になられ、
壱岐古麻呂に命じて弊帛を奉納し神税を古麻呂に支払う。





宝亀33年、暴風雨で木や家が倒れた。

これを占うと月読神の祟りであった、そこで忌部正美が奏じ、

神島の大中臣清麻呂を山城・壱岐・伊勢にある月読神社に遣わして神の怒りを鎮めた。





國分郷古木村清月の社在り、
延宝4年(1692年)6月朔日建立拝殿の内に石の御殿あり、拝殿は西北西向きで茅葺梁行2間、
桁行2間半である。

境内は、東西25間余り、南北31間余り、周囲1町17間余り、山中参道16間。


祀管榊原主藤原正益、定祭9月23日云々。



式内大社の例により、神階を進められる。


霊元天皇延宝4年6月朔日
、松浦肥前守従伍位下源朝臣鎮保、石祀及び木鏡を寄進。

(木鏡の銘)には
「奉ル備24座ノ内月読神社御正體木鏡1面」とあり。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ここまで書いて、急激にものすごい睡魔に襲われて

戦ったけど勝てなかった(>_<)









鳥と山と月



onemore1c.jpg





これと繋ぐのを阻まれた



ような。。。。


006kaguya.jpg


screen-shot-2013-03-28-at-12-29-38.png


471003699_640.jpg




これは私を見た第一印象のインスピレーションで書いてもらった仏画

blog_import_4d77a2428315f.jpg




keywordb.jpg







xk8fdvtrh4wcxqit58bq.jpg














33







michi.jpg



Imag5e3.jpg





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この続きは海の中で考えてくるか。。。
今26日12時
続きは後でいいや~~
せっかく晴れてきてる。。。



今日はタイちゃんのお庭に行ってくるか~~~~~

がりがりさん来ないけど、
この荒れた海じゃあー
人間のあの人にはしんどいね

って、話してそう

(うねりがきついといつも波酔いして、
”タイちゃん、、、オエッ、オエ~~~~~っ
今日はもう波酔いしたから帰りますよお~オエッ
オエッ~~ごめんね~またね~
オエ~~~~~って、いいながら帰えるから)

だからきっと久しぶりに行くと
みんな
わーーーーーっとすぐによってくるんだろうな

いつも天気悪くていけないあとにはそんな感じ。。

でも今年はほんとにあまりガリガリしてあげられなかったな

天気すごくよかった割に

ガリガリ度数とても低かった夏

それは、海が今年は汚すぎたせい。

海水温熱々でにごってるときばっかだったな。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

消えた一族(134)目に見えるものだけを信じちゃいけないよ [消えた一族]

10646692_489422184494256_6948236866426935107_n.jpg




いっときますけど




日本人のルーツじゃないですからね


ここは私のルーツを調べてるページですからね。



t02200337_0294045011404215272.jpg


t02200241_0317034711404173129.jpg



207200799302009.jpg



229343023754453.jpg



CtGiaIjUMAAWSPj.jpg




この数日ガッツリお仕事付けだったので、

夕べからガッツりルーツ探りモード。









うちのパパンもきっと私と同じように
何かに動かされてたなーとつくづく思った。

と言うのは、
父がもう60になる頃に今の実家の建売の家を買ったんだけど、
いろいろ難ありだなーと、子供でも思ってたんだけどね、
当時の無理矢理建売住宅と近隣問題。

何十年も不動産屋やってたくせに
なんであんな物件をってずっと思ってたんだけどね、

今鳥居とか鳥信仰のこと調べてて、

はっとしたのだ。




まずワード。

目黒(五色人)

目黒不動尊



碑文谷

三谷

新川

渡久地

天祖神社

大鳥神社

子の神神社

第六天魔王


504d.jpg


im5ag5es.jpg

5images.jpg







で、やっぱりそうかの

鳥居

我が家へ続く細い私道の入り口にあるお宅が

鳥居さん

新川は同じ一角にある病院の名前なんだけど

新川は父の血のつながらないおじいさんが住んでいた大阪の地名
(これを書き出すとまたとんでもない方向にまで広がってしまうのでやめとくが、
それは現在の浪速ー難波だ)

他にも新川にはいろいろ意味がありそう。


父の墓のそばにも八坂神社がある

山の入り口にはやはり ”濱本”

その八坂さんには

944761_336446993125110_1957267710_n.jpg



ここ和歌山の田辺

そこへ行ったとき、太めに入った表札が”鳥居さん”

もしや?と思って

その家の向から伸びている道の先を見てみると

左手すぐに”大本教”

父の血の繋がらない父親の名前も、

ちょうどその裏手に発見して

そのお名前には八坂神社がついてくるのよね~と思いながら

その家の先にある角をか曲がって、道の先を見てみると

右手に八坂神社

弁慶の腰掛岩があった

神社内にはもちろん父の血の繋がらない名前あり。

私はワード集めを始めたばかりだけど

父も同じようにワード集めしてたんだと思う

死ぬ前には沖縄琉球にもお出かけになった

その地にあるのが”渡久地”

渡久地と言う地名のお隣にあるのが

”浜元”

と言う地名と浜元神社

大きなガジュマルがご神木だ。

この文字違いの浜元は

こないだ行った富山でも見られた

”濱元” と ”浜本”

”濱元”

が本家だろう

本家

おおもと

そこから分かれたのが

”浜本”

濱 と 浜


この文字を使うのは日本人


この文字は帰化人でも使えた

そんな区別もあったかもしれない

濱元に仕えてた帰化人たちは

その後 浜本と名乗ることを許されたかもしれない

もしくわ帰化人と混血した場合はそっちを使ったかもしれない

濱元

濱本

浜元

浜本

富山県には濱本が多く

氷見
縄文洞窟遺跡
白山
射水


お隣新潟県には榊が多い
富山砺波


新潟県の榊は
沼川郷
梶屋敷
砂鉄遺跡
糸魚川ヒスイ
ヌナカワヒメ
白山


前にすべてのヒメakaでむすんだら

その瞬間って言っていいくらいのタイミングで

この辺がガタッ!!って揺れたんだよね~



14264096_765314836904988_2793769283846126100_n.jpg










目黒不動尊には

濱本という名前の行者の講者

濱本(はまもと)と書いて

”はもと” と読むらしい

ハモト

天地開闢 富士 濱

これを目黒不動尊に刻んでいる



10406992_515562855213522_97701450262700567_n.jpg


9.jpg

13.jpg

11.jpg

12.jpg


10704193_515616565208151_8427023634937421735_n.jpg


10624571_515616398541501_7399385449733863237_n.jpg


10624779_515617315208076_2609333451326835635_n.jpg


1609967_515617375208070_8613933783659830242_n.jpg

1503410_515617091874765_5523654785622858027_n.jpg

10698672_515616981874776_7697923224356944700_n.jpg

10365857_515616855208122_3590928008978561415_n.jpg

























浜元 
浜元神社 

浄善寺(浄土真宗本願寺派)
沖縄県国頭郡本部町渡久地919

9 19





hama.gif


IMG_9713.jpg

IMG_9714.jpg

1.jpg




九 十九

九 

十九  濱本と榊の合流地が今彼らの墓がある



10671403_510953615674446_703529833595831902_n.jpg


10394571_510953655674442_1605733799090464746_n.jpg


10215_323926987710444_1357767595_n.jpg







つづらぶち

九十九渕

でも

十九渕

九十九 
、、、といえば

”九十九里”
で、

ククリ

ククリと言えば

白山キクリヒメ

我が家の本家は

”中村”

ククリ

”おうしゅう” (中村桜州)=奥州

高野山

和歌山の変な事件のワード

阿部 =奥州 道



88

三谷

碑文谷

これ最近の変な事件のワード







鳥居と鳥信仰
http://akon.sakura.ne.jp/torii/torii.html

鳥信仰といえば 

神話アメノワカヒコのお話。

そこに出てくるのは天探女と雉の鳴女。



10245495_445262488910226_2426122651174382919_n.jpg



十九渕の平間神社の主祭神は

天探女で、榊の氏神だ。

鬼にされたアメノサグメだ。

天邪鬼

それでも(天)と言う字がついているのは

天じゃなくて海だから。。。


そしてその裏の山が白鳥山で

周辺に白鳥とつく施設名とか多い

きっと昔の字とかなんだろう



o0341025611368173081.jpg


o0341045411368173082.jpg



11225299_664533026983170_4600311586609909176_n.jpg


12573149_664533043649835_1049602196159421339_n.jpg


20150822-IMG_2733.jpg


20151121-IMG_3203.jpg






12119142_635829536520186_4295071041722775253_n.jpg



12187777_635829366520203_4608962329352399535_n.jpg



12122770_635829586520181_7398521406009637356_n.jpg





前に和歌山北部、兵庫、鳥取に行ったけど
あれも振り返れば
浜本と白山と榊の旅でした。


82CD98F956544105AC6888C9214C3434_L.jpg


085F0EE4B37E4D5A8DBE07BC64BBACC7_L.jpg


BFCCEEA245C74CAC83041624E25B25A0_L.jpg


12274756_643456692424137_4980545937907880963_n.jpg








高松、香川、徳島は
富士スタートだったはずが

210419475646808.jpg


浜本と白山と白鳥
最後の最後に榊が飛び出てきました~@大麻比古神社
な、旅でした。



香川の白山神社のご神体のお山は東讃富士と言って、
富士塚のようにつくられてておのろいた。

DSCF5122.JPG


はじめに香川に行こうと思ったのはある理由があって、
そのときのワードは地名の藤塚で、まさか富士塚があると思わずに、
次のついでの目的地(当時は)の白山神社へ行ったんだ


14495366_777258672377271_3254833663467877326_n.jpg





ざっと書いてもこんなになってしまう。


これ全部頭の中に入ってる。そしてこれ5分くらいで書けちゃうようになった。



最終一番古い祖先はどなたさんかわかったけど、それは書かないのだ。






でももういろんなワードでじわじわ出てきちゃってるのだ。。。。


もうじきまたヒカルちゃんが歌うし。。。

















imag2e.jpg






もう出ちゃった










わたしも


なんかすごい大事なことは


貫禄のあるおっさんの声が教えてくれる




hqdefault.jpg







idmages.jpg


cb.jpg




10690082_522823461154128_7444235393583331742_n.jpg

10628116_522823537820787_3690993689585941241_n.jpg

10730918_522823611154113_6769243793116866640_n.jpg

10429441_522823657820775_8876278421205102285_n.jpg

10801521_522823594487448_5870934090336448781_n.jpg

10312538_522824014487406_3062429706042124801_n.jpg




B3NaP3TCEAAvODH.jpg








Takama-Satao 第六天魔王-2
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-04-17-1







249.jpg














:::::::::::::::::::::::::::::


it's a lonley but i'm not alone

そんな気分

::::::::::::::::::::::::::::::


いつも一人ぼっちの旅

一人で行くまったく知らない場所

山の中で迷いそうになって

はじめてのヒッチハイク、、、

とか、、、


(>_<)


あの時の


ヤバイヤバイヤバイ、、、ていうあの焦り

どこまでいつまで登ればいいのかわからない

下山の道を間違えてぜんぜん違うとこ行っちゃったり

でも、だからこそたどり着けたところもあった

そんなことばっかり


かと思えば
田舎の路線バス

大体ないじゃない

それがバス停ついて振り返るとバスが来るとか

電車との乗り継ぎもスムーズ

その先の電車との乗り継ぎまで、大体先に来ているか、

ホームに着いて5分くらいできたりとか


いつも一人ぼっちの旅だけど

この旅に付き合える人なんてそうそういないからね

そしていつも一人でもなんか楽しい。


CtGiaIjUMAAWSPj.jpg



これはこれからのわたしのいつもの一人旅のBGMだね、まんな。。。




michi.jpg



Imag5e3.jpg




なんとなく


うっすらと


アレが、みえる




コメント(0) 
共通テーマ:blog

日本の古代道路~七道 [第六天魔王]

私がいってんのは

もっともっと前の

道のことだけどね。。。 
 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


7道(しちどう)とは、正しくは街道のことではなく、古代の律令制による地方行政区画のことです。正確には「五畿七道」といい、畿内を大和、山城、摂津、河内、和泉と5つの国に分け、その他の地方は、東海道、東山道、北陸道、山陰道、山陽道、南海道、西海道と7つの地域に分けられました。

 図を見ると分かるように、西海道以外はほとんど、畿内とつながっています。つまり、畿内から7本(西海道を除けば6本)の官道を伸ばし、その官道で各国を串刺しにする区画となっています。これは、朝廷の支配が全国に直接的に伝わるようにしたためです。
 唯一、西海道(九州)だけがつながっていません。したがって、九州には、朝廷の出張所ともいうべき大宰府(だざいふ)が置かれました。

 この「道」という古代の行政区画は、現在も「北海道」として残っています。つい近年まで、北海道庁(県庁にあたる)とは別に、北海道開発庁という国の直轄機関がありました(現在は、国土交通省)。大宰府と同じですね。










https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E9%81%93%E8%B7%AF

日本の古代道路(にほんのこだいどうろ)は、

古代日本の中央政府が飛鳥時代から平安時代前期にかけて計画的に整備・建設した道路または道路網を指す。地方では 6 - 12 m 、都の周囲では 24 - 42 m に及ぶ広い幅員を持ち、また、路線形状が直線的である(時に直線が 30km 以上)という特徴を持つ。当時の中国(隋・唐)における道路制度の強い影響が想定されている。直線道路は、まず7世紀初頭の奈良盆地で建設されはじめ、7世紀中期ごろに全国的な整備が進んでいった。そして、8世紀末 - 9世紀初頭(平安時代初頭)の行政改革により次第に衰退し始め、10世紀末 - 11世紀初頭に廃絶した。


日本における道路建設が始まったのは、5世紀だとする記録(日本書紀)もあるが、詳しくは分かっておらず、疑問視する意見が多い。記紀に見られる四道将軍の記述は行政範囲を指すものであり確実な道路自体を指すものではない。確実なのは、6世紀の奈良盆地においてであろうと考えられている(筋違道など)。この時代の大規模で主要な交通手段は河川[1]を利用した水運であり、道路は建設されたとしても、広い幅員、直線的な形状といった特徴はまだ備えていなかった。しかし仁徳天皇の時代に一時的に宮都が難波に置かれたことをきっかけとして、すでにかなりの人馬の往来があったことが、周辺にこの時代の遺構が多くあることからも伺い知れる。

直線的な道路が計画的に整備されたのは、7世紀からだとされている。奈良盆地では、7世紀初頭に以前の宮都が置かれた盆地中央部(纏向、磐余、現在の桜井市、橿原市東部など)から当時の宮都が置かれていた飛鳥へ向かう阿部山田道などの道路が建設され、6世紀末から7世紀末までの推古天皇朝を中心とする時期に、飛鳥から奈良盆地を北上する南北の直線道路が、平行して3本(上ツ道、中ツ道、下ツ道)作られるとともに、それに直交する東西の直線道路が河内方面へ向かって作られた(横大路)[2]。また、河内平野では「京」(この「京」は仁徳期に置かれたとされる高津宮を指し、現在の大阪市中央区)から南下する直線道路が難波(現在の堺市)に通じており(難波大道)[3]、これら2つの大路を結ぶのが日本最古の官道、竹内街道である。これらの道路は、36 - 42 m という非常に広い幅員を持っていた。こうした直線道路の出現の背景には、7世紀初頭に派遣された小野妹子らの遣隋使と関係があり、古代中国の隋との交流から大和朝廷に派遣された隋からの使節団を迎え入れるために、朝廷が道路整備に力を注いだのではないかと考えられている[4]。








元々は、中国で用いられていた行政区分「道」に倣った物である。日本における「道」の成立については大化改新以前より存在したとする見方[1]もあるが、五畿七道の原型は天武天皇の時代に成立したと言われている[2]。当初は全国を、都(難波宮、平城宮、平安宮)周辺を畿内五国、それ以外の地域をそれぞれ七道に区分した。


五畿畿内ともいい、大和、山城、摂津、河内、和泉の五国。現在の奈良県、京都府中南部、大阪府、兵庫県南東部を合わせた地域[3]。七道東海道、東山道、北陸道、山陽道、山陰道、南海道、西海道の七道。地理的な行政区分であるという見方もされるが、地域ごとに独立した行政府がある訳ではないため、国の集合地域区分という見方もされている[4]。畿内から放射状に伸びる駅路の名称でもあった[3]。 東海道:現在の茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、山梨、静岡、愛知、三重(熊野地方を除く)の各都県を合わせた地域。


東山道:現在の青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島東北6県と、栃木、群馬、長野、岐阜、滋賀の各県を合わせた地域。
北陸道:現在の新潟、富山、石川、福井の各県を合わせた地域。
山陽道:現在の兵庫県南部と、岡山、広島、山口の各県を合わせた地域。
山陰道:現在の京都府北部と兵庫県北部および、鳥取、島根の各県を合わせた地域。
南海道:現在の香川、徳島、愛媛、高知四国4県と、三重県熊野地方、和歌山県、淡路島を合わせた地域。
西海道:現在の福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、熊本、鹿児島の九州7県の地域。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E7%95%BF%E4%B8%83%E9%81%93

五畿七道(ごきしちどう)とは、古代日本の律令制における、広域地方行政区画である。畿内七道(きないしちどう)とも呼ばれた。

1869年(明治2年)、北海道 (令制)が新設されてからは五畿八道と呼ばれる(道 (行政区画)#令制後)。

1871年(明治4年)の廃藩置県以降も、五畿八道は廃止されておらず、令制国も併用されていたが、1885年(明治18年)以降はすたれ、現在は、五畿八道としての地方区分はあまり用いられなくなっている。

しかし、現在の日本各地の地方名の多く(東海、東山、北陸、山陽、山陰、北海道など)は、五畿八道に由来している。また、東海道新幹線や山陽新幹線、北陸自動車道などの交通網や、今後想定される東海地震や南海地震、また地震発生帯の南海トラフなどの名称にもその名残が見られる





律令時代からの七道は、概ね地形的要件に基づいて区分されているが、西海道以外では道単位での行政機関は常置されなかった。西海道は大陸との外交・防衛上の重要性から大宰府が置かれて諸国を管轄した。七道の中でも最も重視されたのが山陽道であり、駅路では唯一の大路である[5]。七道の各国の国府は、それぞれ同じ名の幹線官道(駅路)で結ばれていた。七道駅路は大路、中路、小路に分けられ[5]、原則として30里(約16キロ)ごとに駅(駅家)を置き、駅ごとに駅馬が常備された[3]。備える馬の数が異なっていた。駅周辺(必ずしも周辺とは限らなかった)に駅長や駅子を出す駅戸を置き、駅馬の育養にあたらせた。駅家には往来する人馬の休息・宿泊施設を置き、駅鈴を持っている官人や公文書を伝達する駅使が到着すると乗り継ぎの駅馬や案内の駅子を提供した。

これら七道には、江戸時代の五街道などと重複する呼称がある。時代や成り立ちが異なるものの、ほぼ同じ道筋にはなっている。

その後、細部の境界の移動を除き長らく変更はなかったが、後に、和人地および蝦夷地に新たに北海道が置かれた。以後、五畿八道と呼ぶ。

なお、北海道の記録は古く斉明天皇の時代阿倍比羅夫の遠征まで遡り、鎌倉時代には和人が住み道南十二館の時代を経、江戸時代には松前藩領や天領となっていた地域に最後に置かれた。


東海道 中路、駅家ごとに10疋
東山道 中路、駅家ごとに10疋
北陸道 小路、駅家ごとに5疋
山陰道 小路、駅家ごとに5疋
山陽道 大路、駅家ごとに20疋
南海道 小路、駅家ごとに5疋
西海道 小路、駅家ごとに5疋
北海道



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%B7%9E%E5%88%B6

コメント(0) 
共通テーマ:blog


2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!