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Ave [第六天魔王]




Libera - Ave Maria













































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Man On The Moon 再び [第六天魔王]





Tony Clifton & Andy Kaufman




Man On the Moon - Funeral




Man on the Moon, Last Scene




観たことある?


これはマイケルHOAXの初めの頃に見つけた映画で

マイケルHOAXがあったから見た映画でと言った方がいいか



”死んだことにして”

”うりふたつ”


これをワードで探していて

すぐにアメノワカヒコの話は出てきたんだけど

その次に出てきたのがこの映画だったの

最後まで観て

ホラーーーーマイケルのやったことと同じ!!
って

思っていたけど

そこにはまだまだ続きがあったようで


この映画で、日本の神様の名前も説明できるわな~~~



それはとりあえずはおいといて


おいとけないか、、、


最後まで観た時に

はじめの感想はやっぱり生きてたんじゃん

だった。


ちょっといったんUPします、、、

興奮で頭がかっかっしてる



うまく説明できないや


http://www10.plala.or.jp/c-jam/andy_kaufman.htm


種明かし
http://jama-everyday.blog.so-net.ne.jp/2011-04-14


Tony Clifton aka Andy Kaufman on The Dinah Shore Show
https://youtu.be/0wRoyA8qj94



















https://www.google.co.jp/search?q=Bob+Zmuda&lr=lang_ja&hl=ja&rlz=1I7MORJ_jaJP511&tbs=lr:lang_1ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwimqcqn7JbSAhVHa7wKHUigAKwQ_AUICCgB&biw=1280&bih=826#imgrc=iOSSZ0RyVYoKeM:


ラストでカウフマン(=トニー・クリフトン)のショーを演じていたのは、相方だったBob Zmudaによる「トニー・クリフトンの物まね」ショーです。Bob Zumdaはカウフマンと生前に打ち合わせた上で、彼の死を「ネタだった」ことにしてトニー・クリフトン・ショーを公演することでカウフマンの最後のネタに協力しました。当初、カウフマンの病状は死の当日までマスコミには公にされなかったため、彼の死を「ネタだ」と信じるファンが数多くいたようです。これを利用して2人は、「カウフマンの死がネタである」というネタを使って死後もなおカウフマン流のジョークを貫いたというお話だと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336409063




でも、ラストのシーンでボブもちゃんと映っているよ


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そこにメッセージがこめられてると、今日思った。

ヨガや瞑想のシーンもあったじゃない。

ヨギニのいうことを実践して、サイレンスなジョークをやったりもしてた



アンディ・カウフマンは死んだけど

トニー・クリンフトンは”生きている”


アンディとトニーを同一だとみんな思っていたけど

ある日アンディとトニーが同時に目の前に現れた

ああ、、別人だったのか

でも、でも、、、、?

アンディが死んだ

トニーももう現れない

やっぱり同一だった

、、、と思ったら現れたーーーーー!!





ボブがやってるんでしょ



、、、、と思ったら、ボブじゃなーーーい!!!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アンディ・カウフマンは同時に二人はいないけど

トニー・クリンフトンは”同時”に2人
もちろん同時のときはアンディとトニーだけど。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


これ、、神話にありがちな設定だよね


そしてマイケルもこれをやった



アンディーもトニーだし

ボブもトニー

じゃあトニーは?????

そうじゃなくて、

アンディーもトニーだし
ボブもトニー

アンディがなくなってしまったので

アンディトニーはいなくなって

ボブアンディになって

新しいトニーが現れた




わかる?わかる?


オオナムチ(大物主)アンディ・トニー

アベノコトシロヌシ(初代コトシロヌシの名前が大国主ー2代目大物主)ボブ・トニー

ヤヘツミハノコトシロヌシ(2代目コトシロヌシ)<=新しいトニー


これでいうとトニー=(次期大物主)


なので、
こういうことは絶対にありえないね

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(初代大物主と初代事白主の図)


神話のトリック。。。。

ちなみにアンディはユダヤ人

1949年1月17日、ニューヨーク市にて、

ジャニス(旧姓:バーンシュタイン)とスタンリーの夫婦の間に最初の息子として生まれ、

ニューヨーク州ロングアイランドはグレートネックの

中流階級のユダヤ人一家に育つ。

9歳のころから演技を始める


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bob zmuda
http://www.gettyimages.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F/bob-zmuda?excludenudity=true&sort=mostpopular&mediatype=photography&phrase=bob%20zmuda&family=editorial#license


超越瞑想
http://tmsite.blog40.fc2.com/blog-entry-739.html


超越瞑想(ちょうえつめいそう、英:Transcendental Meditation トランセンデンタル・メディテーション、略称:TM)[1]は、

インド人のマハリシ・マヘーシュ・ヨーギー[2]
(本名マヘーシュ・プラサード・ヴァルマー,1918年頃 - 2008年)によって

1950年代に知られるようになった、ヒンドゥー教に由来するマントラ瞑想法[3]である。

その思想や1958年に始まった普及活動、普及組織も含めて指す場合もある[4][5]。

この瞑想法では、毎日2回、マントラ(真言。静かに復唱する単語、音、または語句)を

15~20分間心の中で唱えて、心を静め、徐々に神経活動を抑え、

意識を深みに導くことで、開放された気づきの状態、最高の境地、純粋意識[6]に達することを目的とする[3]

マハリシ財団関連組織で教育を受けたTM教師による直接の伝授を原則とするため、
内容の詳細は公開されていない[10]。

超越瞑想には非宗教的な側面と宗教的な側面がある[9]。
リラクセーション法としての実践・研究も広く行われてきた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E8%B6%8A%E7%9E%91%E6%83%B3




マハリシ・マヘーシュ・ヨーギー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%98%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%BC





https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B7&lr=lang_ja&rlz=1I7MORJ_jaJP511&gws_rd=ssl#lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&q=%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B7+%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA

http://ccr2.blog9.fc2.com/blog-entry-1259.html





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全編








80年代に死去した伝説のコメディアンが実は生きていた? | ニュースウォーカー http://news.walkerplus.com/article/42516/




R.E.Mの楽曲「マン・オン・ザ・ムーン」のモデルとなり、

ジム・キャリー主演の同名伝記映画にも描かれている伝説のコメディアン、アンディ・カウフマンは、

1984年に肺がんで死去したことになっているが、


実は現在でも存命であると弟が主張した。


BBCニュースによれば、アンディ・カウフマンの名前にちなんだアンディ・カウフマン・アワードの受賞式で、

アンディの弟のマイケルが、

1999年にアンディから手紙を受け取ったことを認めたという。




マイケルは、兄が自分の死を偽造する計画を書いた文書を発見したと観客に語り、

1999年のクリスマス・イブに、あるレストランに兄は再び現われるという走り書きがついていたと話した。

同年、マイケルはそのレストランに行ったそうだが、アンディは姿を現さず、

代わりに駐車場の係員から一通の手紙を渡されたらしい。


その手紙には、

「アンディ・カウフマンでいるプレッシャーに耐えられない。僕は単なるアンディになりたい」

と書かれていたそうで、


現在は幸福な結婚生活を送っており、2人の子どもがいるという記述があったという。

マイケルは観客にその話をしたあとで、

アンディの娘だという24歳の女性を紹介したそうで、

年齢から計算すれば彼女はアンディの死の5年後に生まれたことになる。


「彼はただ家にいて父親として暮らしたかったのです。

だから彼はショービズ界を去ったのです」

と彼女は観客に語ったそうだが、

ウェブサイトSmoking Gunは、

彼女はマイケルに雇われてアンディの娘のふりをしていた女優だと伝えている。

一部のアンディのファンの間では、以前から彼の死は偽造だったという説が根強く信じられいる。

マイケルはあまりの反応の大きさに圧倒され、

11月14日に予定されていたHollywood Reporter誌とのインタビューをキャンセルしている。


【UK在住/ブレイディみかこ】













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今日はねーなんかちょっとわけのわかんない感じです [第六天魔王]

なんかねーーー


昨日1日中griotを聞いていたからなのか

あれもなんかー


完全にやっぱ、呪詛ってる感じですよねー

吟遊新人といいつつ

何かを植え込みつつ

何かを芽生えさす


、、、とでもいいましょうか




日本にだっていたよね


今はいないね


チンドン屋はちょっと違うけど


紙芝居のおじさんとかさ

針金細工のおじさんとかさ

ベッコウ飴細工のおじさんとかさ

私が幼稚園くらいの頃までは

駅前によく来ていたよ

目の前でやってくれるじゃん

そのときにちょっとお話をしてくれたりさ

たとえば、


何が欲しいの、お譲ちゃんは。

カオリシャン、ウササンガホシイーーーーー


うささん。。うさぎさんね~~~

(と言いながら飴(天)を溶かし始める)

おじょーちゃんは、ウサさんとカメさんのお話知ってるかな?

(と、お話を始めながら飴(天)で形を作っていく)



そんなお話でした。

おーーーーしーーーーまい!


(と言いながら、兎の形のベッコウ天を差し出すのだ)




ワーーーーーーー!!!スゴイスゴイ!!

ウササノアメダーーー!!!



そう騒いで受け取るときに

おじさんのことを尊敬眼で見ていたと思うんだ



飴ちゃん屋さんとか針がね屋さんとかは吟遊詩人ではないかもしれないけど


あれはどっちかっていったら


テキヤ系の人たちだったんだろうよね

お祭りのとき以外は、ああやって稼いでいたんだろうね



流れ者よぅ~~~~~


富山の薬売り

こちらもそうだろう


外郎売とか


ガマの油売りとかさ



それを売ることだけが目的じゃなかった味代もあんだろう





ヨーロッパ社会のみならず、世界各地に吟遊詩人と呼べる人々や文化は存在する。

イスラム文化圏では非常に古くから存在していることが知られるほか、

西アフリカのグリオ、ベンガル(バングラデシュ)のバウル、

日本史における琵琶法師もその類とみなしうる。

古代日本において吟遊詩人に相当する存在は巡遊伶人と呼ばれる。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9F%E9%81%8A%E8%A9%A9%E4%BA%BA






琵琶法師(びわほうし)は平安時代から見られた、琵琶を街中で弾く盲目の僧である。
琵琶を弾くことを職業とした盲目僧の芸人で、平安時代中期におこった[注釈 1]。

日本の琵琶は、古代のアジア大陸よりもたらされたものであるが、

その系統には、中国から奈良時代および平安時代にもたらされた器楽の琵琶楽(雅楽、芸術音楽)と、

それと同時代ないしそれに先んじてもたらされた

声楽の琵琶楽(盲僧琵琶、宗教音楽)との2つがある[1]。


琵琶法師は、後者に属し、宗教音楽としての盲僧琵琶を担った。


なお、盲人の琵琶法師(盲僧琵琶)から宗教性を脱した語りものを「くずれ」という[2]。


仏説を語る琵琶法師は天台宗などに属する低級の宗教者であり、

仏説座頭、地神経座頭などと呼ばれ、地鎮祭や竈祓いで地神経や荒神経を行った[3]。

仏説座頭の活動範囲は後述する平家座頭に比べてあまり広くはなかった。


鎌倉時代には『平家物語』を琵琶の伴奏に合わせて語る平曲が完成した[2]。


この時代には、主として経文を唱える盲僧琵琶と、

『平家物語』を語る平家琵琶(平家座頭)とに分かれた。

琵琶法師のなかには「浄瑠璃十二段草子」など説話・説経節を取り入れる者がおり、

これがのちの浄瑠璃となった。

平家座頭はその当初から廻国の芸能者であり、

中世には文化人の伝手や紹介状を頼りに、

各地の有力な大名の屋敷のあいだを芸を披露して回った[3]。

絵巻物などに登場する平家座頭は、多くの場合弟子を連れての二人旅となっている。



まあ見てみましょう。。。。









1989年8月16日 熊本県の山鹿良之さん宅にて撮影。

源頼光達が大江山の鬼「酒呑童子」一味を退治。

しかしその後も生き残った茨木童子が羅生門に出没。その腕を渡辺綱が切り落とした。

それを取り戻そうと、鬼が綱の育ての親の叔母に化けて現れる。

Blind monk tells the story of Rashomon accompaniment of biwa







ケンブリッジ大卒の異色の薩摩琵琶奏者 蘭杖さん(Thomas Charles Marshall)の08年8月23日に高崎教会(日本基督教団)での演奏から。オルガン奏者でもあるThomasさん、この日は前半がBACHのオルガン曲、後半が薩摩琵琶という構成でした。現在ご帰国中ですが今秋か来年に日本にいらっしゃるよとか。
妹さんはthe Chieftainsのワールドツアーに参加するTriona Marshallさん
http://satsumabiwa.com/
It is one of the traditional musical instruments of Japan, and a very advanced
technology is necessary for satsumabiwa for the performance.
Thomas Charles Marshall is from Ireland. He studied classical music from childhood at the Royal Irish Academy of Music and the Schola Canortum at St. Finian's College.









佐藤菊南作詩,山崎旭萃作曲『土蜘蛛』
筑前琵琶:シルヴァン・旭西・ギニャール







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




なんか変な感じだったと思ったら


見つけちゃった



上で書いたような人たち


はじめて見かけるキーワードだなと、、、、





でも、今日茨城のニュースで同じワードは出てきてるわ








中国琵琶










何を見つけたかってか?



それはちょっとハバカル!!!!!


今まで、私は見てないワード


レベルUPですよ


要するに


ダークサイドのレベルがUP!UP!しちゃったわけなので


書きたくないですね。。。。



これからまた、ココを噛み砕いて、

こんな言い回しでなら書けそうかなってのが見つかったら書くけど


おいおいおいおい、、、、



どこまで続くんだよ~~~~




あの大豪族が消えていったってなってるけど

実はそっちへ隠れたのね、、、、




ひゃっ

寝よ






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私はね [第六天魔王]

わたしはね


どうせほんとのことが


絶対に


誰にも


わからないと


確信したとしても


絶対にわからないようなことを


確実にわかった風に書きたくないの





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阿部の事代主 [第六天魔王]

2017-02-02 20:10:22 <<このブログのUP日時
  でも実際書き始めたのは15分くらい前

これはブログ保存ボタンを押した時間

ツイッターにブログリンクしに行って、地震インフォ見た 
 
今、これをつけたしてるとこ 20:17







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dilect

【最大震度2】(気象庁発表)

沖縄本島近海 深さ約40km M4.1 2日20時06分頃発生
(G)http://j.mp/1WCMD7T (気象庁)http://j.mp/2k2RLV3

https://www.google.co.jp/maps/place/27%C2%B024'00.0%22N+128%C2%B042'00.0%22E/@27.4694742,128.6608612,55956m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d27.4!4d128.7







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腕が痛い。

そんな時は。。。


































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ゼズ

または

ゼ  ズス

イエ ズス




恵比寿様 

エビス

イエス

ゑびす

ゐゑす



エビス






七七




77



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E5%AD%97%E6%9E%B6%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE7%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89





https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88







77 『マリア』

77 クク


77 ツインフレーム 双子魂



今朝知ったニュースは 22 双子 ビヨンセの双子妊娠インフォ.

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http://fiverichmugen.blog.fc2.com/blog-entry-645.html





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数霊99は、
福をもたらす分岐点に、
あなたが今いることを
示す数霊。

キーワードは、
故郷、曙、蛇、ベスト、
分岐点、卵、妊婦
子育てなど。


99は9×9=81で、
ミロク方陣、
菊理姫につながる数字。

菊理姫の数霊は125で、

99(クク)は括りの「クク」、 菊理姫のクク


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恵比寿=事代主=(阿部家(イエス・マリア)


アベマリア

アベノコトシロヌシ


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「十」とは、イエス・キリストが架けられた「十字架」






コトシロヌシが持ってる鯛

イエスキリストが釣り上げる御霊(人をとる漁師にしてやろう)





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郡上一揆 [第六天魔王]

乗客ら42人けがなし 「事故前に苦しみ出した」の証言も

 12日午後3時半ごろ、岐阜県郡上市白鳥町長滝の国道156号で、大型観光バスが対向車線にはみ出して乗用車と正面衝突した。バスを運転していた福井県鯖江市の男性(68)が死亡し、乗用車を運転していた郡上市の女性(58)が胸などに軽傷を負った。バスの50代の交代運転手と乗客41人にけがはなかった。


 岐阜県警郡上署によると、死亡した運転手に目立った外傷はなく、乗客から「運転手が事故前に苦しみ出した」との証言があり、同署は走行中に病死した可能性もあるとみて調べている。

 死亡した運転手の異変に気付いた交代運転手が、脇からハンドルを操作したものの衝突を避けられなかったという。バスは衝突後、数十メートル走行を続け右側のガードレールにぶつかって止まった。

 死亡した運転手は福井県越前市の「いづみ観光バス」の社員。郡上市の観光を終え、福井県に戻る途中だった。現場は片側1車線の緩やかな左カーブ。


ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20170113/k00/00m/040/142000c#csidx12f33f802949201b73b450a4ce8a7f0
Copyright 毎日新聞





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郡上一揆(ぐじょういっき)は、江戸時代に美濃国郡上藩(現岐阜県郡上市)で宝暦年間に発生した大規模な一揆のことである。郡上藩では延宝年間にも年貢引き上げに藩内部の路線対立が絡んだ一揆が発生したが、一般的には郡上藩主金森氏が改易され、老中、若年寄といった幕閣中枢部の失脚という異例の事態を招いた宝暦期の一揆を指す。








映画途中まで観てて思い出した

昨日揺れた千葉成田

あそこには

宗吾さんがいた。。。

佐倉 惣五郎(さくら そうごろう、? – 承応2年8月3日(1653年9月24日)?[1][注釈 1])は、江戸時代前期における下総国印旛郡公津村(現在の千葉県成田市台方)の名主。
姓は木内氏、俗称は宗吾。惣吾[1]とも記される。

代表的な義民として名高いが[1][4][2]、史実として確認できることは少ない[1][4][2]。領主堀田氏(佐倉藩)の重税に苦しむ農民のため、将軍への直訴をおこなって処刑されたという物語は、江戸時代後期に形成され[3]、実録本や講釈、歌舞伎上演などで広く知られるようになった[1]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E5%80%89%E6%83%A3%E4%BA%94%E9%83%8E




石徹白騒動(いとしろそうどう)は、

江戸時代中期の宝暦年間に美濃郡上藩(現岐阜県郡上市)が管轄していた越前国大野郡石徹白村(現岐阜県郡上市)で発生した大規模な騒動であり、騒動の中、石徹白の約三分の二にあたる500余名が追放され70名以上が餓死した。別名、石徹白社人騒動。

同時期に郡上藩では郡上一揆が発生している。

これらの騒動が重なった結果、幕府評定所が郡上一揆と石徹白騒動の裁判を行うこととなり、
郡上藩主・金森頼錦は改易となり、
騒動に関与した郡上藩役人らにも死罪を含む厳しい判決が言い渡された。


石徹白騒動は、宝暦2年(1752年)、浄土真宗高山照蓮寺付きの道場であった石徹白村の威徳寺が、照蓮寺の掛所として寺格を持つようにする動きを起こしたことがきっかけとして始まった[1]。

宝暦2年(1752年)、東本願寺は威徳寺を掛所に指定したが、白山中居神社の神主を務めていた石徹白豊前[† 1]は異議を唱えた。石徹白豊前は上洛してまず吉田家に願書を提出し、威徳寺の隆盛は神事の衰退をもたらすため、吉田家から東本願寺に抗議するよう依頼するとともに、郡上藩の寺社奉行への働きかけも願った。また豊前は東本願寺にも直接、威徳寺の掛所昇格は白山中居神社の神主として反対すると抗議を行った。結局、吉田家は豊前の抗議を受け、東本願寺への抗議を行うとともに郡上藩寺社奉行への書状を発行した[2]。

石徹白豊前は、威徳寺の掛所昇格問題を利用して石徹白の支配権を掌握しようともくろみ、京都からの帰りに郡上藩の寺社奉行らを訪ね、賄賂を贈った。豊前の意を受けた郡上藩寺社奉行の手代が石徹白に派遣され、石徹白の中居神社社人は吉田家の支配を承認することと、そして神主の石徹白豊前の下知に従うべきとの指示を行った。しかし社人らは郡上藩寺社奉行の指示に従おうとしなかった。そこで郡上藩寺社奉行は石徹白の有力社人を郡上八幡へ呼び寄せ、先日の指示は京都吉田家からの指示であるのに、それを受け入れないのは不届きであると改めて受け入れを強要したが、やはり石徹白の有力社人は受け入れをあくまで拒んだ[3]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%BE%B9%E7%99%BD%E9%A8%92%E5%8B%95



http://senshoan.main.jp/minyou/gujoodori-word.htm




長滝白山神社
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%BB%9D%E7%99%BD%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%95%B7%E6%BB%9D%E7%99%BD%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE&lr=lang_ja&rlz=1I7MORJ_jaJP511&gws_rd=ssl#lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&q=%E9%95%B7%E6%BB%9D%E7%99%BD%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE+%E9%81%93%E5%90%9B


郡上一揆と白山信仰
http://shibayan1954.blog101.fc2.com/blog-entry-335.html?sp


福井 鯖江
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92916-1114+%E7%A6%8F%E4%BA%95%E7%9C%8C%E9%AF%96%E6%B1%9F%E5%B8%82%E7%A3%AF%E9%83%A8%E7%94%BA/@35.9840905,136.2001573,14z/data=!4m5!3m4!1s0x5ff8a566b4f785ab:0x1367b5be3e44d2cd!8m2!3d35.9542307!4d136.2425226?hl=ja


福井県鯖江市磯部町26花山1  
http://www.genbu.net/data/etizen/isobe_title.htm


https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92916-1114+%E7%A6%8F%E4%BA%95%E7%9C%8C%E9%AF%96%E6%B1%9F%E5%B8%82%E7%A3%AF%E9%83%A8%E7%94%BA/@35.9840905,136.2001573,14z/data=!4m5!3m4!1s0x5ff8a566b4f785ab:0x1367b5be3e44d2cd!8m2!3d35.9542307!4d136.2425226?hl=ja





ええじゃないか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%88%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B







中世の「念仏踊り」や「風流踊り」の流れを汲むと考えられている。

盆踊りとしての体裁が整えられたのは、郡上藩主の奨励によるとされる。

江戸時代、初代藩主・遠藤慶隆が領民親睦のため奨励したのが発祥とも、

江戸時代中期の藩主・青山氏の時代(1758~)に百姓一揆(宝暦騒動)後の

四民融和をはかるため奨励したのが発祥とも伝えられるが定かではない。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A1%E4%B8%8A%E3%81%8A%E3%81%A9%E3%82%8A







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波乗りウサギ [第六天魔王]










行きたい。
http://www.komainu.org/chiba/naritasi/HosiOou/hosi.html



05.jpg



06.jpg









久住 成田 大生 

いんばはいんば。
印旛は因幡

波乗りウサギ

磯部村もある

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E4%BD%8F%E6%9D%91


新川も四谷もある

大須賀  に 大菅




でもまずは棚卸しが先だ。、、、、








棚卸し終わって、夕飯食べて、パソコンに向かうと
来る、その感じ
昨日からの続きで
さっきの続きらしい
今まで調べたことないけど、
たぶんきっと、探りどころつかめば
調べるまでもないことだったりする、、その確認作業。
今宵のワードは 

”久住と志賀”




FBをメモ帳代わりに使ってる

本格的に調べる前段階。。。


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黒田・服部 [第六天魔王]







南総里見八犬伝

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%B7%8F%E9%87%8C%E8%A6%8B%E5%85%AB%E7%8A%AC%E4%BC%9D


『南総里見八犬伝』は、室町時代後期を舞台に、安房里見家の姫・伏姫と神犬八房の因縁によって結ばれた八人の若者(八犬士)を主人公とする長編伝奇小説である。共通して「犬」の字を含む名字を持つ八犬士は、それぞれに仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の文字のある数珠の玉(仁義八行の玉)を持ち、牡丹の形の痣を身体のどこかに持っている。関八州の各地で生まれた彼らは、それぞれに辛酸を嘗めながら、因縁に導かれて互いを知り、里見家の下に結集する。

馬琴はこの物語の完成に、48歳から75歳に至るまでの後半生を費やした。その途中失明という困難に遭遇しながらも、息子宗伯の妻であるお路の口述筆記により最終話まで完成させることができた。『八犬伝』の当時の年間平均発行部数は500部ほどであったが、貸本により実際にはより多くの人々に読まれており、馬琴自身「吾を知る者はそれただ八犬伝か、吾を知らざる者もそれただ八犬伝か」と述べる人気作品であった。明治に入ると、坪内逍遥が『小説神髄』において、八犬士を「仁義八行の化物にて決して人間とはいひ難かり」と断じ、近代文学が乗り越えるべき旧時代の戯作文学の代表として『八犬伝』を批判しているが、このことは、当時『八犬伝』が持っていた影響力の大きさを示している。逍遥の批判以降『八犬伝』の評価は没落していくが、1970年代から80年代にかけて復権し、映画や漫画、小説、テレビゲームなどの源泉として繰り返し参照されている[1]。

なお、里見氏は実在の大名であるが、「八犬伝で有名な里見氏」と語られることがある。『八犬伝』の持つ伝奇ロマンのイメージは安房地域をはじめとする里見家関連地の観光宣伝に資しているが、史実とフィクションが混同されることもある。




種姫=伏姫説

里見義尭の娘で正木信茂に嫁いだ種姫は、
夫を第二次国府台合戦(1564年)で失うと、若くして出家し、
養老渓谷近くの宝林寺(現在の市原市朝生原)に隠棲して生涯を過ごした

(安房白浜の種林寺(現在の南房総市白浜町下沢)に住したとも言われる)。

この種姫を伏姫のモデルと唱える説がある。












白鳥村(しらとりむら)とは、
千葉県市原郡にかつて存在した村である。現在の千葉県市原市の南部に位置している。

1889年(明治22年)4月1日 - 町村制施行に伴い、
大久保村・石塚村・菅野村・月崎村・国本村・柳川村・折津村・石神村・朝生原村・戸面村が
合併し市原郡白鳥村が発足。

1954年(昭和29年)1月15日 - 富山村、里見村、高滝村と合併し加茂村となり消滅。

1967年(昭和42年)10月1日 - 加茂村と南総町が市原市に編入。加茂村は消滅。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%B3%A5%E6%9D%91_(%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C)


白鳥神社
日本武尊
https://yaokami.jp/1121443/



市原郡南部に位置し、村域の中央を流れる養老川に沿い、南北に細い平地がある[1]。東西に長い村域を持ち、東西は3里、南北は2里足らず、面積は約18平方里[2]。北に高滝村・富山村・平三村、東に夷隅郡大多喜町、南に白鳥村、西に君津郡久留里町・馬来田村と接していた[1]。

1916年(大正5年)に編纂された『千葉県市原郡誌』によれば、飯給(いたぶ)・徳氏(とくうじ)・平野・大戸・月出・万田野・柿木台・田淵の8区(いずれも町村制施行以前の旧村)からなっていた[1]。




中世には高滝郷と呼ばれた地域の南部にあたる[3]。戦国時代、里見氏の内紛により里見梅王丸とその母が幽閉された琵琶首館は当地(旧田淵村字白尾)にある。

『千葉県市原郡誌』によれば、江戸時代(具体的な年代は記されていない)には、のちに里見村となる領域のうち、徳氏・田淵・飯給・柿木台村が久留里藩(黒田家)の所領であり、残りは旗本領・幕府直轄領となっていた[4]。

明治維新後は安房上総監察兼知県事(のち宮谷県知事)柴山典の管轄となる。1869年(明治2年)には鶴舞藩領となり(月出村を除く)、1871年(明治4年)廃藩置県により鶴舞県・木更津県を経て、1873年(明治6年)千葉県の一部となる[5]。

1889年(明治22年)の町村制施行に際して、飯給に連合戸長役場を置いていた8か村(飯給村、徳氏村、平野村、大戸村、万田野村、月出村、柿木台村、田淵村)が合併して「里見村」となった[5]。里見村の役場は、当初飯給に置かれ、その後徳氏に移転した[5]。

1925年(大正14年)3月7日、小湊鐵道小湊鉄道線が五井駅 - 里見駅間で開通。翌1926年(大正15年)9月1日には里見駅から月崎駅まで延伸し、飯給駅が開業した。

1954年(昭和29年)、里見村は北隣の高滝村・富山村、南隣の白鳥村と合併、新たに加茂村が発足した。

加茂村はその後市原市に編入されている。市原市役所加茂支所は、平野に置かれている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8C%E8%A6%8B%E6%9D%91_(%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C)


久留里藩(くるりはん)は、上総国望陀郡久留里(現在の千葉県君津市久留里)に存在した藩。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E7%95%99%E9%87%8C%E8%97%A9


黒田(くろだ)氏は、日本の氏族。

江戸時代の大名家となった黒田氏には次の2氏がある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%94%B0%E6%B0%8F


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%94%B0%E7%AF%80









アーーーなんで市原サイン来かなーーーと思ったら



さっき揺れた


黒田につながりそうだね~


地震マップ ‏@eq_map · 5 時間前
【M3.6】奈良県北部 深さ57.4km 2017/01/04 17:16:36
(G)http://j.mp/2iyCw61 (Y)http://j.mp/2iyNVD4 (アニメ)http://j.mp/2iyXy4n
















三重県名張市
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%BC%B5%E5%B8%82

万葉の昔から宿駅として開け、壬申の乱に際して大海人皇子が東国へ逃れる際にも当地を経由した。

墾田永年私財法の施行以降、東大寺の荘園として人口の増加が始まり集落として発達しはじめた。その後自治勢力が武装し「黒田の悪党」と呼ばれ荘園支配から逃れようと地主に対抗したことで中世日本史に名を残す地域である。荘園支配に抵抗してはいたが、実際に東大寺との関係は深く、年中行事であるお水取りでは当地で伐採された木材が使用されるなど名残を残す。しかし、宗教文化が実際にこの地に花開いているわけではなく、華々しく飾られた今風の宗教施設のほかは山村地域に枯れた風景を彩る山寺が散見されるのみとなっている。

悪党は独特の戦闘知識や薬学体系を背景に、後に忍者と呼ばれる存在となる。その中でも伊賀忍者の名前はあまりにも有名であるがゆえに、発祥の地は北に隣接する伊賀市であると誤解を受けているが、実際は伊賀地域全体に広く忍者の生活・活動した跡が見られる。伊賀忍者の技・術・道具などの展示は赤目四十八滝入り口付近にある展示施設にて行われている。

1579年(天正7年)から1581年(天正9年)にかけ、忍者による陰謀が発端となり織田信長親子による伊賀忍者




黒田の悪党
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%BB%92%E7%94%B0%E3%81%AE%E6%82%AA%E5%85%9A&lr=lang_ja&rlz=1I7MORJ_jaJP511&gws_rd=ssl


黒田荘は、平安から室町時代に営まれた東大寺の大荘園で、

開墾を進めるなかで周辺との利害関係による争いが現地の杣工を山岳戦の戦士集団へと変貌させ、

東大寺の支配力も現地から成長してきた武士の力を抑えることができなくなっていきます。

(悪党の発生)

悪党達は、やがて現地小領主として伊賀国人衆と呼ばれる土豪となり、

荘園は名目的には東大寺の領地として、

しかしその実態は現地の土豪たちの連合勢力に支配されていました。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%94%B0%E8%8D%98




伊賀忍者といえば

服部 半蔵(はっとり はんぞう)

戦国時代から江戸時代初期にかけて松平氏から徳川氏の麾下で活躍した者を指す。
代々「半蔵」を通称の名乗りとした服部半蔵家の歴代当主である。
詳細は不明であるが、忍者だったのは初代だけであり、

2代目以降は忍者ではなかったとされる。

もともとの先祖は、伊賀国花垣村余野(現伊賀市)に居住し、

そこで代々伊賀流忍者の首領を務めてきた一族とされる











今さっき書いた時計の記事ともリンクしてしまう、、、


Kintarō_Hattori.jpg

Ginza-WAKO_2012.JPG


7ae61d53.png

 


なになに、なあぬ?

















服部 正成(はっとり まさなり/まさしげ)は戦国時代から安土桃山時代にかけての三河の武将。
通称は半蔵(はんぞう)で、服部半蔵の名でよく知られている。

松平氏(徳川氏)の譜代家臣で徳川十六神将、鬼半蔵の異名を取る。
実戦では、伊賀衆(伊賀同心組)と甲賀衆を指揮していた。






セイコーの服部家

1、由来

 ・服部家は先祖代々尾張藩士だったが、いつ頃からか武士をやめて町人となり、名古屋で材木商を営んでいた。幕末になって、服部喜三郎の代に江戸家出て尾張屋と称し、銀座京橋で古物商を始めた。

2、服部金太郎

 (1)、時計屋で修業する

  ・金太郎は喜三郎の一人息子として生まれる。まずは洋品雑貨問屋辻屋で丁稚奉公するが、1874年に日本橋の亀田時計店、1876年には黒門町の坂田時計店で修繕の技術をして蓄財する。

 (2)、企業する

  ・1877年に坂田時計修繕所が倒産したために、金太郎は18歳で服部時計修繕所の看板を掲げて中古時計の修理と販売を始め、その傍らで南伝馬町の桜井時計店や西黒門町の中山時計店で時計工として通って技術を磨いた。そして、1881年に京橋に服部時計店(現セイコーホールディングス)を設立する。

  ・創業当初は舶来時計の輸入を主たる事業としていたが、後には日本で初の掛け時計の製造に成功し、これを機に本所区石原に精工舎という工場を設立した。

 (3)、飛躍

  ①、日清戦争

   ・日清戦争が勃発し国内の機械産業が盛んになると、精工舎はその波にのって急拡大をし、東京の時計生産の三分の一強を占めるまでに至った。金太郎は、1894年に都心の一等地銀座四丁目の角地にあった旧朝野新聞社の社屋を購入して、屋上に時計台を持つ近代的なビル(現和光本店)を完成させて、服部時計店の本社を移転した。

  ②、「恩賜の時計」となる

   ・精工舎は製造品目を広げ、1895年には懐中時計、1913年には腕時計の製造をはじめる。そして、1907年に懐中時計の「エキセント」が宮内省の指定をうけて「恩賜の時計」の選ばれた。「恩賜の時計」とは、帝国大学や陸軍大学、海軍大学、、学習院を優秀な成績で卒業した者に与えられる時計で、以前は海外の時計が使われていたが、日本製の時計が公に認められた瞬間であった。

  ③、輸出へ

   ・金太郎は、清国への時計の輸出もはじめた。1910年頃になると上海の市場を独占するまでにいたり、第一次世界大戦が勃発すると、戦場となった欧州から服部時計店に精工舎製の時計の注文が、イギリスからは目覚まし時計約60万個、フランスからは小型目覚まし時計約30万個入った。

  ④、会社組織の整備

   ・金太郎は、1917年に個人企業だった会社形態を会社組織に改め、株式会社服部時計店を設立し、1949年には株式上場をはたした。また、1937年に精工舎の腕時計部門を分離して、株式会社第二精工舎(現セイコーインスツル)を設立した。

3、戦後の飛躍

 (1)、東京オリンピックとセイコー

  ・東京オリンピックの開催が決まると、当時の社長であった服部正次は店内にオリンピック・プロジェクトを組織して、当時はスイスのオメガ社が独壇場であった競技用計時装置をセイコーグループが請け負おうこととなった。セイコーグループはストップウォッチを中心とする競技用計時にかわって、電子式計時・掲示システムを導入、デジタルストップクロック、クリスタルクロノメーター、プリンティングタイマーなどを開発した。これにより、セイコーは世界的な企業と認知されると同時に、これらの技術がセイコーがさらに飛躍する基盤となった。

 (2)、クオーツ時計

  ・1960年代後半にIC(集積回路)の技術が進み、比較的廉価で小型のクオーツ時計の製造が可能となると、セイコーはあっというまに世界の時計市場を席巻した。

 (3)、デジタルプリンター事業

  ・精工舎の孫会社にあたる諏訪精工舎は、デジタルプリンターの開発に進出し、コンピューター本体ではなく周辺機器に特化した企業戦略は大成功をおさめ、国内でも有数のメーカーとなる。

1985年に諏訪精工舎は販売子会社のエプソン(旧信州精器)と合併してセイコーエプソンとなった。




服部とは、日本の姓、地名である。古代の機織部(はたおりべ・はとりべ)が、由来。

服部氏
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9C%8D%E9%83%A8%E6%B0%8F&lr=lang_ja&rlz=1I7MORJ_jaJP511&gws_rd=ssl



そういえば富山の氷見は

ハットリくんの町だったな、、

なんでだったかな?

藤子先生のどっちかの誕生地だそうで。。
http://fujikoworld.com/



服部氏

伊賀国阿拝郡服部郷(府中村服部、現・三重県伊賀市服部町、服部川あり)が発祥地とされ、
小宮神社の神主と伝わる(『延喜式』・『伊賀考』等々)。

服部氏の系譜は諸説があり、

『平家物語』によると桓武平氏忠正流とされ、その一族なる服部六郎時定(服部家長と同人物?)なるものが、源氏方の伊豆右衛門少尉有綱を討ち取ったとされる記述があったり、清和源氏義綱流とも称していたりする。

ただし、上記の平家や清和源氏義綱流の系統とするのは仮冒であり、

実際は楠木氏(伊予橘氏)、あるいは秦氏の末流とされる
(秦氏説については『三国地誌』・『永閑記』によると「服部氏を秦氏の裔とするは、非なり」と記されている)。

しかしながら、服部氏の系譜はいずれも確証が明確ではないので信憑性に乏しい。

おそらく、伊賀地方の土豪(神官も兼務とされる)の出であると思われる。




阿拝郡
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E6%8B%9D%E9%83%A1


府中村


あらら?





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榊マリコを演じるのは沢口靖子 [第六天魔王]

主人公・榊マリコを演じるのは沢口靖子


テレビ観ないからわからなかったー


沢口




マリ(コ)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91%E6%8D%9C%E7%A0%94%E3%81%AE%E5%A5%B3




科学を信じる彼女は警察組織の論理、科学捜査を嫌う刑事たちや、

時には同僚たちとも反発するが、決して自分の信条を曲げることなく、

真実を追い求め続ける……。




https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92599-8261+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A0%BA%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E5%A0%80%E4%B8%8A%E7%94%BA/@34.5509505,135.4926445,14z/data=!4m5!3m4!1s0x6000daf87a831fef:0xefb4eee6295c7f19!8m2!3d34.5317057!4d135.4844122?hl=ja




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%BA%E5%B8%82



石器時代[編集]

現在の堺市域に人が定住したのは古く旧石器時代とされる。市内各地の遺跡からは旧石器時代の打製石器や縄文時代の土器・石器、弥生時代の銅鐸・土器などが発掘されている。また、浜寺の四ツ池遺跡は池上・曽根遺跡(和泉市・泉大津市)と並ぶ弥生時代の集落遺跡で、堺市域では最大規模を誇る(浜寺中学校造成と第二阪和国道敷設工事のため遺跡としての形はとどめていない)。1989年には国の史跡に指定された。このほか、石津川流域の下田町や鶴田町でも、竪穴住居跡を中心とする集落や土器・金属器などが出土している。

古墳時代(ヤマト王権の重要地)[編集]





大仙陵古墳(仁徳陵)国土交通省 国土画像情報(カラー空中写真)を基に作成




大仙公園
古墳時代には、泉北丘陵を中心に須恵器の生産が行われた。生産は奈良時代を経て平安時代まで続いた。泉北ニュータウン周辺や信太山丘陵にかけて須恵器の窯跡などの遺跡が点在しており、「陶器」「釜室」などの地名が現在に至っても残る。ヤマト王権成立後は大仙陵古墳など大小100数基の百舌鳥古墳群が造られた。 神功皇后が三韓征伐からの帰途、現在の七道の浜(当時は摂津国住吉郡)に寄り、地元の田蓑宿禰(摂津国住吉郡の豪族)に津守氏の姓を与え、住吉三神を祀るように告げたという(住吉大社の起源)。

飛鳥時代(難波大道と交通網)[編集]

飛鳥時代になると、難波宮、難波京や難波津から聖徳太子ゆかりの寺院である四天王寺を経て上町台地を南北に貫く難波大道と、飛鳥の都と方違神社を東西に結ぶ丹比道(竹内街道の前身)、大津道(長尾街道の前身)が整備される。奈良時代から室町時代にかけて、これらの街道沿いの美原区大保(丹南)や北区金岡・東区日置荘周辺には河内鋳物師と呼ばれる人たちが多く住んでおり、東大寺再興や鎌倉大仏の鋳造などで活躍した。





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はぬまん~あららの大幅寄り道からーの。 [第六天魔王]

あららの大幅寄り道からーの延長サーチ

前から猿についてもちょいちょい載せてる

その頃とかは、神様名なんでもかんでも一緒くたにする人に対して
うんざりしていることがあって

猿についていろいろ出てきてはいても
さらりと載せるだけで調べなかったったんだけど


高天佐太雄

佐多大神

佐太彦

サルタヒコ

アメノウズメ(サルメ・佐瑠女 )


そんな流れでちょろっと探して見つけたページに

私には衝撃的な一言が

まあ、、考えてみりゃーそうだよねって感じなんだけど


”佐” という字は一文字で助けるという意味らしい
そう読むのかは?


ま、そうだね、、そうとも言えるよね


補佐の佐だもんね

天探女は

出雲のスパイとか言う人もいる

でも

氏神さんの主祭神とされている彼女のことをそこでは

” 天佐具女命 ”と祭っている

天津神の補佐をする神と言う意味でその仕事をするものには

“佐”と言う文字がつけられていると言うことらしい



高天佐太雄=サルタヒコとは書いていないけど私はサルタヒコだと思ってる

佐多大神=サルタヒコ

佐太彦=サルタヒコ




ココを少しでも調べようと思うと、またこれがとんでもない広がりを見せてしまうんです。

でも私が思っていることをもうすでに調べている人もいるので


今日はそんなところをちらちら覗いてみようかなと思ってます。


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ハヌマーン(हनुमान् Hanumān)は、

インド神話におけるヴァナラ(猿族)の1人。
風神ヴァーユの化身であり、
ヴァーユが猿王ケーシャーリーの妻(アプサラスとする説もある)
アンジャナーとの間にもうけた子とされる。



ハヌマット(हनुमत् Hanumat)

ハヌマン、アンジャネーヤ(アンジャナーの息子)とも。

名前は「顎骨を持つ者」の意。

変幻自在の体はその大きさや姿を自在に変えられ、空も飛ぶ事ができる。
大柄で顔は赤く、長い尻尾を持ち雷鳴のような咆哮を放つとされる。
像などでは四つの猿の顔と一つの人間の顔を持つ五面十臂の姿で表されることも。




顎が変形した顔で描かれる事が多いが、一説には

果物と間違えて太陽を持ってこようとして天へ上ったが、

インドラのヴァジュラで顎を砕かれ、そのまま転落死した。





ヴァーユは激怒して風を吹かせるのを止め、多くの人間・動物が死んだが、
最終的に他の神々がヴァーユに許しを乞うた為、
ヴァーユはハヌマーンに不死と決して打ち破られない強さ、叡智を与えることを要求した。


神々はそれを拒むことができず、それによりハヌマーンが以前以上の力を持って復活した為に
ヴァーユも機嫌を良くし、再び世界に風を吹かせた。

http://www.so-net.ne.jp/search/blog/?query=%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3&from=blog&kz=&site=sonet






え?

ハヌマット

はぬまと

Hanumat


『おひさまをほしがったハヌマン』





奴隷気分のDNAを持ってる私としたら

猿の惑星も好きじゃなかった

Dawn1.jpg


dawnape03.jpg


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ヴァナラ(猿族)
ヴァナラ(梵語:वानर Vanara)は、

インド神話に登場する猿(もしくは熊)の様な姿の種族。

「猿の毛皮や尾を持つ人間」を意味する。
叙事詩『ラーマーヤナ』において勇敢で好奇心に満ちた性質で描かれる。



オバマにも似てるし

うちのパパにも似てる


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申年

私年女だったの忘れてた


??





ハヌマーン







若干すごい切り口を見つけた感じ。。。。。


なるほどと思えたときに、ここの続きは書きますね。


いつかはわかんないけど


ここら辺の刷り込みを取り除くのは大変な作業だもん







氏神様

主祭神 天佐具女命
 (配祀神)大宮能売命 恵比須神




大宮能売命 アメノウズメ (天佐瑠女)
恵比須神   サルタヒコ (猿田彦)


この3神が祭られてるの。

 

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