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羽生結弦選手のルーティンは「土」を描いて軸確認! [調べなさいアプローチ]

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羽生結弦選手のルーティンは「土」を描いて軸確認!
http://shinyak1108.com/shuntore/archives/624

羽生結弦選手はスタート位置に立つ前に、

滑りながら十字架を描くように「土」の文字を指で描きます。

これは軸を確認する為と羽入選手は言っていたことがあります。







あの土地へ、行かなくちゃだめだな、、、、
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2016-04-17-7


は にゅう 

羽 丹生

にもつながる記事でしたね~



この神武の苗字が


”オオクボ” だったんじゃないかと思う



そして



”オオクボ”って



オオクモ

大蜘蛛

土蜘蛛

って事なんだなと。



今までダイレクトに書かなかったけど、


本日はじめてダイレクトに書いてみました。








オオクボジンム


Friend 安全地帯
https://www.youtube.com/watch?v=BNGB5Uq7faU











土を書いて軸を確認する

手を合わせるのも軸の確認



土じゃなくてもいい気がするけど、土なのよね

手を合わせなくてもいい気がするけど、手を合わせるのよね



軸を関係なくしても


土に手を合わせてるようなものだ。













同じようなタイプ


Lee Junki




彼のあだ名は


”中村君”


日本人みたいだからって。。。。





なんか今は草薙君みたいになってるけど

https://www.google.com/search?q=Lee+Junki&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwilqcfBybPZAhWBQZQKHcaJAOQQ_AUICigB&biw=1280&bih=860#imgrc=dAmank3_L26NBM:&spf=1519098129505





昨日からずっつ変な頭痛

目ん玉痛


ちまちまUPして休みながら。。。





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ええええ、、、 [調べなさいアプローチ]

栩内


くぬぎ【橡、椚、櫟】

1.ブナ科コナラ属に属する落葉樹。
別名、つるばみ。




木 羽 内


羽でもあるんだろうよ




栩内



電話帳に掲載されている栩内姓の世帯数は44件ですが、

その内の過半数の26件が青森県の登録です。


そのうち、約半分の12件が


青森県南津軽郡藤崎町に分布しており、


同町では73番目に多い苗字です。



他に同じ読みの姓として

栃内(岩手県盛岡市に多い)、

杤内(青森県八戸市に多い)があり、

いずれも同起源です。

岩手県に4ヶ所、栃内(とちない:古くは杤内とも書いた)という地名が存在し、

これ等の地名に由来する地名姓です。

●岩手県紫波町栃内
●岩手県遠野市土淵町栃内
●岩手県花巻市栃内
●岩手県釜石市橋野町栃内



いずれも地名はアイヌ語のtoci「トチの実」(日本語のトチの借用)と

nay「川、沢、流れ」より構成されています。

「栃沢」という意味です。

アイヌ語文法ではnayはモノ名詞です。

tociもモノ名詞ではないかと思いますが、確認がとれませんでした。

モノ名詞同士を二つ組み合わせた地名はアイヌ語の文法では正しいです。

東北地方にはこうしたアイヌ語地名が結構存在します。


戦国時代の武将に栃内姓の者がいます。
戦国大名斯波(しば)氏家臣に栃内源蔵がいます(1573~1593年頃の記録)。

この家系は上記紫波町の栃内を本拠地としたので、この地名に由来。

また、戦国武将阿曽沼氏家臣にも栃内氏がいます。

本姓は江刺氏で、遠野市栃内を本拠地としました。

花巻市の栃内地名は、和賀家家臣の栃内氏が当地に封ぜられた為で、

人名に由来するものです。





羽州

出羽
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E7%BE%BD%E5%9B%BD

りゃりゃりゃ





アテルイ

奥州藤原

奥州安倍

アベ



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E7%BE%BD%E5%9B%BD



藤崎町にはさ、、、、、

http://awabusiness.net/trend/656.html




榊八幡宮
青森県南津軽郡藤崎町榊
https://yaokami.jp/1020590/




榊八幡宮
山口県岩国市由宇町南
http://kaifuusoo-575.sakura.ne.jp/daisankaku-sakaki.html

社殿に向かって右手方位線です。
この榊八幡宮はエジプトギザの三大ピラミッドと大三角で直結しています。
エジプト砂漠との繋がりを証明しているかのごとく二つの大砂丘を指しています。
ピラミッドに関係した社寺は皆ここを指していることを見ましても、
エジプトとの繋がりは明確です。



うっ。。。






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日本の奴婢制度 [調べなさいアプローチ]







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奴婢


まあ、いってみれば

日本のクンタキンテだわね


奴奈川姫に

奴婢の

奴がついている


意味。。。


だわよ


嫌な字だけれど

子孫にとっては”道”しるべ


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そんな出来事を忘れてはいけないように。。。。


目立たぬように生きてい行く


私のDNAの記憶にはある

”奴隷的な気分”


でも私の細胞の記憶はそうひどいものではなく

いいご主人に巡り合えたのかもしれないけど

でも、それでも

奴隷は奴隷


みたいな、なんとも言えない気分


よくされるとそんな気分になってしまう




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あーーーーだから父は


人類創生
アダムとイブ
ノアの箱舟
モーセ
クンタキンテ

と、こう見せたわけだ、、、、


やるなとーちゃん

とーちゃんは知っていた


うちにはそんな本とか1冊もなかったよ

ただ、、、、、


ただ、、、、、。









日本の奴婢制度

日本における奴婢制度は、大宝律令に始まり、

前述の隋・唐の律令制を日本式に改良して導入したものであった。

これは律令制の崩壊とともに消滅したので、

中世に出現し江戸時代に制度化された穢多・非人との間には連続性はなく起源も異なる。

奴隷自体は、

三国志魏志倭人伝に卑弥呼が亡くなったとき100人以上の奴婢を殉葬したと言う記述や、

生口と呼ばれる奴隷を魏に朝貢したと言う記述が見られるように、

少なくとも邪馬台国の時代には既に存在していた。

また蘇我氏物部氏の争いの時も
聖徳太子が大連の首を切ってその子孫を四天王寺の寺奴婢[2]としたという記述がある。

これらの古代から存在していた奴隷を、律令制を取り入れるときに整理しなおしたものが、

日本の奴婢制度であろう。




「ヤツコ(夜都古)」

竹取の翁は

讃岐造 ( さぬきのみやつこ)とか

さかき造 ( さかきのみやつこ)とか。

ヤツコが入っているではないか。

もともと、土蜘蛛だと思っていたけど


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ヤマト王権では、

もともと奴隷階級であったものを「ヤツコ(夜都古)」と呼び[3]、

奴婢はその子孫であるか、前述の捕虜や帰化人、あるいは罪人で奴婢に落とされた者であった。

律令法においては、良民を奪って奴婢とすることは賊盗律で禁じられていたが、
逆に言えば誘拐して奴婢とする習慣があったということである。

経済的理由で奴婢となる者もおり、
債務返済では役身折酬と呼ばれる返済方法が認められていたので、
多額の負債を背負わされて奴婢に落とされて使役される者もいた。

奴婢はもともと売買の対象であったが、律令が整備される過程で田畑と同じような扱いを受けるようになり、弘仁式によると持統天皇4年(690年)に、いったん奴婢の売買が禁止されたが[4]、

翌691年2月にはあらためて詔を発して官司への届出を条件に売買が許可されることになった[5]。

律令制における賤民は、五色の賎(ごしきのせん)と呼ばれ、

5段階のランクに分けられていたが、下の2段階が奴婢であった。

朝廷が所有したものを公奴婢(くぬひ)と言い、官奴婢とも言うが、宮内省の官奴司(かんぬし)の下で、雑務に従事していた。

これらは66歳を過ぎると官戸に昇格し、76歳を越えると良民として解放された。

民間所有のものを私奴婢(しぬひ)と言い、

子孫に相続させることが可能であった。

私奴婢には、口分田として良民の1/3が支給された。

「五色の賤」および「良賤法」も参照

奴婢は、五色の賎の他の3種と違い戸を成すことが許されず、主家に寄生して生活した。

父母のどちらかが奴婢ならば、その子も奴婢とされた。

日本の律令制下における奴婢の割合は、全人口の10~20%前後だった[6]と言われ、

五色の賤の中では最も多かった。

公奴婢は非常に少なくその分布も近畿地方に限られた。

奴婢は主に耕作に従事した農業奴隷であった。

皇朝律例によると、

官司に報告することなく罪を犯した奴婢を殺した家長(=所有者)は杖罪70。

罪なき奴婢を殴殺した者は徒刑3年。

同じく罪なき奴婢を故殺した者は流刑二等と定められていた。

捕亡令によると、逃亡した公私の奴婢を捕まえた場合、

持ち主は捕縛者に報奨することが定められていた。

逃亡後1ヵ月なら奴婢の価値の1/20、1年以上ならば1/10を支払うものとされた。

逃げた奴婢が病気や70歳以上の高齢で使役に利用できない場合はこれらの額が半減。

奴婢が以前の持ち主のもとに逃げて捕まえられた場合も半減とされた。

奴婢が幼くて持ち主を特定できない場合は立札で告知され、

1年以内に名乗り出なかった場合は公奴婢に組み入れ、捕縛の報酬は官が払うことになった。

日本の奴婢制度は律令制の崩壊とともに瓦解した。

10世紀初頭である平安時代中期の寛平の治から延喜の治の間に奴婢廃止令が出されたとされる。

[要出典]

律令制崩壊後

律令制での身分制度としての奴婢は消滅したが、

その後も日本では下男下女など隷属的な年季奉公人が、奴婢と称された。

また経済的な奴隷は中世を通じて存在して広く売買され、

これらは用途によって様々な呼称があるが、総称としては同様に奴婢と呼ばれた。

平安時代以降の歴代政権も奴隷や賤民の存在を否定することはなく、法的に公認していた。

人身売買はたびたび禁止されたが、それはあくまで自由民の売買を禁じたものだった。

戦争による捕虜や拉致された非戦闘員など、

多数の奴隷が発生した戦国時代には、スペインやポルトガルを通じて海外への輸出も行われた。

このような身分制度は明治4年(1871年)の解放令まで続いた。


五色の賤
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%89%B2%E3%81%AE%E8%B3%A4


五色の賤(ごしきのせん)とは、律令制の元で設置された古代日本の5種の賤民である。

近世の被差別民や近現代日本の被差別部落の直接的な起源であるとする説が存在するが、

議論がある。




議論があろうがなかろうが

日本にも奴隷がいたって事であってですね


それは今でも消せない

途絶えることはない血筋


ってことで、ですね

だからといってそれを差別しろって事じゃないですよ

日本の歴史として

自分の国の真実の歴史として知る必要はある

けど知ったことで差別が生まれるなら知らない方がいい

そこを知らなければ結局、

自分の国の歴史を知らない庶民だらけの国ってことなんですよね

なにがいいのやら、、、



賤民の生業[編集]

陵戸は天皇や皇族の陵墓の守衛にあたり、官戸と官奴婢は官田の耕作に従事し、家人は主家の雑用などに従事した。私奴婢は戸田の耕作に従事した。陵戸は諸陵寮(諸陵司)が、官戸と官奴婢は官奴司のちに主殿寮が管轄した。

賤民の社会的地位[編集]

官奴婢や私奴婢は、逃亡は禁じられ、売買や質入の対象となるなど、非人道的な扱いを受けた。奴婢は主人の所有物であり、奴婢の子供も主人の所有物で、自らの子供を売買することは禁止されていて、買った者も罰せられた。

だが、一定の年齢に達すれば上の階層に上がる事ができる制度などもあり、官奴司に主人が届け出れば家人奴婢を解放して良民とすることもできた。主人の家が断絶して相続者なき場合は、家人奴婢は良民となれた。また僧尼令によれば出家も可能で、還俗後は本色に戻ることが定められた。このため、穢れなどを理由に武士、百姓、町人などと隔絶した一種の身分外身分と言える扱いを受けた江戸時代の被差別民の身分ほど固定されたものではなかった。

しかし奴婢は自らの公認された自立的な共同体を持たず、個人別に良民や朝廷の所有物とされるなど、穢多頭に統率されるなどの形で一定の権利保障の基盤になる共同体組織の保持を保証された江戸時代の被差別民と比べると、権利保障の基盤は脆弱であったとも言える。奴婢は訴訟を起こすこともできたが、刑罰などで不利な裁定を受けた。





わたしが葛城の山の中で感じたこと


官奴婢や私奴婢

逃亡を禁じられた奴婢の叫びですかね、、、

”どんな山の中に逃げても探しにやってくる”

どんだけしつこいんだっていう怒りの気持ち

それは私の細胞の記憶ではなく

多分きっと葛城の山に染み付いた記憶

あの場所で、

何度も何度も

何度も何度も


きっと同じような言葉が

ささやかれたり、

叫ばれたりしたんだろう


言霊ですかね、、、



律令制
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8B%E4%BB%A4%E5%88%B6

日本の律令制は、中国の制度を参考にしながら、概して7世紀後期(飛鳥時代後期)から10世紀頃まで実施された。そのうち、8世紀初頭から同中期・後期頃までが律令制の最盛期とされている。

『日本書紀』によれば推古11年12月5日(604年1月11日)に始めて冠位十二階の制定などの国制改革が日本で行われ、官に12等があると『隋書』倭国伝に記されていることからも、身分秩序を再編成し、官僚制度の中に取り込む基礎を作るものであった[4]。

646年から孝徳天皇や中大兄皇子らが進めた政治改革、いわゆる大化の改新において、4つの施策方針が示された。それらは、中国律令制の強い影響を受けたものである。その内容は
1.豪族らの私有地を廃止すること
2.中央による統一的な地方統治制度を創設すること
3.戸籍・計帳・班田収授法を制定すること
4.租税制度を再編成すること

であった。20世紀中後期頃までは、大化の改新が日本の律令制導入の画期だったと理解されていたが、1967年12月、藤原京の北面外濠から「己亥年十月上捄国阿波評松里□」(己亥年は西暦699年)と書かれた木簡が掘り出され郡評論争に決着が付けられたとともに、改新の詔の文書は『日本書紀』編纂に際し書き替えられたことが明白になり、大化の改新の諸政策は後世の潤色であることが判明、必ずしも律令制史上の画期とは見なされなくなってきた。例えば、改新の第一の方針は公地公民制を確立したものとして評価されてきたが、これは王土王民の理念を宣言したのみに過ぎず、改新時に公地公民制という制度は構築されなかったとする見解も有力となりつつある。大化の改新は『日本書紀』に描かれるほどの画期的な改革ではなく、その後、改革への動きは停滞したとする見解が広範な支持を集めているのである


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修験道法印榊氏


修験道
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E9%A8%93%E9%81%93


役行者
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%B9%E5%B0%8F%E8%A7%92

葛城







憑榊
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-01-21-2



三谷に天降
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-03-05



天佐具女命は天探女と書かれ、『古事記』(岩波文庫本)では、

「実相を探る女。巫女で鳥の鳴き声などを判断する。」と注記にある。

天若日子を大国主の下に遣わし国譲りの工作をさせようと高天原では構想されたのだが、

大国主の娘の下照姫を娶って自分でこの国を獲ろうと考え、八年間も報告を怠った。

その真意を探るために雉子名鳴女(きじしなきめ)が派遣されたが、

その声を聞き、天若日子をそそのかして雉を射殺させた。


 大阪の鶴橋付近にあった「味原池」は、

天探女が天の磐船に乗って天降られた霊地とされている。

天探女を祭神とする神社は美濃国武儀郡に二社鎮座する。

これは天若日子の葬儀に現れた味耜高彦根命は天若日子とよく似ていたので間違われ、

死人に間違われて怒った味耜高彦根命は藻屋を切り伏せ、

けっ飛ばした先が美濃国であり、それゆえに祀られている。





天若日子の奴婢天佐具売

アメノトリフネで天降ったサグメ

地域には高天原で修業した女神(神社)と、伝達員であった「とり」(鳥居)さんが居た。

巫女(奴婢)が高天原で習ったのは、主に神事と稲作と織物






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オオミヤノメ [調べなさいアプローチ]

オオミヤノメ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%A1


大宮能売大神

京都の伏見稲荷大社の祭神の1つ。

大宮女命とも呼ばれ、巫女の元祖のような神である



境内に和久産巣日神、宇気母智神、大宮能売神他を祀る浮島神社がある。

総本宮である伏見稲荷大社では宇迦之御魂大神を主祭神として、佐田彦大神、大宮能売大神、田中大神、四大神とともに五柱の神として祀るが、これら五柱の祭神は稲荷大神の広大な神徳の神名化としている。 …


宇迦之御魂大神、猿田彦大神、大宮能売大神を祭神とするが、神社では大宮能売大神は天宇受売命の別名としている。 …

このほか境内の芦別稲荷神社では宇迦之御魂大神、猿田毘古大神、大宮能売大神を祀っている。 …


伏見稲荷大社の祭神の中から、宇迦御魂大神、佐田彦大神、大宮能売大神の3柱を勧請し、この3座を「東伏見稲荷大神」と総称している。 …







オオミヤノメは、神道の神。

『延喜式神名帳』と『古語拾遺』では大宮売神(おおみやのめのかみ)、
伏見稲荷大社では大宮能売大神(おおみやのめのおおかみ)[1]と表記する。

宮殿の平安を守る女神である[2]。

『古事記』や『日本書紀』には記されないが、『古語拾遺』に太玉命の子として登場する。

天岩戸から新殿に移った天照大神に侍女として仕えたとされ、

内侍(女官)が善言美詞(麗しい言葉)を駆使して

君臣の間を和らげるような働きをしたと記されている。

『延喜式』の大殿祭(おおとのほがい)の祝詞においては、

皇居に鎮座して親王や諸臣たちが過ちを犯すことなく

心安らかに仕えられるよう見守る神であるとされている。


神祇官で祀られた天皇守護の八神のうちの一柱として、朝廷で重視された女神である[2]。

宮殿の人格化とも女官の神格化ともいわれ、

上述したように君臣の間を取り持ち調和を図る神とされる[3][4]。

こうした性格から、旅館や百貨店など接客業の守護神として信仰されるほか、

家内安全・家族和合の神ともされている[5]。

伏見稲荷大社で祀られる稲荷三神(上社・中社・下社の神の総称)の一柱でもあり、

主祭神のウカノミタマの配神として上社に祀られている[2]。

穀物神であるウカノミタマに仕える巫女を神格化したものともされる[5]。

こうした属性から平安京の官営市場の守護神として祀られた結果、

商売繁盛の神としても信仰されるようになった[2]。

また、江戸時代の国学者・平田篤胤は『宮比神御伝記』で、

伊勢神宮内宮に祀られる宮比神(みやびのかみ)は、

オオミヤノメまたはアメノウズメ(芸能の女神)の別名であると説いている。

祐徳稲荷神社や志和稲荷神社でもオオミヤノメをアメノウズメに当てており、

技芸上達の神としている



神祇官の故地に近い大宮姫稲荷神社(京都府京都市上京区主税町)[8]や、

「大宮売」を称する唯一の式内社である大宮売神社(京都府京丹後市)[4]で、

主祭神として祀られている。

そのほか、伏見稲荷大社(京都市伏見区)をはじめとする

日本各地の稲荷神社で、ウカノミタマなどの配神として祀られる。



伏見稲荷 祀神は宇迦之御魂大神 となっておりますが延喜式では「三座」との記載です、
伏見稲荷大社の公式HPに記載される神は

宇迦之御魂大神 佐田彦大神 大宮能売大神

この中の大宮能売神は「古語拾遺」にしか登場しない、

つまり「忌部」の伝承でしか「大宮能売神」と呼ばれていない神なのです。

稲荷大神秘文には豊受の神の流を宇迦之魂命と生出給ふとあり

伏見稲荷大社に祀られている「稲荷神 宇迦之魂命(倉稲魂)」は

伏見の土産神ではなく、伊勢より分霊された神ではないでしょうか。

伊勢神宮の神道五部書「御鎮座伝記」の調御倉神の部分を見てみますと。

宇迦之御魂大神の別名を保食神、また大宜都比売神と号すと記載されています。

伊勢神宮の神道五部書 豊受皇太神御鎮座本記に

天村雲命伊勢大神主上祖也。神皇産霊神六世之孫也。

阿波國麻植郡座忌部神社、天村雲神社、二座是也

これだけで、詳しい説明は不要かなとも思いますが..
.
阿波國に座す二社が皇祖皇統の正統なる末裔であると記してあるのです、

これで忌部とつながりますね。

つまり伏見稲荷大社の主祭神は「大宜都比売神」なのです。

大宜都比売神は古事記に4度も出てくる阿波国の穀霊です、


京都の伏見は稲荷神の総本社ですが、
その伏見稲荷の元社は上一宮大粟神社でありその為、

社殿及び内部は朱色であり朱の色は水銀朱の色であると宮司からお伺いしています。

参考に大宮能売神を祀る神社を記載しておきます。

伏見稲荷大社 京都府京都市伏見区深草藪ノ内町
諏訪大社下社秋宮 境内 稲荷社 長野県諏訪郡下諏訪町5828
北野天満宮 境内 稲荷社 京都府京都市上京区馬喰町
大宮姫命稲荷神社 京都府京都市上京区主税町
天太玉命神社 奈良県橿原市忌部町字一ノ道152
石上神宮 境内 七座社 奈良県天理市布留町384
宇奈多理坐高御魂神社 境内 大宮媛社 奈良県奈良市法華寺町600
厳島神社 広島県廿日市市宮島町1-1
大宮売神社 京都府京丹後市大宮町周枳(すき)

そして
京都押小路家所蔵の延喜式神名帳の注記部分に祭神「大宮売神」と記されている神社が。
「天石門別八倉比売神社」 論社 上一宮大粟神社









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廃仏毀釈って [調べなさいアプローチ]

廃仏毀釈って

仏教、仏像云々の前に


一番消したかったのは

例えば


寺や仏像を作った人々の存在を消したかったんじゃないのかな


今でいう ”匠” の人々でしょ

その技術を持った人々の存在


徹底的に焼き尽くし壊しまくることで

もう二度とそのようなものを作り上げないように


そんな一面もあったんじゃないのかな


と、ふと思った。



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そもそも、仏教では釈迦在世中から像を作る習慣がなく、
没後しばらくは、釈迦の足跡を仏足石として礼拝するくらいだった。

その後、紀元前326年のアレクサンドロス3世のインド遠征と、
その後の西アジアでの各ヘレニズム王朝の成立により、
ギリシャの神像制作技術と文化が西アジア・中央アジアに伝来、
ギリシャの神像を真似て、仏像・菩薩像が作られるようになった。


日本の仏師は、
日本への仏教伝来の時期に朝鮮半島・中国大陸から移住してきたのが始まりと推定される。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8F%E5%B8%AB




::::::::::::::::::::::


日本史の一大汚点
「廃仏毀釈」は
いかにして行われたか?


江戸という時代は、明治近代政権によって「全否定」された。
私たちは学校の教科書で、
「明治の文明開化により日本の近代化が始まった」と教えられてきたが、
はたして本当にそうなのか?
ベストセラー『明治維新という過ち』が話題の原田伊織氏は、
これまで「明治維新とは民族としての過ちではなかったか」と問いかけてきた。
そして、今回さらに踏み込み、
「2020年東京オリンピック以降のグランドデザインは江戸にある」と断言する。
『三流の維新 一流の江戸』が話題の著者に、「廃仏毀釈」についてはじめて聞いた。


そして、政権奪取に成功するや否や、日本史の一大汚点というべき「廃仏毀釈(はいぶつきしゃく)」という徹底した仏教文化の破壊活動を繰り広げたのである。

仏教伝来から既に千四百年近く経っていた明治維新といわれるこの時点に於いて、仏教という宗教及びその影響を受けた文化的、精神的諸要素は、既にこの美しい島国の風土を創り上げている主たる要素といってもいいほど大地に、空間に、人びとの心に浸み込んでいる。

その意味では、薩長新政権が惹き起こした「廃仏毀釈」というムーブメントは、歴史上例をみない醜い日本文化の破壊活動であった。

これは、俗にいう明治維新の動乱の中で、明治元(1868)年に薩長新政権が打ち出した思想政策によって惹き起こされた、直接的には仏教施設への無差別な、また無分別(むふんべつ)な攻撃、破壊活動のことをいう。

これによって、日本全国で奈良朝以来の夥(おびただ)しい数の貴重な仏像、仏具、寺院が破壊され、僧侶は激しい弾圧を受け、還俗(げんぞく)を強制されたりした。

ひと言でいえば、薩摩、長州という新しい権力者による千年以上の永きに亘って創り上げられた我が国固有の伝統文化の破壊活動である。

現代のイスラム原理主義勢力タリバーンやイスラム国を思えば分かり易いであろう。
文化財の破壊という点のみでいえば、イスラム原理主義者による文化財の破壊より規模は遥かに大きかった。

発端は、新政権が出した太政官布告「神仏分離令」と明治三(1870)年に出された「大教宣布」にある。

学者は、これ自体が直接仏教排斥を指示したり、煽(あお)ったりしていないとするが、それは文章面(づら)のことであって当たり前である。

これを後ろ盾として、仏教弾圧の嵐が吹き荒れたことは否定のしようもないことなのだ。
私ども大和民族は、それまで千年以上の永きに亘って「神仏習合」というかたちで穏やかな宗教秩序を維持してきた。

平たくいえば、神社には仏様も祀(まつ)って別(わ)け隔てなく敬ってきたのである。



続き>> http://diamond.jp/articles/-/114630




同じこと



3千年前の神殿が破壊される
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/020100047/


シリアのアインダラ神殿、謎の足跡と「ソロモン神殿」の手がかり


 3000年前に建造された壮麗な神殿、シリアのアインダラ神殿が、トルコによる空爆で破壊された。謎めいた巨大な足跡があるほか、旧約聖書に記されたソロモンの神殿の姿を解明する手がかりとなる建造物を残していた神殿だ。

 その大きさにおいても、発掘された範囲の広大さという点においても、シリア屈指の遺跡だった。なかでもよく知られていたのは、ライオンとスフィンクスを表した石の彫刻と、古代エルサレムにあったユダヤ教最初の神殿「ソロモンの神殿」に似ている点だ。

 シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)とシリア文化省によると、1月26日、クルド人勢力が支配する都市アフリンの南部をトルコが攻撃。空爆により、神殿の大半が破壊されたという。シリア人権監視団と、クルド系メディア「ハワルニュース」の写真と映像から、神殿が半分以上失われ、遺跡を取り囲んでいた彫刻の多くも壊されたことが確認された。(参考記事:「イラクのクルド人 踏みにじられる未来」)

 アメリカ東洋研究所(ASOR)、文化遺産戦略のシリア分析員であるマリーナ・ガブリエル氏は、「シリア人の精神にとっても、見守っていた各国の監視団にとって、大きな打撃です」と話す。



神殿に残る「足跡」のミステリー

 アインダラ神殿は3000年以上前、紀元前1300年ごろに建てられた。地中海の東側にあった青銅器時代の諸王国が崩壊し始める少し前のことだ。

 この神殿は、現在のトルコに現れた強力な国家、ヒッタイト王国の終焉を記録する宗教建築の1つとして重視されている。古代史上指折りの大戦であるカデシュの戦いで、エジプトのラムセス2世(在位:紀元前1279~1213年)はヒッタイトと戦い、世界で初めて平和条約を締結して争いを終わらせた。(参考記事:「【動画】80トンのファラオ像、4度目の引越し」)

 アインダラ神殿を建てた人々は、建物の内側にも外側にも精巧な飾りを施した。ひときわ目を引くのは、神殿の中に通じる石畳に、いくつも連続して彫られている大きな足跡だ。

 大きさが人の足の3倍もある足跡について、考古学者たちは、男神または女神の通り道を表しているのかもしれないと推測している。ASORのイラク・シリア分析員、ダレン・アシュビー氏は、「この地域の宗教建築の中でも、独特のもの」だと話す。




「ソロモンの神殿」の手がかり

 また、神殿の内部には、豊穣の女神イシュタルをかたどった彫刻がある。このため、神殿はイシュタルをたたえる場であり、足跡は彼女が神殿に入る様子を描いているという見方がある。一方、イシュタルの姿は、ここを征服したアッシリア人が神殿の建設から何世紀も後に加えたのかもしれないと考える考古学者もいて、足跡の意味は興味深いミステリーのままだ。

 この神殿の装飾と建築様式は、ソロモンの神殿に似た点がいくつかある。旧約聖書の「列王記」には、エルサレムの神殿の丘に、ユダヤ教最初の神殿としてソロモンの神殿が建てられたと記されている。だが、考古学的痕跡は見つかっていないため、近い地域・時代で現存する数少ない神殿は、ソロモンの神殿の姿を解明するのに極めて重要なのだ。(参考記事:「古代イスラエル、ソロモン王の銅山の証拠発見か」)


失われゆく豊かな歴史

 2011年のシリア内戦勃発以降、過激派組織「イスラム国」(IS)の戦闘員らは、シリアにある数々の遺跡を意図的に破壊してきた。ユネスコ世界遺産であるパルミラ遺跡も大きな被害を受けている。(参考記事:「世界遺産パルミラ遺跡に迫るISの脅威」)

 シリアの反政府軍も国内の文化遺産である史跡を標的にしていたが、今ではアフリン付近でクルド人部隊を攻撃するトルコ軍も、一帯の歴史にとって新たな脅威となっているらしい。ASORが確認した衛星画像は、神殿の中央と南東部分の損傷を示しており、報道された空爆と一致している。(参考記事:「シリアの遺跡を破壊しているのはISだけではない」)


シリア政府はこの攻撃について、トルコが意図的に遺跡を襲撃したと非難している。それを確かめるのは難しいとガブリエル氏は言うが、各国の監視者たちは、この紛争でさらに多くの史跡が狙われるのではないかと憂慮している。

 ASORの考古学者、マイケル・ダンティ氏は、「今回の出来事は、戦術が転換期を迎えていることを示しています。これにより、史跡や古代の建造物を数多く抱える地域が、今後数カ月で文化財の大規模な破壊に見舞われるかもしれません」と話す。

 アインダラ神殿と周辺の村々は、文化遺産として国際法で保護されているが、ほかの場所は破壊に対して無防備だ。シリア北部にある豊富な歴史遺産が、今後の攻撃でさらに損なわれる恐れがあり、ASORの研究者たちは懸念を口にしている。

 危機的状況にあるアフリン一帯の集落跡は、1~7世紀に利用されていた物だ。ユネスコのウェブサイトによれば、「住居や多神教の寺院、教会、貯水槽、浴場などの建造物」があるという。












消滅遺産

もう見られない世界の偉大な建造物

現地へ行っても残っていない、失われてしまった姿を写真で見る。

世界から消えても、記録は残った。

定価:本体2,400円+税

amazon


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毛野アプローチ [調べなさいアプローチ]

毛野が来てるな、、、、、

ぐんま~じゃまいか~




「上毛野(かみつけの)」

「下毛野(しもつけの)」


毛野(けの/けぬ)は、

日本の古墳時代の地域・文化圏の1つ。

群馬県と栃木県南部を合わせた地域を指すとされる[1]。


太田天神山古墳(群馬県太田市) 墳丘長210メートルで東日本最大の前方後円墳。

墳丘長が200メートルを超す古墳は畿内・吉備・毛野に限られる。




由来

「毛野」の名称の由来には、次のような諸説が提唱されている。

穀物の産地説 肥沃な地であったことに由来したとする説[3]。
その様子を表した「御食(みけ)」が地名になったという[4]。
また、「毛」が草木・五穀を意味したという説もある[5]。


「毛人(蝦夷)」説 「蝦夷」を古くは「毛人」と記したことから、
「毛の国」、二字表記にして「毛野」の字が当てられたとする説。

『宋書』倭国伝の倭王武の上表文には「東に毛人を征すること五十五国」という記述があり[原 1]、この「毛人」との関係が指摘される[6]。



「紀伊」説

豊城入彦命に代表される「紀の国」出身者が移住し、
「きの」が転訛したとする説[3]。


『日本書紀』には豊城入彦命の母が紀伊出身である旨が明記されている。
『常陸国風土記』筑波郡の条には
「筑波の県は、古、紀の国と謂いき」(筑波は昔は「紀の国」といった)との記載がある。
「紀の国」の「紀」を城柵と解釈し、朝廷に従わず城塞となる国とする説もあるが、
本居宣長は『古事記伝』で「木(き)の気(け)と云ることもあり」とし、
木の国すなわち「紀の国」が「毛の国」と転訛したとする[7]。

関連して、上毛野氏が歴史編纂にあたって祖先の名を「とよき(豊城入彦命)」、
信仰する山の名を「あかき(赤城山)」とした、とする説がある[8]。
また、鬼怒川(衣川/毛野河)流域に権勢を有した宇都宮氏の郎党である益子氏(紀清両党の1つ)は、紀伊国造家と血縁を有する紀氏の出自といわれる[9]。


なお『上野名跡志』では、
『和名抄』に見える下野国河内郡の「衣川郷」が元々は「毛野郷」であったと推測して、
「毛野」の地名起源を同地とする説を挙げる[10]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%9B%E9%87%8E



古墳時代
福岡県の沖ノ島ではヤマト王権による国家祭祀が始まった時期とされる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%A2%B3%E6%99%82%E4%BB%A3




もう、やだ。
仕事がまったく手につかないじゃないのさ!




ほれみろ


群馬県桐生市新里町新川



笠懸町阿左美っていうのは 安曇だろうね


古墳の地ね

こないだまではピラミッドの地が出てくることが多かったけど

なんか、ここんとこ古墳だな、、、


ここはね、、これはね、、、

またとんでもないよね

もうほんと映画の世界のお話のようなもんだ


ピラミッドも古墳もどっちもね


いろいろ色々検索とかしている人は

色々見つけられるよ

わたしも色々見つけた

でもそれってやっぱり段階踏まないと見つけても理解できないからね

だから、理解不能そうなとこはリンクしてない

自分がどれだけいろいろ理解できたかで、検索するキーワードが変わるでしょ

といってもやたらといろいろ入れてるわけじゃなく

わたしは自分がしっかり理解できた物から合わせて探してみてる

だから理解できてないところはリンクしない

けど、そこを見つけたのも偶然じゃなく

これってこうかなーー?って探し続けてみた結果。

だから私よりもっと知ってる人はもうすでに見つけているかもだし、理解しているかもしれない

そうやってちゃんと自分で探し続けてほしいからね~

ってことで、


この、毛野もすっごく来てるーーって思ってたけど

来るに決まってたわ、これ。


グンマ~とか栃木とか全くわかんない

だけど、

新川 古墳と来たら、もうわかるわ



https://www.google.com/search?q=%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%B1%B1%E5%8F%A4%E5%A2%B3+(%E5%89%8D%E6%A9%8B%E5%B8%82)&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=36367002,139101364,50&tbm=lcl&ved=0ahUKEwju8ZyU6P_YAhWKwrwKHXihDYEQtgMIKg&tbs=lrf:!2m1!1e2!3sIAE,lf:1,lf_ui:2&rldoc=1#rlfi=hd:;si:;mv:!1m3!1d95762.26919333874!2d139.16419261396481!3d36.326906507460535!3m2!1i860!2i715!4f13.1&spf=1517319684613


そうね、、、


伊勢崎市ってのもあるのね、、

グンマ~

沼田

高山


今日の磯部も。


古墳の多い前橋には

天川

大島


上長磯だって。。。


わーーーーーーお


思った通り。。。。。。


https://www.google.com/maps/search/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%E3%80%80%E6%B2%B3%E5%86%85/@36.3638493,139.28983,10z


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https://jpon.xyz/index.php?q=%E6%B2%B3%E5%86%85&path=2000



【名字】河内

【読み】かわうち,かわち,こうち,こううち,こおち

祖先の領地を称号とする、地名から発したものなどがある。


清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)、
桓武天皇の子孫で平の姓を賜った家系である平氏(桓武平氏)、
中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)、

美努(みの)王の妻県犬養(あがたのいぬかい)三千代が
橘宿禰(すくね)の氏姓を与えられることに始まる橘氏などがある。


他にも全国の河内地名より多流の起源(ルーツ)がある。

また、現広島県西部である安芸国佐伯郡下河内村が起源(ルーツ)である。

近年、現広島県西部である安芸地域に多数みられる。

河内に関連する氏は多い。



河内郡(かわちぐん)は、栃木県(下野国)の郡。

上三川町(かみのかわまち)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%86%85%E9%83%A1

和名類聚抄によると、当時管内には丈部(ハセツカヘ)、刑部(オサカヘ)、大續、酒部(サカヘ)、三川(ミカハ)、財部(タカラヘ)、眞壁(マカヘ)、輕部(カルヘ)、池邉(イケノヘ)、衣川の10郷があった。



武士の時代の話なんかは放り投げといていいのよ

もっともっともっともっと

前のお話。



大阪府河内長野市

http://sitereports.nabunken.go.jp/ja/17946

http://www.city.kawachinagano.lg.jp/static/kakuka/kyousha/history-hp/bunkazai/sanpo/rekishi/jomon/jomon3.htm



古事記にも記されるほどの歴史を持ち、同じ関西の大阪にありながら消えてしまった

大きな湖があります。


それが「河内湖」です。

縄文時代の大阪平野は、地球規模の海水面の上昇(縄文海進)により、

河内湾と呼ばれる海の底でした。

梅田近辺ではナガスクジラ、東大阪市でもマッコウクジラの化石が発見されています。

しかし現在の大阪市の中央にあたる上町台地と呼ばれる高台だけが、

まるで半島のように南北に残っていました(下図参照)。

その後、淀川と大和川の流入により淡水化し、河内湖が誕生したとされています。



大阪を表す言葉に、浪速(なみはや・なにわ)難波(なんば)などがありますが
•上町台地周辺は潮流が速い→浪が速い→浪速
•小さな島が多く、潮の流れが複雑で航行の難所→難儀な浪が多い→難波

などが語源となったのではないかと考えられています。


https://aoboshi.jimdo.com/column/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%8B%E3%82%89%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E6%B9%96/




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古代カワチとでも言っておきましょうか。。。。

うちの血の繋がってない(はずの)おじいちゃんの一族は

ナミハヤ・シンカワの者。




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・・・・・・・・・


ヒスイは、澄んだみどり色が非常に美しい宝石です。

縄文時代には、ヒスイで作る大珠(たいしゅ)という道具が、
東日本を中心に重要なまつり道具として使われました。

基本的には中央に孔があいていて、首飾りのようにして使われたものです。

このヒスイ製大珠は、近畿地方では6点しかみつかっていない貴重な道具で、
大阪では四條畷市更良岡山遺跡だけです。

更良岡山遺跡の大珠は斧のような形をしていて下半分が欠けており、
残っている部分には孔があいていた痕跡はありません。

長さ7.5cmあり、復元すると14cmほどあった可能性もある大型のものです。

部分的に澄んだみどり色の部分を含むヒスイが使われています。

このような美しいヒスイは、

新潟県の糸魚川市にある姫川などの流域付近で採れます。


縄文人たちは、わざわざ新潟から大阪まで、

貴重な宝石でできたまつり道具を運んでいたのです。

徒歩と小さな丸木舟しか手段がないなかで、

縄文人たちは現代のわたしたちが考えるよりずっと広い範囲で交流していたことがわかります。

http://www.city.shijonawate.lg.jp/kanko_sangyo_bunka/rekisibunnkazai/bunkazai/nawatenobunkazai/1473846031897.html



それは今回は置いといて、、、












そう。

カワチ~~~~~~~






分かれ


とでも言っておきましょうか。。。


毛野が呼んでたんじゃなくて


また、カワチ、、、おまいか、、、おまいさんか、、、、

そうか、、、、


カッ、、、カワチは


世界中いたるところにいる





こんなとか




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こんなのとか






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ひとまずUPします。

仕事が手につかな過ぎて悲しくなってきた、、、、、
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古代海洋族の磯族 [調べなさいアプローチ]
























【名字】磯部

【読み】いそべ,いしべ,いさべ,そのべ,ものべ

語源は、

古代海洋族の磯族の居住地、

または単なる海浜・磯のあたりから来ている。


度会神主流、宇治土公流、宇多天皇の皇子敦実親王を祖とする
源氏(宇多源氏)、日下部氏(古代日下部の職名から起こり、多くはその部民の末。
草壁ともいう)、清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)、
中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)など様々な流派がみられる。





古代海洋族の磯族

https://www.google.com/search?q=%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E6%97%8F%E3%81%AE%E7%A3%AF%E6%97%8F&gws_rd=ssl




正倉院文書の天平4年(732年)
『隠岐国正税帳』には役道(穏地)郡の少領として磯部直万得という名が見え、

また島前ではあるが平城宮出土木簡に

知夫利評(ちぶりのこおり)の石部(いそべ)真佐支という名が見えるので、

隠岐国に磯部(石部)が置かれていたことがわかる。

磯部は『古事記』応神天皇段に海部(あまべ)とともに設置されたと記す

「伊勢部」の事と見られ、

海部と同じく漁猟を職とする部民であったが、

海部が西国を主に広く分布するのに対し、

磯部(伊勢部)は伊勢を本拠地として東国を中心に広く分布したとされ[3]、

また伊勢の地名も「磯」に基づくものであるとされることから[4]、

磯部を介した伊勢との関係がうかがえ、

特に当神社の鎮座する穏地郡の磯部氏が郡少領を務めるほどの有力者であったらしいことから、



当神社の創祀には


磯部氏を頂点とする海民の動きがあったものとも推定されている[1]。





https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%91%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE



西には隠岐の国の磯部氏や東方の諏訪には安曇氏


続紀、和銅4年3月辛亥条「磯部祖父、高志二人賜二姓渡相神主一」の磯部祖父は、
この磯連のことであって渡相神主は即ち度会神主である。



これも以前に書いてきたことだが、瀧川もふれているのでもう一度述べるが、
敢磯部忍国は敢臣(あえのおみ)なる姓を賜っているがアヘは饗(あへ)で、
神前に供える調膳のことであり、
敢磯部という姓は、これらの職を世職としたところから生じた氏姓である。
http://fujisakipr.blog136.fc2.com/blog-entry-296.html




度会氏(わたらいうじ)は、日本の氏族。
多くは明治初期まで伊勢豊受大神宮(伊勢神宮外宮)の祠官を世襲した。


度会氏の祖は天牟羅雲命であると伝えられ、

当初は磯部を称していたが、奈良時代に渡会(渡相)神主姓を下賜されたという。

古くから伊勢神宮外宮の禰宜を世襲し、鎌倉時代後期から南北朝時代にかけて、
伊勢皇大神宮(内宮)と争い伊勢神道を唱えた。

多くの家に分かれたが、禰宜を務められた家(重代家)は、檜垣家・松木家など6家のみであった。

支流、分家
佐久目家(社家)




そっか


伊勢神宮は

磯神宮というわけね、、


イセ

イソ

著名な人物
度会家行

出口延佳


ナオさんの婿の出口王仁三郎の代になると、背後の存在は
黒い龍神と天狗に変わりました。真偽が混ざったと感じます。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/29deb66acd2d51d1db0b05969234e0b9



出口延佳

 出口延佳は慶長20年、もしくは元和元年(1615)に生まれました。
ちょうど大坂冬の陣の頃です。

 出口さんは度会(わたらい)家の出身でして、
これは伊勢の神宮の外宮神官を代々つとめる家柄です。

それで、すでに六歳のときには権禰宜となり、同時に従五位下に叙せられています。

 当時、戦国期の混乱で伊勢の周辺も荒廃していましたし、
「伊勢神道」と総称されて盛んだった神道説も、余り省みられない状況でした。
そんな中、教学の復興に一生を捧げたのが、この出口延佳です。


北海道札幌市北区鎮座
新川皇大神社 公式ブログです
https://ameblo.jp/shinkawa-koutai/entry-10687048208.html



んんんんんんんんんんんん・・・・・・

どうううははははは、、、、


ワタライ は

 アテルイ につながると思うのよ




ここらまで見れば、

また大本とか行っちゃうし

大本じゃなければ

大江とか行っちゃうし

結局どの名前もそっちに絡んでしまうのよね


とはいえ、これもいつも言う

二重構造、三重構造のあれね


昨日の和田の火事もさ

あれはあそこは


立正佼成会とかあったね~~

あったね~~

その土地って感じだったね~地図見ると


それはね~~


やめれ~~~~~って感じでね~~~



私も父も母も無宗教だけどね、

親戚はね~~~~、、、、

って、かんじでねえええええ


だから、もっともっと古くまで辿って、

親せきまで、広く見てみたら

そういうところに行ってしまうんだよね、、、



私には無関係でも

”印”には無関係じゃない

*=名前


だから、すべてを知っている人がその名前を見れば

その人がだれでどんな立ち位置かわかるわけよ

名前って恐ろしいですね、、、、


だから

マイケルHOAXを追い始めて、

みんながマイケルじゃないかと思った人に

ある日突然私こう言われた


"Jama ,now i know who you are"


そっから始まりましたからね、、、、

いろいろが、、

私はもっと単純なとこで私のことをだれだかわかったって言ってたのかと思ったけど

それは私が思う以上のとこでの話だったみたいなのさ。






は、、、

アマゾンから届いたチーズケーキ食べよ、、、


なんか、脳が甘いものを欲しがるのよね、、、

こんな時ほど、、、


アマゾンでケーキも買わないと、

ここらへんでおいしいケーキを食べられるところがない!

ケーキ屋さんとかナイっ!

ある!

でもおいしくない!

ある!

でも車ないからいけない!


は、、ちょっと中断、、










アマ

ハマ


アマベ

アズミ

アズミノ

イズミノ


ハマベ

イソベ

イソノ

イソ

イセ


ハセ

ハツセ


川は道

河は道


河はハ


河内(ハノイ)漢字


ベトナムは越南。。。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%90%8D%E3%81%AE%E6%BC%A2%E5%AD%97%E8%A1%A8%E8%A8%98%E4%B8%80%E8%A6%A7


越南





モノベ

アヘ




滋野には伊蘇志氏・海野氏・安部氏・真田氏










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こっ、、、これは。。。そういう意味だったのか [調べなさいアプローチ]



にしきのあきら

空に太陽がある限り

錦野 旦(にしきの あきら、本名:錦野 明、1948年12月14日 - )は、
日本の歌手、タレント。
旧称:にしきのあきら、父・母・弟・妹の5人家族。血液型A型。

出生名
金 明植

別名
にしきのあきら

出身地
日本 大分県大分市


1961年、家族と共に韓国籍から日本に帰化[1]。

アイドルとして人気絶頂にあった1972年、

自身が帰化した韓国系日本人であることを週刊誌で公表している。


「全アジアはひとつだと思っているし、

秀吉の侵略以来自分たちは被害者なのだから、なぜ隠すのかよくわからない、

隠す必要もないしわざわざ言うこともない、普通にとってくれればいい」と言う。


「過去、文化的に優位にあった朝鮮半島の出自であることに優越感を感じる」とも言っている[2]。

一方で1970年の山村政明(帰化した早稲田大学学生)の焼身自殺は、

直後に起きた三島由紀夫の死よりも衝撃だったと言う。


錦野自身は帰化について、

その国で生まれ、仕事をし、その国で死んでいくつもりなら、

当然すべきことであると考えている[2]。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E9%87%8E%E6%97%A6




なんと





地球はひとつ (1971年11月1日)


作詞:北 公次  作曲:都倉俊一

「ボクから逃げようたって 駄目だョ……
逃げれば 逃げるほど ボクに近づくってわけ……
だって 地球は まるいんだもん!」

地球を走れば 地球へもどる
東にまわれば 東にかえるさ
まるい地球は みんなのものさ
地球はひとつ みんなの仲間

宇宙の星を 数えてみたら
およばぬことを もとめてました
小さな地球は みんなの都
地球はひとつ みんなの地球
地球はひとつ みんなの都 都さ

地球のどこかで 生まれる歌は
君のくちびる そっとふれてく
気づかないけど 地球はひとつ
愛をささげる あなたもひとり

朝日が昇れば 悲しみ消えて
愛しあうのさ 青い屋根の下
144国 地球はひとつ
地球はひとつ みんなの地球
地球はひとつ みんなの都 都さ
地球はひとつ……




ずっとずっと


ワンワールドオーダー










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(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?んんんんん(。´・ω・)ん? [調べなさいアプローチ]






それ

その黒いやつ


砂鉄じゃないの?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E9%89%84


あのヌナカワヒメの地では砂鉄を取っていたのよ。。

遺跡が残ってた。。。


ふほ、、、、、、、

わたし、その山の名前だと思ってたの

”大王あじさい園”

大王山とかっていうのかな、、って

そこは昨日も書いた、能生

実相院もあって白山神社もあり、そこへも行ってきた

今、砂鉄で、改めて気になってみてみたら

山の名前じゃなくて

そのアジサイ園は大王さんという人の個人菜園だそうでーーー



新潟県糸魚川市大王
https://www.google.com/maps/place/%E3%80%92949-1319+%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E7%B3%B8%E9%AD%9A%E5%B7%9D%E5%B8%82%E5%A4%A7%E7%8E%8B/@37.101658,138.0041287,3273m/data=!3m1!1e3!4m8!1m2!2m1!1z5paw5r2f55yM44CA6IO955Sf5rW35bK4!3m4!1s0x5ff66447c2477479:0xf1e2920639fbfe5c!8m2!3d37.0919835!4d138.004294


元々この地で民宿を営んでいた大王武さんが、昭和60年より、趣味でアジサイの植栽をしたのがはじまり。購入したり、貰ったり、挿し木をしながら、年々、株数を増やしていったそうです。

大王さんが亡くなった後には、親類の恩田さんや近所の住民の皆さんが「大王あじさい園を守る会」として、草刈りやせん定をし、庭園を保っています。

http://datcha-i.com/detail/index_163.html

だーーーかーーーらーーーー

親類の恩田さん


恩田さんは母の妹が嫁いだお家と同じ名前だってばー



大王ーだいおう、おおきみ
地名は宮崎県日向市や三重県志摩市にみられる。
職掌姓である。
語源は、
天皇の二世以下、四世以上の親族に関することを司ったことによる。
または大王寺、大王社などの地名による。
鹿児島県や宮崎県、大阪府、長野県などに少数みられる。


大王 苗字の部分

皇別・王孫は天皇が大王であった古代から存在し、
財政や後継者争いの防止の観点から
現天皇と血筋が遠くなった傍流の皇族や、
天皇の子供でも側室やめかけの子供であるものに苗字を与える形で誕生した。


この能生にヌナカワヒメの産所がある

ヌナカワの姫が

”誕生”

したところだ




https://www.web-gis.jp/GS_Kigan100/K100-035/Kigan100_035.html



その土地に 実相院があるのは

私にはもう
武者震いが止まらないヒントというか答えというプレゼン”ツ”に見えるのよね


”実相を探る女” こと アメノサグメ



氏神に持つ一族かもしれない私にとってはね。。。



(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?んんんんん(。´・ω・)ん?


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でももって、これリアーナのじゃない
誰かが音と映像合わせて作った動画だったんだけど

その映像の元を探し中




こういうのほんと多いんだよね、、、、






気がつかなかったよ


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[Verse 1]
I see your blue, red and white stripes
I'm an arrow
Hold back to the ear
Careful, if you let go
Waving your flag 'cause tonight I'll be the worst and
Worst and, worst and, worst and you know it
Lying on a hunt as I figured out my target
Stare through you like window glass
I'm only getting started
See the moon in your eyes
I'm dangerous and you want it
Want it, want it, want It, you know it

[Pre-Chorus]
You want me to be yours
And I want you to let me in
So I'm gonna feed your ego
Can't waste time so you got to

[Chorus]
Let me, let me need you, need you
Let me, let me need you, need you
Let me, let me need you, need you
Let me, let me need you, need you, you




[Verse 2]
I see your skin trembling
You shake with the bass sound
Mean and still is the way
I come in your direction
Pursue, I will track run
I'm going for the finish line
Finish line, finish line, finish line
I got this

[Pre-Chorus]
You want me to be yours
And I want you to let me in
So I'm gonna feed your ego
Can't waste time so you got to

[Chorus]
Let me, let me need you, need you
Let me, let me need you, need you
Let me, let me need you, need you, you
Let me, let me need you, need you, you



やっと元動画を見つけた
何かのPVではなかったのね


Rihanna: Sexiest Woman Alive 2011

2012/03/27 に公開


Watch this exclusive Rihanna Esquire video set to "We Found Love," then pick up the November issue of Esquire for more.




おかしいおかしいおかしい

コインチェックあれ、、

"和田"

っていうんだ


知らなかった、、


どっかに書いたかなーーー

まだ書いてなかったかなーーー




もう~~~~~~

出てくる名前名前

なんていうの、、、


完全にやっつけられてる

というか


潰されてる


というか


出る杭は打たれるというか



はたまた


その真逆?


もうわからなくなってきた



たまたま


”その名前” 

だったから





まあ、、普通に考えて


おかしいでしょ






埼玉県入間市出身[2][3]。
西武学園文理高等学校卒業、
AO入試で東京工業大学に入学、工学部経営システム工学科に進む[4]。

大学在学中、2012年にレジュプレス(後に「コインチェック」)を知人と創業し大学は中退

2014年から同社代表取締役[8]。

同社では代表取締役を務める他、ビットコインなどのウォレット・取引所「コインチェック」(coincheck)の開発者[1][8]でもある。

WIRED Audi INNOVATION AWARD 2016受賞[7]。

日本仮想通貨事業者協会理事(2017年-)[9]。

日本ブロックチェーン協会監事[1]。

2017年、コインチェックアドバイザーとして西條晋一を招聘[10]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%99%83%E4%B8%80%E8%89%AF




どこの ”馬”の骨 だよ。


だよ。





西條 晋一(さいじょう しんいち、1973年6月10日 - )は、

元株式会社サイバーエージェント専務取締役、株式会社ジークレスト取締役会長。

徳島県出身[1]

2017年より仮想通貨取引所を運営するコインチェック株式会社のアドバイザーを務める[2]。







この和田が和田じゃなくて

全く反対側の名前だったら、この人ではなかった



だから


表に出よう出ようとする人は名前を変えて出てくるのかしら

またその逆もあるんだろう


その名を汚すために

その名前を聞いたら、

みんな、

”あ~~~~あれと同じ名前ね、、、、”

って思うじゃない。


よく名前の話になると、あれは適当に江戸時代とかにつけた名前だから


たいして意味はないよっていう人がいるんだけど


そんなことはないと思うのよ



適当につけていい名前と

それは使ってはいけない名前はあったし

ずーーーーーーーっと前に書いたことがあるんだけど



あかさたなはまやらわ

いきしちにひみいりい

うくすつぬふむゆるう

えけせてねへめえれえ

おこそとのほもよろを



これが同じ一族、氏族、またその家臣などの関係者

関係する者の名前の一文字目で

分けてあるみたいなことをどこかで見つけたことがある。


どういう風に細かく分けてるかまでわからないけど

剣やら、玉やら、鏡やらを見せ合うよりも

手っ取り早いし

一騎打ちの時に名乗るのにも何か意味があるかもよ





そうみると、

うちの名前、父方母方もほとんどが

今現在の名という意味では


このグループ

 ”あかさたなはまやらわ”



ちょっとまたそれどこで見つけたか探さないとだね、、、

だいぶ前だな、、、



昨日も和田とセットだな、、、って地名で見つけてて

そういうところがいくつかあって

もしやと思ったところもそうで

でも書かずに寝てしまったかな、、、、




ここ最近書いてる

名前

音が

ことごとく、、、、、




(。´・ω・)んー(。´・ω・)んー
んんんんん(。´・ω・)んーーーーーーーん



(。´・ω・)んー(。´・ω・)んー
んんんんん(。´・ω・)んーーーーーーーん





それとはちょっとちがうけど、

これも大いにあると思う


近くにいた人たちが五十音順で決められているわけですから、
小さいころに仲良くなるのは名前の音が近い人たちになります。

集団の中に入って安心を得た経験は名前の音による好意として深層心理に残っていき、
自分の名前の音と近い人に親しみを感じるようになっていくんです。

逆に、仲良くなれなかった、歩み寄ってみたけど避けられてしまったなど、
縁を深めようとしても、うまくいかないというのも、
子供の頃に席が離れていた、
名前の音が遠い人という心理が働いてしまう場合もあるんですね。

http://www.huffingtonpost.jp/toshio-tanabe/friendship-name_b_12666988.html



五十音も ”阿吽” か。。。。


五十

阿吽

始まり(アルパ:α)と終わり(オメガ:ω)


ゴジュウ

イソ




もーーーーー


だれですかーーー



あいうえお作ったのーーー


(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?んんんんん(。´・ω・)ん?


(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?んんんんん(。´・ω・)ん?


五十音

五十音が現在のようになった背景にある大きな二つの要素は、悉曇学と反切であるとされる。各段、各行の並び方は悉曇学に、子音と母音の組合せという考えは反切に由来する。

過去の文献の中には五十音を現在とは全く異なる配列に並べたものも見出される。現在の配列になったのは室町時代以後である。この配列になった理由付けとして有力なのは、悉曇学(サンスクリットの音韻学)による影響である。母音をラテン文字で表すと、a, ā, i, ī, u, ū, ṛ, ṝ, ḷ, ḹ, e, ai, o, au, (a)ṃ, (a)ḥ となる。太字は日本語で対応する母音であるが、実際「あいうえお」の順に並んでいる。また子音の配列も (母音), k, kh, g, gh, ṅ, c, ch, j, jh, ñ, ṭ, ṭh, ḍ, ḍh, ṇ, t, th, d, dh, n, p, ph, b, bh, m, y, r, l, v, ś, ṣ, s, hとなっており、「あかさたなはまやらわ」と一致している[1]。悉曇学を学んだ明覚などから五十音図があらわされたことと合わせても、悉曇学の影響があることは間違いないと考えられる。

さらに、もう一つの柱として漢字音を研究した中国音韻学が挙げられる。中国では古くから字音を表記するのに反切と呼ばれる方法がとられ、音韻表記として漢字二字を用い、一字目(反切上字)の頭子音と、二字目(反切下字)の母音以下および声調の部分を組み合わせることによって多くの字音を表記した。この方法によって成立した字音の子音の分類である五音や清濁が韻書や韻図などによって日本にも伝わっていた。

現存最古の音図は平安時代中期の『孔雀経音義』 (1004年 - 1027年頃) や『金光明最勝王経音義』 (1079年) などが挙げられている。「音義」とは、漢字の発音と意味を表した注釈書のことであり、漢訳仏典において漢字の発音を仮名で書き表そうとしたことがその起源となっている。天台宗の僧侶明覚の著書『反音作法』で梵字のような子音だけを表記する文字をもたない日本においては反切を利用することが書かれており、同一子音のものを同じ行に、同一母音のものを同じ段にまとめることで、仮名を用いた反切(仮名反)を説いている。ここで母音はアイウエオ順であるが、子音はアカヤ(喉音)サタナラ(舌音)ハマワ(唇音)という順になっているものがある。これは各子音の調音位置を口の内から外の順に並べたものである(ハ行は当時、無声両唇摩擦音 [ɸ])。明覚の著書にはその他の配列のものも見られ、五十音図の配列が当時一定していなかったことを示す。後にヤラワ行が後ろに回されたのは悉曇学において悉曇の字母を忠実に反映してのことだと考えられている[2]。

「五十音」「五十音図」の名は、江戸時代からのものであり、古くは「五音(ごいん)」とか「五音図」「五音五位之次第」「音図」「反音図」「仮名反(かながえし)」「五十聯音(いつらのこゑ)」などと呼ばれていた。

51全てが異なる字・音: 江戸後期から明治[編集]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%81%E9%9F%B3




【アイウエオの秘密】
「水」

水はいろんなももの例えで使われる。
情報やお金や感情など。
情報化社会の現在は情報洪水と表現する。
風水では水回りの浄化は金運アップに繋がる。

情に竿させば流されると言うように、感情を川の流れで例えている。
水は、水玉模様があるように水と玉は関係が深く、水=玉、の意味がある。

玉=たま=魂、なのだから、水は魂とも言える。
自ら(魂から)=みずから=水から。
お酒を仕込む工程の中で、水を入れることを玉を入れると言うそうです。
恐らく酒造りは神様ごとなのかもしれないが、
水を入れることが、魂を入れ込む大事な工程なのかもしれない。


水はアカとも言うことから、色は赤であり、
方位では南の位置で、数理は3である。
水の語源のaqua(アクア)がアカとなったらしい。
水は液体・固体・液体と変体することができる。
実に不思議な存在である。




【アイウエオの秘密】
「油」

油はアブラで、油田ある所はアラブ。
アブラとアラブは何か似ている。
油と言うとユダヤとの関わりが見えてくる。
「千と千尋の神隠し」に出てくる神様の銭湯の名前が「油屋」と書いて
「ユヤ」と読ませている。
湯屋ならば分かりやすいのに、あえて油屋と書いてある。
呪文の言葉「アブラカタブラ」にも「アブラ」が入っている。
「私が言うとおりになる」の意味。


京都の山崎のあたりには、大山崎油座という油問屋があった。

座の構成員は主として離宮八幡宮の神人であったりして、特権を持つ座であった。
どこかユダヤ商法的な要素もあったのかもしれない。
油とユダヤは古くからの関わりが深い。

s://plaza.rakuten.co.jp/kentamapoem/diary/201508090000/



わたしは

沖永良部は

沖のアラブだとおもっているのよ。。。。




オマケ

いくらでかいケツがいいからといってでかくしすぎなのよ

ちなみにこれ、洋服の問屋のカタログの写真だけどね

こんなんじゃ日本人が着たらどうなるのか想像もできないっつーの

縄文ヴィーナスじゃないんだからさ

いひひ。


ちょっと仕事してきますの。

04950001-Jry502-02903.jpg












もーーーーーーーーー!

自分でさんざん書いてたじゃんな、、、


”和田”


最近ほんと、記憶力やばい、、、

何か来て書いてる時が多いから、よけい覚えてない

タカヤマについて書いてた時に、さんざん登場してたのを

今、ふっと思い出したよ


ちなみに29日に十日市市震源の地震があって、そこにも高山村ってあるのを知った

おすらせありがとござます



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 星糞峠、鷹山黒曜石体験ミュージアム

和田峠付近は黒曜石の産地として縄文時代より利用されていた


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20130810120419.jpg


PICT0015[1].jpg




続きはまた明日

もう眠い、、、




20130810155045.jpg



お隣の大塚もさ、、、、


大塚とは

「土が盛り上がった小高い丘」という意味の他、

「古墳」や「墓」全般を意味する。



今晩PV出てくるってさ。

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なんか、

名前だけ見てても

完全に

”戦中”って感じだな、、、



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ん? (。´・ω・)ん? [調べなさいアプローチ]







伊藤 英明(いとう ひであき、1975年8月3日 - )は、日本の俳優。

旧芸名:阿部 純大(あべ じゅんた)。


本名は 伊藤 英明

岐阜県岐阜市出身。



旧芸名


阿部 純大




岐阜なんだ。



母親が長崎

マツコ鋭いわね


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