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2016年までの観た!読んだ!お勧めの映画や本でーす!





Suge Knight Thinks Tupac Shakur is Still Alive [View from THE 6]



Suge Knight Thinks Tupac Shakur is Still Alive
http://thesource.com/2017/09/21/suge-knight-thinks-tupac-shakur-still-alive/

BY Miss2Bees

September 21, 2017




Suge Knight just re-fueled one of the biggest conspiracy theories in Hip Hop history.

The Death Row Records CEO, who was present at the time of Tupac’s shooting, told Ice-T and Soledad O’ Brien that “you never know” with Pac and he may very much be alive.


When Pac died — I mean, if he really did, you know. I mean, when I left that hospital, me and Pac was laughing and joking. So I don’t see how somebody can turn from doing well to doing bad. I’m gonna tell you that with Pac, you never know.

The revelation was made during a phone interview for the upcoming Fox special, Who Shot Biggie and Tupac. Tupac’s East Coast rival, Notorious B.I.G was fatally shot on March 9, 1996 and both murders are unsolved two decades later. Some conspiracy theorists believe that a healthy Biggie resides in Greece, meanwhile Tupac is keeping a low profile in Cuba.

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消えた一族(234)神仏習合-白山開山1300年 [消えた一族]

白山開山1300年
http://hakusan1300.info/




富士山、立山とならび「日本三名山」の一つに数えられる白山。

古くから人々が仰ぎ見て、祈りをささげてきた“霊峰”に、

越前の僧・泰澄(たいちょう)が初めて登ったのが、養老元年(西暦717年)のことでした。

 9世紀になると、加賀・越前・美濃(現在の石川県・福井県・岐阜県)のそれぞれに

馬場(ばんば)と呼ばれる登拝の拠点ができ、

そこからの登山道が「禅定道(ぜんじょうどう)」として整備されるようになりました。



それから白山は、神と仏が共存する修験の場として栄えます。

加賀馬場の白山本宮(現在の白山比咩神社)、
越前馬場の平泉寺(現・平泉寺白山神社)、
美濃馬場の白山中宮長滝寺(現・長滝白山神社、長瀧寺)

の三馬場を拠点に、日本全国に白山信仰が広がって行きました。

 加賀馬場の白山本宮は、

明治以来、全国約3千社の白山神社の総本宮・白山比咩(しらやまひめ)神社として崇敬を集めています。



明治になると、

時の政府によって出された神仏分離令により、

神と仏、神社と寺院がはっきり分かれることになり、

続く廃仏毀釈(はいぶつきしゃく)の風潮の中で、

白山にあまた祀られていた仏像は、ことごとく廃されることになりました。 

千年以上続いた神仏習合の歴史はこのとき終わりを告げましたが、

白山麓の村人たちは、山から下すことができた数体の仏像を、現在まで静かに守り続けています。

明治以降の白山は、信仰の山としてだけでなく、美しい自然を楽しむことができる山として、

多くの登山者に愛されてきました。 

高山帯を持つ山としては日本最西端に位置するため、生物分布を研究する上でも重要です。

特に、色とりどりの高山植物が咲く「お花畑」の存在は、

白山が“雲上の楽園”とも呼ばれるゆえんとなっています。

このように、深い信仰の歴史を秘め、厳しくも美しい自然の中に私たちを迎えてくれる白山は、

平成29年(2017年)、
泰澄大師の開山から1300年の時を迎えます。








神仏習合(しんぶつしゅうごう)とは、

日本土着の神祇信仰(神道)と仏教信仰(日本の仏教)が混淆し

一つの信仰体系として再構成(習合)された宗教現象。

神仏混淆(しんぶつこんこう)ともいう。

明治維新に伴う神仏判然令以前の日本は、1000年以上「神仏習合」の時代が続いた。

神々の信仰は本来土着の素朴な信仰であり、共同体の安寧を祈るものであった。

神は特定のウジ(氏)やムラ(村)と結びついており、その信仰は極めて閉鎖的だった。

普遍宗教である仏教の伝来は、このような伝統的な「神」観念に大きな影響を与えた。

仏教が社会に浸透する過程で伝統的な神祇信仰との融和がはかられ、

古代の王権が、天皇を天津神の子孫とする神話のイデオロギーと、

東大寺大仏に象徴されるような仏教による鎮護国家の思想とをともに採用したことなどから、

奈良時代以降、神仏関係は次第に緊密化し、平安時代には神前読経、神宮寺が広まった。

日本への仏教の伝来から、神と仏は同じものとして信仰されていた。

その素朴な神仏習合観念は、やがて本地垂迹説として理論化されるようになり、

さらに戦国時代には天道思想による「諸宗はひとつ」とする統一的枠組みが形成されるようになった


仏教の伝来

552年(538年説あり)に仏教が公伝した当初には、

仏は、蕃神(となりのくにのかみ)として日本の神と同質の存在として認識された。

日本で最初に出家して仏を祀ったのは尼(善信尼)と『日本書紀』にはあるが、

これは巫女が日本の神祇を祀ってきたのをそのまま仏にあてはめたものと考えられている。

寺院の焼亡による仏の祟りという考え方も、仏教には祟りという概念は無いため、

神祇信仰をそのまま仏に当てはめたものと理解できる。



神宮寺の建立

宇佐神宮が朝鮮半島の土俗的な仏教の影響の下、6世紀末には既に神宮寺を建立したとされているが、

一般的にはそれより後、日本人が、仏は日本の神とは違う性質を持つと理解するにつれ、

仏のもとに神道の神を迷える衆生の一種と位置づけ、

日本の神々も人間と同じように苦しみから逃れる事を願い、

仏の救済を求め解脱を欲していると認識されるようになったとされている。

これを神身離脱という。

715年(霊亀元年)には越前国気比大神の託宣により神宮寺が建立されるなど、

奈良時代初頭から国家レベルの神社において神宮寺を建立する動きが出始め、

満願禅師らによる鹿島神宮、賀茂神社、伊勢神宮などで境内外を問わず神宮寺が併設された。

奈良時代後半になると、伊勢桑名郡にある現地豪族の氏神である多度大神が、

神の身を捨てて仏道の修行をしたいと託宣するなど、

神宮寺建立の動きは地方の神社にまで広がり、若狭国若狭彦大神や近江国奥津島大神など、

他の諸国の神も8世紀後半から9世紀前半にかけて、仏道に帰依する意思を示すようになった。

また、東寺,薬師寺に見られるように9世紀には神体が菩薩形をとる僧形八幡神も現れた。

こうして苦悩する神を救済するため、神社の傍らに寺が建てられ神宮寺となり、

神前で読経がなされるようになった。

こうした神々の仏道帰依の託宣は、

そのままそれらを祀る有力豪族たちの願望だったと考えられている。

律令制の導入により社会構造が変化し、

豪族らが単なる共同体の首長から私的所有地を持つ領主的な性格を持つようになるに伴い、

共同体による祭祀に支えられた従来の神祇信仰は行き詰まりを見せ、

私的所有に伴う罪を自覚するようになった豪族個人の新たな精神的支柱が求められた。

大乗仏教は、その構造上利他行を通じて罪の救済を得られる教えとなっており、

この点が豪族たちに受け入れられたと思われる。


それに応えるように雑密を身につけた遊行僧が現われ、

神宮寺の建立を勧めたと思われる。まだ密教は体系化されていなかったが、

その呪術的な修行や奇蹟を重視し世俗的な富の蓄積や繁栄を肯定する性格が神祇信仰とも折衷しやすく、

豪族の配下の人々に受け入れられ易かったのだろうと考えられている。

こうして神社が寺院に接近する一方、寺院も神社側への接近を示している。

8世紀後半には、その寺院に関係のある神を寺院の守護神、鎮守とするようになった。

710年(和銅3年)の興福寺における春日大社は最も早い例である。

また、東大寺は大仏建立に協力した宇佐八幡神を勧請して鎮守とした。

これが現在の手向山八幡宮である。

他の古代の有力寺院を見ても、

延暦寺は日吉大社、金剛峯寺は丹生神社、

東寺は伏見稲荷大社などといずれも守護神を持つことになった。

このように仏教と敵対するのではなく、

仏法守護の善神として取り込まれていった土着の神々は護法善神といわれる。

この段階では、神と仏は同一の信仰体系の中にはあるが、

あくまで別の存在として認識され、同一の存在と見るまでには及んでいない。

この段階をのちの神仏習合と特に区別して神仏混淆ということもある。

数多くの神社に神宮寺が、寺院の元に神社が建てられたが、

それは従来の神祇信仰を圧迫するものではなく、

神祇信仰と仏教信仰とが互いに補い合う形となっている。



大乗密教による系列化

これらの神宮寺は雑密系の経典を中心とし、

地域の豪族層の支援を受けて基盤を強化しつつあったが、

一方でこの事態は豪族層の神祇信仰離れを促進し、

神祇信仰の初穂儀礼に由来するとされる租の徴収や

神祇信仰を通じた国家への求心力の低下が懸念されることとなった。

一方で律令制の変質に伴い、

大寺社が所領拡大を図る動きが始まり、地方の神宮寺も対抗上、

大寺院の別院と認識されることを望むようになってきた。

朝廷側も、国家鎮護の大寺院の系列とすることで諸国の神宮寺に対する求心力を維持できることから、

これを推進したが、

神祇信仰と習合しやすい呪術的要素を持ちながら国家護持や普遍性・抽象性を備えた教説として

諸国神宮寺の心を捉えたのが空海の伝えた真言宗であった。


一方でこのような要望を取り入れるべく天台宗においても、円仁や円珍による密教受容が進んだ。

また、奈良時代から発達してきた修験道も、両宗の密教の影響を強く受け、

独自の発達を遂げることとなった。




熊野信仰

本地垂迹説により、普遍性を獲得する契機の先頭に立ったのが、

八幡神や日吉神、熊野神など早くから仏教と深い関係を取り結んでいた神々であった。

とりわけ熊野の神々は、修験道と結びつくと共に、院の帰依を受け、

院政期以降その信仰を全国に広げていった。

熊野は本宮・新宮・那智の三社(熊野三所権現)で構成され、

熊野本宮の本地・阿弥陀如来は、

平安末以降の阿弥陀仏による救済願望に応える神として衆庶の信仰を集め、

一大霊場として繁栄を極めた(蟻の熊野詣)。

この時、浄土信仰を奉じる一遍も参詣し、託宣を受けて時宗開教へ踏み出している。

熊野信仰の隆盛は、古代的な価値観の解体も示しており、

熊野信仰の特質の一つの苦行が霊験を高め、現世的なもの、身体的なものを超えた、

高次元の精神的なものを志向することとなった。

その霊験をテコに「日本第一大霊験所」と称して、比類なき神格の尊貴性を主張し、

伊勢・熊野同体論が登場するなどし、神々が互いの霊験を競い合うようになった。




怨霊信仰

他方で、このような密教の興隆は王権の相対化をもたらし、

藤原氏の勢力拡大に伴う旧来の名族の没落とも相まって、

政争敗死者を担いで王権への不満や反撥を正当化する怨霊信仰が盛んとなった。

この動きは9世紀には御霊会の流行を引き起こしたが、

神祇信仰に従来からあった怨霊祭り上げの風習に加えて、

密教の側からの鎮魂も行われた点に神仏習合の類型を見ることが出来る。

特に菅原道真の怨霊が天神信仰へと発展するに際し、

仏教の論理により天部として位置づけられたことは、

王権に対する祟りの後に祀られて善神(護法善神)となったという考え方が

密教の影響だったと示している

この典型的な例が平将門即位の状況に見られる。

将門の新皇即位は、神仏習合の神であり天皇家の祖神でもある八幡神がその位を授け、

位記(辞令)を菅原道真が書いたとし、

仏教音楽により儀式を行うようにと神祇信仰の巫女が託宣したものであり、

王権相対化の論理を正当化する手段としての仏教の影響が強く表れている。




ケガレ忌避の論理

このように呪術的な信仰を求める大衆に対しての仏教の側からの浸透に対抗し、

神祇信仰の側からも理論武装の動きが出てきた。

神祇信仰においては従来それほど顕著でなかった二極対立の考え方が発達し、

浄とケガレの二極が強調されるようになった。

このため9世紀から10世紀にかけて、従来は祓いで済んでいたケガレ除去の方法が、

陰陽道の影響もあり物忌み中心に変わってきていることが確認されている。


神祇信仰の論理性の強化は、仏教側からの侵食に対抗するとともに、

仏教側と共生することを可能とした。

10世紀末には、浄土思想にもケガレ思想の影響が見られ、

往生要集などには本来の仏教の浄穢思想理解のための手段として、

神祇信仰のケガレを利用した論理が見受けられる



本地垂迹説
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%9C%B0%E5%9E%82%E8%BF%B9

しかし、浄土思想の普及は、ケガレを忌避する神祇信仰に対し、

ケガレから根本的に離脱する方法を提示できる仏教の優位を示すこととなった。

仏や菩薩を本地であると考え、
その仏や菩薩が救済する衆生に合わせた形態(垂迹)を取ってこの世に現れるという本地垂迹説は、

このような仏教上位の状況下において仏教側から神祇信仰を取り込もうとする動きとも理解できる。

絶対的存在としての仏や菩薩と、その化身である神という形を取ることにより、

神仏の調和の理論的裏づけとしたのである。

また、このような仏教優位の考え方は、ケガレと日常的に接する武士の心を捉え、

以後の八幡神信仰や天神信仰の興隆にもつながることとなった

更に鎌倉時代になると本地垂迹説による両部神道や

山王神道による大祓詞(おおはらえのことば)の密教的解説や、

記紀神話などに登場する神や神社の祭神の密教的説明の試みが活発化し、

「中世日本紀」といわれる現象が見られるようになった。

ただし仏教の天部の神々も元はヒンドゥー教の神であったように、

日本だけでなくインドの地域社会や中国においても、

土着民族の神々を包摂してきた歴史がある。

仏教にはそのような性質が本来あったことが神仏習合を生んだ大きな要因であった。



神本仏迹説
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%9C%B0%E5%9E%82%E8%BF%B9#.E5.8F.8D.E6.9C.AC.E5.9C.B0.E5.9E.82.E8.BF.B9.E8.AA.AC


鎌倉時代末期から南北朝時代になると、僧侶による神道説に対する反動から、逆に、

神こそが本地であり仏は仮の姿であるとする神本仏迹説を唱える伊勢神道や唯一神道が現れ、

江戸時代には儒学の理論により両派を統合した垂加神道が誕生した。

これらは神祇信仰の主流派の教義となっていき、神道としての教義確立に貢献した。

しかし、神仏習合の考え自体は明治時代の神仏分離まで衰えることなく続いている。

現在、仏教の寺院の墓地における墓石と板塔婆がそれぞれ石と木で作られることを、

神社における磐座と神籬の影響とする説があるように、

近現代においても日本人の精神構造に影響を及ぼしている。



天道思想
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E9%81%93


戦国時代には、さらに天道思想による「諸宗はひとつ」とする統一的枠組みが形成されるようになった。

種類
•両部神道
•山王神道
•御流神道
•伊勢神道
•吉田神道
•三輪神道
•垂加神道
•雲伝神道



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E4%BB%8F%E7%BF%92%E5%90%88

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I Wanna Be Like You [View from THE 6]

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Ibeyi - I Wanna Be Like You



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[Intro: Lisa-Kaindé Diaz]
You
I wanna be
Eh, eh, can I have a tiny bit more on my voice please?
You, hey
I wanna be

[Verse 1: Lisa-Kaindé Diaz]
Look at you now
So wild and free
Watching you move
Why can't that be me?
I'm often down, often down
I often cry, often cry
The only thing I know
I wanna be like you, child

[Chorus: Lisa-Kaindé Diaz]
I wanna be like you, you
Wanna be like you
I wanna be like you, you
Wanna be like you

[Verse 2: Lisa-Kaindé Diaz]
Take me to the river
Help me find the Sun
I will folow you, child
I used to know the way
I forgot it all
I used to be you, child



[Chorus: Lisa-Kaindé Diaz]
I wanna be like you, you
Wanna be like you
I wanna be like you, you
Wanna be like you

[Chorus: Lisa-Kaindé Diaz]
I wanna be like you, like you
Wanna be like you
I wanna be like you, like you
Wanna be like you
I wanna be
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Ibeyi - Live @ Les Contes du Paris Perché [View from THE 6]





We’re so excited to share our new track + video ‘I Wanna Be Like You’, out tomorrow!! [目]

ibeyiさん(@ibeyi2)がシェアした投稿 -







赤・白・黒の三不浄<「白」は他界・異界の色>
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2015-02-13


消えた一族(210)たぶん一族からのお呼び
http://escapejama.blog.so-net.ne.jp/2017-02-19
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レベルアップ!偽古代史を暴く [Jama]








わーお。。。
レベルアップ!偽古代史を暴く
らっきょのようだな。


姫”に呼ばれてたわけだ。

そんでもって、相当のうみそぐにょぐにょにしない解けないってのは本当だ。

結構解けてるほうだと思ってたけど、確かにまだ、いいところで脳みそフリーズするもんな。

私が調べてるものはなんでも神武以前の国とか王国の話に繋がっていくんだけど、

おんなじ様な話なのに、登場人物が違ったり、

別の話のように見えて、よくよく考えると結局内容は同じじゃん、、みたいなのを

ちまちまやってると結局頭がぐちゃぐちゃになってしまって

それより先に進めなくなる。

今日の安室ちゃんの引退の話を見て、ちょっと調べてみた結果、

まったく別の話を思い出したんだけど、

何かといったらやはり、名字は印で、

仮に自分が何者か自分でわかっていなくても、

古代から続く悪いやつらには、その名字を見るだけで、その人が何者かわかるのよね、、、、

そのいい例を急に思い出した、、、

二つ思い出したことがある。


その前にこれも思い出した

『うぐぐ、、、おのれぃぃぃぃぃぃ~~~ 貴様っ!なに奴!名を名乗れぃぃぃぃぃ~~~~~』 って、、、

小さい時から、これっておかしいよなって思ってたのよ。

悪い事するのに名前名乗っちゃだめだろって。。

あ。
今殺す場合は名乗ってもばれる事はないから名乗っても差し支えないんだろうし、

冥土の土産にってやつですか?

でもそこで名乗るから

『おのれぃぃぃぃ~~~貴様あああああ~~~~末代まで呪ってやるうううう~~~』

、、、ってなるんじゃんね










続きを書くのも公開するのも忘れてた

































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頭山満と玄洋社【CGS ねずさん ねずさんとふたりごと 第46話】 [転載~]

頭山満と玄洋社【CGS ねずさん ねずさんとふたりごと 第46話】











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日月には振り回されたなあ [Jama]

ちっ










IMG_7262.JPG







日月には振り回されたなあ






でも、まあ




そのおかげで安全地帯を見つけられたわけだけど











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thanks [hoax~from the other side]





















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な、ん、な、の、こ、の、か、ん、じ [ニシキトベー丹生]



ここ数日

おかしなかんじなのだ。










そうよ




滅んでなんかいないのよ



ずっと


ずっと


ずっと







動画公開が、日本時間の8月31日

って事は海外なら大体前日として


” 8月30日 ”



ふう。。。

ふふふふふふ。

はははははははは。

私の誕生日なんですよ。

書こうと思ってやめといたことなの。


公開日が私の誕生日ということと


神武が滅ぼしたのは、

ナグサでもニシキでもなく


”母系”

”女系”

縄文以前からの母系社会・女系社会


滅ぼしたというのとはちょっと違うか


”女は奥にすっこんでろ”

縄文以前の社会や振興や人々の封印ですかね

滅びてはいない

もちろんたくさんの命は消えて行っただろうけれど。


で、アルバム名 『Ash』

Ashを使ったマイケルにそっくりな人~


2017/08/31 に公開
Taken from the forthcoming album
'Ash'
out September 29th via XL Recordings. http://x-l-r.co/ash


同じ日に。
マイケル・ジャクソン、ニューアルバム『Scream』を9/29にリリース








Lyrics

Welcome to my earth
It's a crying shame
We have built a foolish world
Busy fighting, full of lying and denying
My ghosts are not gone
They dance in the shade
And gives the black core of my heart
Making words making sounds making songs


Now you can feel my heart spinning
You turn my whole life around
I want to write a new beginning
Let go of the ghosts
Let dreams and hopes lay
And give our love another try
Should we just let it be


Make love to me
My ghosts are not gone
They give the black core of my heart
Making words making sounds making songs


Now you can feel my heart spinning
You turn my whole life around
I want to write a new beginning
Let go of the ghosts
Let dreams and hopes lay
And give our love another try
Should we just let it be


We ain't nothing without love
Without love we ain't nothing
Without love without love




音楽






呪文




それを

持ってる人には

すごくよく効く


呪文



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


続きも書こうとしてたんだけど
割り込みマイケルで、もうぐったりしてしまったので
ブログにもまとめられず、FB埋め込んであります。

この記事の続きは後で。
右手がやけに痛くてマウス使えません

続きは明日、、、



ただ今日は強烈だったかな、、、

古代の何かが

すっごい来てるかんじ



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